• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

BACKEN MOZART

BACKEN MOZART 今日は所用で三越に行きました。

会社のお姉様・お嬢様方、そして嫁にポイント稼ぎをw

広島で有名なバッケン・モーツアルトで手土産を購入しました。

創業36周年記念菓子の「砂谷牧場シュークリーム」!


既にnetには載ってないのでそろそろ終売かもしれません。

味は嫌味がなく・・・カスタードクリームがサッパリしていて美味しかったです^-^v


まぁ、1箱=ワンコインでお釣り来るので自分の厳しい財政状況には助かります!

つか、こんなんばっかしてるから小遣い目減りするんすよね^-^;

たいした事じゃないけど喜んでもらえるし・・・何かと助かる訳でw


最近、嫁が育児疲れのようで心配です・・・。

今日はhelp要請あったので一回帰宅、食事して子供寝かしつけてからまた会社に戻りました。

気になっていたので、「甘いものでも!」とシュークリーム買ったのですが間に合わず^-^;


シュークリーム食べた時に長女が・・・。

「とっても美味しいね。幸せだね。ニコニコだね。」

と言っていたのを聞いて嫁が泣いていました。

海外生活への不安とか、長女が2歳で大変な時期ってのもあると思いますが。


なんか周期的に時期があるんですよね。

こういう時は転勤族にとって一番ツラい・・・実家が遠すぎるしorz

シンドイ時は可能な限り協力してあげようと思っています。
ブログ一覧 | 食物 | 日記
Posted at 2011/02/25 01:31:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日、離婚しました!
ウッドミッツさん

レブパお疲れ様でした(≧∀≦) ...
BRZカウさん

一歩でも近づくために
1・2・3・○○!!さん

血液を冷やすパーツ!?車の...
シュピーゲルさん

今更だけど第4回ロータス祭り(wi ...
白銀号さん

ヒストリックカーを作ろう。(ロータ ...
TOSIHIROさん

この記事へのコメント

2011/02/25 06:48:04
おはようございます。

子供がまだ小さいときは、関東方面に勤務でしたので、うちのカミサンも同じように周期的に情緒不安定になってましたよ。

育児疲れも一因ではありましたが、頼れる家族や友達がいなかったこともあるし、友達が地元で仲間同士楽しくやってる話を聞いたりすると、不安や不満な気持が高まったりしてたようでした。

できるだけ協力してあげてくださいね^^

それにしても、娘さんの言葉・・・ 可愛くて嬉しくてウルッっときますねw
コメントへの返答
2011/02/26 11:04:56
こんにちは。

やはり周期的にこんな感じになるんですよね・・・安心しつつもなんとか乗り越えていかないといけないと思っとります。

☆とり☆さんが仰るように、本人も言ってましたが、友達はおるけど、本音で愚痴をこぼしたり精神的な逃げ場がないようです。

長女の言葉は本当に救われる思いでした!

仕事も家庭も頑張って両立できるよう頑張ります。
2011/02/25 07:05:49
奥様の環境の変化に対する不安はなかなか辛いかと思いますがお二人で乗り越えて下さいねo(^-^)o
おいらの場合、こういう場面で【頑張って】って 出来るだけ言わない様にしてるんです!
言わなくても頑張るのに追い討ちかけて変にプレッシャー与える気がして…
おいらはこんな時は何でも良いんで【笑顔】と【笑い声】が出る様に努めてましたよ(^O^)
空気が軽くなれば気持ちも楽になるかなぁ~って思って♪

娘さんの何気ない言葉って嬉しい気持ちな反面、悪気が全く無い純な言葉なだけにグサッと来るのは良く分かりますよw

こんな時こそ!笑顔で行きましょ!(b^ー°)
コメントへの返答
2011/02/26 11:11:57
どうこう言っても仕方ないので嫁と協力して乗り越えていきたいと思います!

鬱病の人に「頑張れ」と言っては良くないとか言いますが、自分は嫁に「自然体で無理をしなくていいよ!なんとかなるんで自分に投げたらええよ!」って言っています。

自分が全て背負わないといけないという事ではないよって気持ちになれば楽になると思います。

笑顔が自然に出るように雰囲気作りを意識してみますね^-^v
2011/02/25 18:50:04
奥様を大切に労わってあげてくださいね。

自分も大変な時期でしょうけど奥様は更に・・・

コメントへの返答
2011/02/26 11:13:14
ノイローゼって程でもないんですが、自分が見てても弱ってるので・・・。

出きるだけ協力して早く元気を取り戻してもらえるように頑張ります!
2011/02/25 19:55:33
こんばんは。
奥さんも色々と錯綜してまいっているのでしょう。
一言、ありがとうと言ってあげれば気持ちが楽になるのでは?

