車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月18日 イイね!

ヨッシィー号にも施行箇所を厳選して、ペタペタしてみました(* ̄∇ ̄)ノ■

ただvo号と同様に、ステアリングレスポンスがシャキっとした(タイヤの空気圧を上げた様な)感じになりました(^w^)

少し違ったのは、ダウンサスを付けているもののスタッドレスでポヨポヨな ヨッシィー号 よりも、ハイレートスプリング車高調&POTENZA RE-11Aでカッチリした足回りの ただvo号 の方が、よりテープの効果を実感できた事。

放電(?)による空力改善もクルマの『遊び』の部分が少ない方が体感しやすいんだろうなぁ…なんて考察でした☆


そして、色んな事を構想した結果…



2巻き目を追加発注しちゃいました(笑)
Posted at 2016/11/18 22:28:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月07日 イイね!
少し前に購入した…コレ(イイネやPV稼ぎが目的じゃないのでコレ扱いw)





気が付けば残り50cm位になっていましたΣ(゜Д゜)



3Mだから巻きも3mなのかなぁ…(´-ω-`)タブンチガウヨネ




現在のセルボちゃん

2.5m分どころか、何処にも貼ってるように見えないでしょ?(笑)
本当にパッと見で分かるような所には貼っていません(^w^)



だけど!!
昨日、貼った(同じく見えない)箇所は自動車評論家の方々がレビューされているように、車体の安定感が出て驚きましたw(゜o゜)w


足回りのトーのセッティングにもよると思う
のですが、本当に修正舵が激減した…と言うか、直進安定性がグッと良くなりました☆


コレはヨッシィー号にも施行する価値がありそうなので追加発注の予感ですです(笑)
Posted at 2016/11/07 21:31:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月02日 イイね!
先週の日曜日は告知通り、岐阜県の TOMTEさん に行ってきました(^^)

朝イチから洗車してエターナルでピカピカに磨いて、出発~♪


ルンルン気分で湖県の田んぼ道を走っていると何の前触れもなく、いきなり白いミニバンにぶち抜かれる(°Д°)
その後も目の前でマナーの悪い無理矢理なオーバーテイクを繰りかえしながら走り去って行きましたドラレコに映ってるぞ~( ̄^ ̄)
路面悪くて道も広く無いんだし、ウィンカー出すなりパッシングでアピールしてから抜いてね(怒)

その後はびわ湖道を走り続けて岐阜県入り☆


去年、アオリヤエンさんに教えてもらった安くて美味しい みそかつ屋さん でお昼のランチ休憩

今回もお腹いっぱいのボリュームで安定のウマウマでした(#^.^#)

そのあとは Google MAP に惑わされながら(笑) TOMTEさん に到着~


朝に10分くらい暖気で放置して100kmちょっとを全部下道で走ったのに…このTNP(*゜Q゜*)
ウチのセルボちゃんもやれば出来る子なんです(笑)



すでにお店には、アオリヤエンさん と、サプライズ参加で biosさん が来られていたので、マスターとの再会の挨拶も早々に皆さんとセルボトークで盛り上がりました(*^^*)


TOMTEさん自慢の有機珈琲で作られたコーヒーフロート

バニラビーンズ入りのアイスとの相性もバッチリで絶品です(*´ω`*)
次回もリピートさせてもらいます❤

しばらくすると更にサプライズ参加で MAP3さん も来られて…

5台もセルボが集まりました☆



MAP3さんからはセルボなお土産を貰って、そのままプチ試乗会に。

自分のセルボちゃんが(全開で)走っていく姿を見れるのってステキ(*´∇`*)


今回、横乗りで初試乗させてもらった biosさん号
(おチビなので運転席座っても前が全っ然見えなかったw)

ロールケージが装着されているのでボディ剛性とコーナリングの安定感がスゴかったです!
大きなカタツムリにも交換されているので、自分のセルボちゃんよりもスピードメーターの伸び方がスムーズで楽しそうな仕上がりでした♪


久々に乗らせてもらったアオリヤエンさん号は、とんでもない軽量化と前置きインタークーラー化でレスポンス良く、鋭い加速をするように進化していたのでビックリでした!

わざわざセルボkidsの分までご馳走さまでしたm(__)m

MAP3さんとそのお子さんにはセルボkidsと一緒に遊んでもらい、ありがとうございました!
帰りの車内でも『楽しかった~(^o^)』と喜んでいました(*´ー`*)

今回は早めの解散だったので 道の駅 池田温泉 に寄り道すると、まだ足湯も開いていたので皆でポカポカしてから再び下道で帰宅しました(^^)v

往復210kmの旅は

要所要所で全開していたにも関わらず、素晴らしいTNPでした♪
こんなに燃費良く快適に走れると岐阜県が近く感じます(笑)

忙しいなか参加していただいた皆さん、ありがとうございました~((o(^∇^)o))
Posted at 2016/11/02 20:44:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月28日 イイね!


明後日、10月30日(日) 昼から

岐阜県のセルボの聖地

喫茶店 TOMTE さん へ

久しぶりに遊びに行こうと思います。


Cervoオーナーさん
、良かったらお会いして美味しい珈琲を飲みながら色々お話しませんか(*゜▽゜)_□


【追記】岐阜の某Cervoオーナーさんからも迎撃の告知いただきました❤
Posted at 2016/10/28 22:40:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月26日 イイね!
見た目も身体年齢も25・6歳らしいのに…
最近、グルコサミン に手を出しはじめた ただvo です、こんばんわ☆
 
通勤乗り換えの階段ダッシュを何年も続けているせいか、着実に…、確実に…、
膝の関節にキテます(>_<)



秋の夜長って事で自由研究の中間報告です~


巷で噂のコレ(今回は調査の為なので1枚しか購入せず)

と、


その同製造元のこの製品

で、試してみました↓




おんなじ♪


そして視覚的にも…


カメラ照明あり


カメラ照明なし


同一素材で間違い無さそう(゜▽゜*)ナットク♪



100円ショップで仕入れた三種の神器w
(ギザギザはさみ & クリア定規 & カッターナイフ←写ってない)



と、言うわけでようやく実験開始(笑)

コンセプトはパッと見で分からないように…ですですヽ(*´▽)ノ♪

お会いされた方、貼った箇所を探してみてくださいね(笑)
Posted at 2016/10/26 20:27:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「おかえりなさ~い!! 寂しかったですよo(T□T)o @やじお21@nixi 」
何シテル?   12/07 20:52
SUZUKI Cervo に乗っています。 モノをつくったり、加工するのが好きな人に該当すると思われます(笑) クルマもオーナーもスリムで小さめです...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
故障したEVCバルブユニット内部の清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 09:12:39
サスペンション交換日記。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/31 21:10:13
触媒修理・補強 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/06 08:23:31
お友達
常識あるクルマ好きの方、

お会いした事のある方、

特にK-carオーナーの方、

お気軽にお誘い下さい(^^)
92 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 快速あると@快速あると@ *
T.M.444T.M.444 * みちじゅうみちじゅう *
rennonrennon * &#215;スライム&#215;&amp;スラジーノ×スライム×&スラジーノ *
ファン
31 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ セルボ 跳ねる 揺りかご (スズキ セルボ)
我が家、唯一のクルマ チャイルドシート2脚にベビーカーも積載 常時満員乗車でギュウギ ...
スズキ セルボ SRじぃちゃん (スズキ セルボ)
ヨッシィー の愛車 1型のGグレードながら純正OPでオートライトにウィンカーミラーも付 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.