• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ymsのブログ一覧

2016年03月07日 イイね!

スーパー耐久公式テスト

スーパー耐久公式テスト昨日は自分の定めた目標でもあった、スーパー耐久レースに、テストながらもかかわることができました・・・

ファンサービス・・・僕にはいないでしょうが、その練習や、ローリングスタートの練習を絡めての、公式合同テストだけあって、本戦と同じ進行で始まりました

スタート開始前写真撮ってもらうのに笑顔と言われてもひきつる自分・・・
冷や汗いっぱい・・・
ローリングスタートは始まります
まだ来ていないチームもあるので70台というわけではありませんが
marchからFITと3年目で参加にこぎつけました
お力を貸してくださったすべての方にお礼申し上げます
ありがとうございますm(__)m

今まではスプリント前だけ見ればほぼよかったのですがそうはいきません
速度差で100㌔以上の車には抜かれるし、抜かれるとき怖い・・・
進路妨害は危険だし、命かかってるし、タイム出さないといけないし
耐久なのにいつも全力(^^;)楽しいですがこんななんですね・・・


多くの車種、今までとは違い、車と車が近い
くっつかれるとブレーキ踏めない、動けない・・・
何センチの世界・・・1本目練習は冷や汗と恐怖・・・


2本目3本目に行くにつれ慣れてきて、居場所立ち位置、譲りどころ、タイムの安定など少しづつ理解できました。
本当はもっと練習したいですが時間もなく
4月頭に本番です

会いに来てくれたり、応援してくださる皆様のためにも頑張って精進したいと思います
まだチームの許可も正式に来ていないのでくるまの全体像はそのうちに・・・
気疲れで大変な一日でした
本戦頑張ろう!(^^)!
Posted at 2016/03/07 15:20:30 | コメント(3) | 日記
2016年02月26日 イイね!

明日は

明日は本年はいろいろありましたが、スーパー耐久への参戦が決まりました
色々オファーいただきましたが、ST5でやることになりました(^^;)
ST4や新型の車のお話もいくつかありましたが一段づつで・・・
お誘いいただきましたすべての方々に感謝とお礼申し上げます
ありがとうございます

明日は合同テスト前の最後の練習
3月6日までにスリックタイヤもっと理解しないとです(^^;)
難しい


早く神戸に発注した応援してくださる方々のロゴが入ったスーツ帰ってこないかな
S耐ドライバーが付ける、YOKOHAMAワッペンつけたいのですが・・・
間に合うのか(^^;)

微妙です・・・
Posted at 2016/02/26 11:07:47 | コメント(1) | 日記
2015年12月17日 イイね!

今年は12月感がすくない。

今年は12月感がすくない。今月はアイドラーズのレースを企画、応援してくれ皆様への感謝を込めて、サポートしてきました。

無事に完走、楽しい茂木になりました😄

そして、今日はムルシエラゴのホイールをファッションホイールからマグネシウムのホイールにもどしにいぎした。
19-20インチ

18インチマグネシウムへ


今回あらためて、よく見るとリアにはスペーサーがあるため、いままでのナットでは三回程度しか回らないから、急遽ロングナット購入しました。

知らないって怖い((((;゜Д゜)))タイヤ外れなくてよかった。
ナットも長いのに交換しました!
しかし雨にあたらずよかったです。

久々みても、飽きない車です😊
Posted at 2015/12/17 18:25:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月27日 イイね!

一年間やりとげました。

一年間やりとげました。日曜日は茂木で最終戦でした。

シリーズclass2 (GE8) 1位で迎えたレース

どうなることやら不安いっぱいで望みました。デビューしてまだ1年、この歳から無謀ともおもいましたが、がんばりました。


どうか・・・

予選はclass1 のfit3(GK5)を3台抑えるスーパーラップでがんばりました。

いざスターティンググリッドへ、クラス2チャンピオンに向けての、レースははじまります。


うしろにチャンピオン争いの選手がいるため、また、総合ランキングもかかるから、そう簡単には前に新型Fitでもだすことはできません。

いざスタート

8周ぐらいまで、class1の車両を一台従え、トップをキープ、盤石の体制を築きます。


しかし、後ろのfit3が普通抜けないV字コーナーで側面にオーバースピードなのか接触、半分コースアウト、次のストレートで抜けばいいのに、馬力上なんですから・・・でもこれもレース・・・
チームから本戦前に後ろの3台の上のクラスの車に、チャンピオン争いしてますから気を付けてくださいねと言いに行こう、これは結構普通のことだし、接触でお互いが嫌な思いしないためにと言われたのに、遠慮した自分が、いけなく、それだけ執念が足りなかったとあとで反省しました。

