スイフトはいじらないつもりだったのにとうとうスイフトをいじってしまった・・・
純正タイヤの山もだいぶ無くなってきたしダウンサスに純正サイズのハイグリップタイヤでも履くつもりだったけど結局欲が出て車高調に17インチを投入~・・・汗
チューニングの内容は
足回り
トラスト パフォーマンスダンパー
TMスクエア ピロアッパーマウント
ホイール、タイヤ
BS ダウンヒルスペシャル 17/7.5J/+48
フェデラル595RS-R 215/40/17
ブレーキパッド
ディクセル エクストラスピード
BRIDEフルバケ(入手済み、未装着)
今回はラプト社長さんと相談しながら基本性能のしっかりしたコストパフォーマンスの高い物をチョイス!!
土曜に社長さんに取付けてもらって、昨日KTSでアライメントを調整したのでこれで足回りはひとまず完成!
アライメントの数値は
フロント キャンバー 2度 トー0mm
リア キャンバー約1度 トーイン約5mm
リアはかなりトーイン・・・
しかし調整機構無いのでいじれません
とりあえず走ってみてダメそうならキャンバーシムで対策かな
で街乗りの感想は
トラストの足はバネレートが低めと言う事もあり思ったより乗り心地が良いです
ハイグリップラジアルとのマッチングもよさそう
車高調の取付け穴が長穴加工されているのでキャンバーは3度位まで対応できるようです
フェデラルはかなりグリップします
フロントキャンバー2度でさらに食うようになった
パッドは踏んだ分だけ効いてくれる奥効きタイプで効きも十分
今回のチューニングで純正に見られた腰砕け感も無くなってるのでサーキットでブレーキングからのターンインがしやすくなっていそうな予感
今後の予定はエビス西とTC1000を走ります
TC1000はノーマルとのタイム比較が出来るので、さてどうなりますかね~
ブログ一覧 |
スイスポ | 日記
Posted at
2010/10/21 13:15:42