• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

御指導宜しくお願い致しますm(__)m

サブバッテリー搭載の際には、サブバッテリーチャージャーを付ければ良いとの事を過去に聞いた事があるんですが、オークション等で調べたら色々な物があったり、色々な評価やアドバイスが書いてあったりと、調べてく内にどれが良いのか訳分からなくなりました(笑)

これがお勧めとか、サブバッテリーはオプティマにしたほうが良いとか、バッテリーは大きくしないとダメ等、色々アドバイスいただけると助かります(^0^)/
後、光物やモニター類は、サブバッテリーから全て電気ひっぱったほうが良いんでしょうか???


オークションで定番??ぽいのが下記のようにありましたので一応記載しておきました☆

ニューエラー製
SBC-001A(30A)
SBC-001B(30A)
SBC-002(60A)
SBC-003(30A)


・車は軽自動車
・パワーアンプ2台
・光物多数
・モニター18台
・家庭用縦型水槽2台
・メインバッテリー(オプティマイエロー(軽カー用))
・予定サブバッテリー(中古ボッシュ(軽カー用))
ブログ一覧 | 独り言 | 日記
Posted at 2011/02/25 11:50:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

10/22 まんなかABCSに参加♪
Aero_eーマさん

タイミングベルト交換最終回
KP47さん

Are you ready?
ひろし。さん

秋のイベント?Ⅲ・・稲刈りだよ!
てうてう1さん

台風・ゲリラ豪雨対策!
ウッドミッツさん

159NM(2017.10月)な日
ヤジキンさん

この記事へのコメント

2011/02/25 12:27:23
某アル乗りの方は海外製の容量のでかいバッテリーをメインで入れてるだけでサブは無しと言ってましたよ手(パー)
コメントへの返答
2011/03/01 08:58:51
有難うございまーす(^0^)/

メインだけという手もあるんですね~

でもバッテリー買うお金が…(笑)

もう少し検討してみます♪
2011/02/25 12:30:09
うちも勉強させてくだしゃいヾ(´ω`=´ω`)ノ
コメントへの返答
2011/03/01 08:59:47
こんにちわ~☆

勉強になりましたでしょうか??(^^)
2011/02/25 12:40:23
オプティマって使いきって満充電させないと段々低下していくらしいです
充電時の抵抗が少ない方がいいって聞いたことがあります
充電の仕方によってはメインが満充電されてからサブの充電される場合もあるとか…

コメントへの返答
2011/03/01 09:03:00
有難うございまーす(^0^)/

電気系は奥が深いですね~

勉強になりました(^^)
2011/02/25 22:42:09
カオスとサブバッテリー付いてますが
どういう配線なのかは分からないです(;´ρ`)

まあ、サブバッテリーの近くにアンプがあるので
何となくそのへんは繋がってそうな気もします

コメントへの返答
2011/03/01 09:11:49
有難うございまーす(^0^)/

電気系は難しいですね~(>_<)

最後の手段で、札幌の某ショップにも聞いてみます(笑)←嫌な客
2011/02/26 01:13:07
僕にはイマイチ分からないのでイイね!つけときますねm(_ _)m
コメントへの返答
2011/03/01 09:13:19
有難うございまーす(^0^)/

とりあえずまだ分からないことだらけなので…
最後の手段で、某ショップに聞いてみます(笑)←嫌な客
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「イベント☆ http://cvw.jp/b/517649/30401644/
何シテル?   06/23 19:46
妻と2人で我が家のザッツいじりをしています♪ エアロ塗装・ナンバー枠移植・フェンダー加工・エアサス取付けはショップにお任せしましたが、それ以外全て夫婦...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

☆常識がないと感じた場合
☆こちらからのアクションだけで一方通行の場合
お友達解除対象になる事を御了承お願いしますm(__)m

自分からはお友達申請を出していませんので、気軽にお誘い下さ~い(o^▽^o)/
72 人のお友達がいます
久遠@DC5R久遠@DC5R * CLサンタナCLサンタナ
wildwild エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認
ゴールドヘッドゴールドヘッド yocchi.yocchi.

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ That’s ホンダ That’s
我が家のザッツいじりを、妻と2人でしています♪ エアロ塗装・ナンバー枠移植・フェンダー ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
.
その他 その他 その他 その他
★ スタイルシート ★

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.