• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

純正グリル加工日記!?その4(汗)

純正グリル加工日記!?その4(汗) ここ数日 昼間は30度超えの熱~い日が続きまして 体力が消耗中?のアナログです(汗)♪




さてさて 純正グリルの加工日記!?もはや四回目になり そろそろ飽きてきたと思いますが…(笑)




ほぼ?順調に進んでいます。

今回は パテ盛りをした場所をメインに一回目の研磨作業を行っています。

先程 下側がほぼ終了しました。



耐水ペーパーの120番から始まり240番、400番、600番と替えて行き そこそこ平らに?なりました。


まだまだ 細かい部分の凹凸がありますが 一回目なので良い方?だと思われます。

ちなみに小さな斑点?な様な部分はルーターで削り過ぎた場所でした(泣)!



この後上部の研磨作業がありますが…。


全体的に研磨が終わった後 二度目のパテ盛りを行い 再度研磨をこの一週間で終らせたいと思っていますが うまくいくかどうかは まだまだ不透明(汗)?



一応 13~16日まで お盆休みに入る予定なので(今のところ)連休中に メインイベント?その2の セルシオインナーのカット&ブレさんインナーとの合体?準備をしたいと予定しております。



ただ、あくまでも予定なので未定でもあります(爆汗)


今年の盆休みはどこにも出かけられないかも…(泣)

ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2011/08/07 16:55:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 20:02:14
こんばんは(^^)

僕は焦ってやっちゃう方なので、後から後悔する事が多々あります(^^;

順調みたいですネ☆
グリルは、縦フィンより、横向きフィンの方が断然カッコいいですよね(^^)

楽しみなら作業がんばって下さい(^^)
お疲れ様です。
コメントへの返答
2011/08/07 21:11:15
いつも後悔ばかりの人生を送っているアナログです こんばんは(汗)♪


一日一時間を目安に作業を行っていますので 進捗率?としては こんなものでしょう(笑)。



そうなんですよ!
幅がない!?愛機には横桟の方が幅広く?見えると思っていたので セルシオインナーはうってつけでした。

しかし、加工作業はかなり苦労?しております(泣)。

でも 焦らずきっちりと?完成させたいと思っていますが…(汗)


2011/08/08 00:50:33
こんばんは!

順調?に進んでますね!もう4回目ですか(^^ゞ早いようで遅い!?(^-^;

時間をかけた分仕上がりも綺麗になる作業?ですかね(^^;
暑いですが気をつけて頑張って下さい!

えっと…縦もイイですよ(^^)ボクのは◇斜め四角!?だからですかね(^-^;
コメントへの返答
2011/08/08 01:57:06
夜中に目が覚めてしまったアナログです こんばんは(汗)♪


のんびり作業し過ぎて はや一ヶ月?が経ちました!?(大汗)

その割には 綺麗に仕上がっていない様な…(泣)

やはり 少し焦っているのかなぁ~(笑)

別に理由はないのですが…

早く仕上げたい(見たい)気持ちが強すぎるのかも…(爆汗)

でも現実は セルシオインナーの加工も残っているし…





ごめんなさい!!

横桟グリルが良いと言ったのは あくまでも個人的な意見でありまして…(超汗)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「末広がりな?ゾロ目 http://cvw.jp/b/517691/40047368/
何シテル?   07/06 20:41
アナログ世代!なのでデジタル化には全くついていけない 50歳台後半のちょい悪?オヤジです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
2013年8月31日(土)に納車されました。 またしても 中古車になりましたが「いつか ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
2017年1月22日に契約し3月10日無事?納車致しました。 ヴィッツ1.3U 4 ...
トヨタ ブレビス トヨタ ブレビス
小さな高級車 と、言われていましたが…。 この先後継車は望めそうにないので大事に乗って ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
2011年2月19日(土) 大安吉日に納車されました。 愛人二号?と命名しました(自爆 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.