その接触でチャンピオン争いの車に抜かれアライメントがくるい、ステアリングは少し右に、でも最後まであきらめず3位をはしります。

最終周に後続にさされ、class4位で、年間2位でレースを終えました。
チャンピオン逃しました・・・やはり難しいですね・・・


自分的には悔いはありません、ポールポジション、ベストラップ、トップをキープ。

僕は勝者の祝福に行っていて、当たったチームとドライバーの方が謝罪に来てくれたようですが、おあいできませんでしたがそれで充分です。

こんなに苦しい日々は人生でも久しぶりで、良い経験をさせていただきました。



これも、DIJON Racing様、二ルズレーシング様、はじめ、鍛えあげて下さったメカニックの皆様、Gruppe M様、IKC鎌倉工房様、DENTSU様、すべてのdoorに貼ってある、個人スポンサー様、またすべての僕の応援をしてくださった方々、そして、一緒に戦って下さった皆様のお陰と思い感謝しています。ありがとうございました。

いつも前を走ってくれた、スーパーGTの井上監督、スーパー耐久の横尾選手、本当にありがとうございました。

一つ悔いるなら応援いただいた皆様にクラスチャンピオン見せられなかったことです、すみませんでしたm(__)m

素晴らしい一年間皆様ありがとうございました



FIT2いい車です、ありがとう。
Posted at 2015/10/27 13:14:46 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月08日 イイね!

やはり車高を少し・・・

やはり車高を少し・・・今回は家族の事を考え、車高はいじらないと決めていましたが・・・
やはり耐えられず(^_^;)
RSRだと落ちすぎて純正のオプションバンパー擦りたくないので、あまり落ちないものを選択しました。
TEINのばねをチョイス
いい感じに落ちました(^^)やはり少しでも印象が変わりますね。あとはコンビニや車止めテスト・・・
落す前

落した後


落す前

落した後(まだ動かしてないから帰るころには少し下がるかな)

前のヴェルファイアのワイドスペーサー1.5センチを入れましたが、はみ出してしまうので今回はスペーサーなしで・・・入れてなくてもいい感じです(^^)入れるとしても5ミリか1センチかな・・・

帰宅後テストへ・・・歩道からコンビニ、お店に入るのもオールクリア(^^)
かみさんもこれなら大丈夫と確認。よかったです。


あと室内のLEDランプをつきっぱなしにするキットを装着
今回は純正スイッチを使い切り替えるというもの(^o^)
長押しするとLEDランプが点滅、その回数でノーマルモードか、つきっぱなしかわかるというもの進化しているなという感じです。

落しても乗り心地がいい、足回りはいいですね。
あと珍しい車が・・・
ガライヤでしたっけ・・・すごい造形。窓どこまであくのだろう(^_^;)


Posted at 2015/10/08 22:07:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「本当に過酷な鈴鹿でしたが素晴らしい経験もらいました」
何シテル?   06/14 17:56
車好きで、走り好き、3人の父親にして、娘、息子ともどもカートでレースをしていました(^^)。 カローラで峠に始まり、歳を重ねるごとに、車も変わり、ツーリングを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

CX-3納車されました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/19 00:19:25
今日は車高調節へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/15 08:05:32
発掘品-弐 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/04 16:35:59

ファン

75 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
今日納車されました、これからインプレしていきます。 中は素晴らしい・・・
マツダ CX-3 マツダ CX-3
デザインもよく、安全性にも配慮する装備も充実 質感もよく気に入っています 内装も色、材質 ...
ランボルギーニ ムルシエラゴ (クーペ) ランボルギーニ ムルシエラゴ (クーペ)
若かりし日、喜びに満ち溢れ、希望に沸き、死ぬ思いで購入した、白い悪魔・・・若さゆえ買った ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
大活躍間違いなし、とてもいい車で嬉しいです(^_^) 一冬超えて思うこと・・・素晴らしい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.