でもAce@BL9さんは偉いですよ。
奥さんをきちんとフォローして。
自分は分っていても出来ませんでした。
その分、今は頑張っています、もう遅いかもしれませんが・・・

コメントへの返答
2011/02/26 11:16:37
こんにちは。

「いつもごめんね。助かってるよ!」っていう言葉は思うだけでなく、最近は出すようにしています。

フォローしようと思ってるのですが、やはり仕事中心に動いてしまっているので現実なのでそのへんのバランスが難しいッス・・・。

gt30も遅いという事はないと思いますよ!

家族は大事ですし、オトコは仕事して稼ぐ、オンナは家事・育児が仕事って時代でもないですし・・・協力しないと上手く成り立っていかないですよね^-^;
2011/02/25 20:04:30
こんばんわ^^

ちょうど夕食を終えて、コーヒーでも飲もうかなぁと思っていたところです。
画面から転がり出てきてくれるわけではないのですが、
おいしそうなスイーツ♪にジーッっと見入ってしまいました~^^

AceS@BL9さんのおっしゃるように転勤のことを含め、いろいろとご不安なことがあるのかもわかりませんね・・。
お嬢ちゃまの無邪気な言葉に涙された奥さまのお気持ち・・・
私にわかります、なんてぜったい言えませんが、涙が出そうになってしまいました・・。

AceS@BL9さん、ほんとうに優しいだんなさまですね。
コメントへの返答
2011/02/26 11:21:35
こんばんは。

シュークリームはあっさりしてて美味しく頂けました!

他のは結構高いのでお財布にも優しいですしw

いろんな不安と悩みや疲れなどがあってシンドイ時期なんだと思います。

そういう状況は普段からそうなんですけど、時期的にうまく処理でない時があるんですよね。

優しいというより、家族を守り育むのは家長としての義務ですし、何より嫁も子供達大好きです。

仕事中心の生活を少し変えてなんとか乗り切りたいと思います!
2011/02/25 20:04:50
こんばんは。

つい、この間自分も食べました(笑)
仕事先でお客さんに貰ったので、ペロッと頂きました!
美味しいですよね!!

きっと大丈夫ですよ(^.^)
AceS@BL9 さんはとても奥様思い、家族思いと思いますので!

ちょっとした優しい一言で救われると思います(^.^)

コメントへの返答
2011/02/26 11:23:34
こんにちは。

まだ結構売ってるんすね!

自分も会社と家で2回食べましたw

優しい言葉も大事ですが、行動が伴わないと安心してもらえないので・・・。

少し生活スタイルを変えて協力してみようかと思っています!
2011/02/25 23:00:33
わが家も子供小さいころは色々ありましたが、子供がいて乗り切ったことも多々あります。

旦那さんが、奥さんと子供をちゃんと正面から見てあげていれば、きっと大丈夫ですよ~!
コメントへの返答
2011/02/26 11:25:04
子供がいてくれるからこそ、救われる事は多々とありますね!

親になって初めてわかりました。

正面から向き合って、普段まかせっきりの部分を少しずつ修正して嫁に安心してもらえるようしていきたいと思っています。
2011/02/26 07:58:33
大変ですね…
すごくわかります。
私はそんな時こそ、何の為に働いているのかという根本に立ち返るようにしています。

働く。いやもっと言えば生きる目的。

それはやはり家族の笑顔でしょう。

赤の他人のお客さんを満足させる事のできるなら

愛という繋がりのある家族の理解はそう難しくないはずです。

こんな時こそ、しっかりと向き合って家族との時間を優先する必要がありますね。

お父さん、あんまり仕事ばっかしてちゃダメよw
コメントへの返答
2011/02/26 11:35:35
食うために、生活するため、家族の為に働く・・・。

でも、その基盤が失われてしまえば意味が半減してしまいますね。

まぁそこまで深刻でもないんですが、今のうちに普通の姿に修正できるよう心掛けております!

・・・といいながらも昨日は接待で午前様ですし、今朝も2時間ほど会社に行ってましたorz

今日は外食と買物でも行って、嫁の気分転換して参りますw

なんとか家族で協力して乗り越えていきたいと思います!
2011/02/26 19:51:03
さっき 近くのスーパーに入ってるモーツアルトで売ってたので、つい買っちゃいました・・・^^;

美味しく頂きました (^¬^)ジュル...
コメントへの返答
2011/02/26 21:46:27
ワンコインがありがたいです^-^v

高級品ではありませんが、普通に美味しく食べれるのが良いです。

リーズナブルってヤツですかねw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ご無沙汰しておりますorz http://cvw.jp/UR2Nx
何シテル?   03/21 13:49
休眠中
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
3代目営業車でした。 海外赴任に伴いTフレールさんに婿入りしました;-; NAだけど ...
日産 モコ 日産 モコ
嫁の日産モコ(初代後期型) ブルーメタリック色は絶対譲れないって言ってマス・・・。 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
2代目営業車! ディラーオプションでルーフキャリアやら後部にAC電源など。 足回りはT ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
初めて購入した車! 初代営業車として3年で15万㎞以上走りsayonaraしました;- ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.