• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

暑かです(--;)

暑かです(--;) お盆も終わりやっと暇ができたので応急措置をしていたインプ様のフロントバンパーを治す時間を頂きました(*^^*)


久しぶりの大がかりな『デーアイワイ』
バンパーを外してFRP補修キットを準備したまではよかったのですがパテ埋めはしたことがあるのだがFRPなんて初めて(T-T)

とりあえずは説明書見ながらいい感じにバンパー治していると気づきました。
手が固まって来とるでわないか(;´д`)
ヘラが使いづらくて素手で作業しましたm(__)mゴメンナサイ

手を洗ってもなかなか落ち ないでわないですか(>_<)特殊なやつがいるのか?と思っていたら鹿児島には無限に降ってくる「灰」があるではないか!!ということで地面に降り積もっている灰をペタペタ付けて力の限りこすって一件落着です(*^^*)
土でもよかったのですが天空から舞い降りる灰様が一番近くにあったのでそうさせていただきました(^-^)


硬化液の量が少なかったみたいでパテみたいなやつが乾くのにだいぶ時間がかかったけどこれもいい経験です(^^)

ヒビを目立たなく塗装までしたかったのですが今の私には塗料を買う野口様すらおりません(-_-;)

そのうちと言うことで楽しい『デーアイワイ』を終わりましたとさ♪



自分で愛車を弄ったり治したりするのは愛着がさらにわきますね(*^皿^*)



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 15:55:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日産…
せまるしかさん

【マフラー】スズキ スイフトRSt ...
HKS OFFICIALさん

諫早 白木峰高原 秋桜☆彡
shun!さん

♪ みんカラ歴1年になりました ...
~ SiLK ~さん

アルファの店舗が素敵だったのでご紹 ...
amggtsさん

野に咲く花のように
1・2・3・○○!!さん

この記事へのコメント

2012/08/30 15:54:16

 こんにちは!

自分でバンパー外して補修作業されたんですネ (^-^)d

次回のオフで補修箇所のチェックをしてみましょう!


しかし、こんな広々としたガレージがあるのが羨ましいです
コメントへの返答
2012/08/30 17:47:27
お疲れ様です(^-^)
膝の調子はどうですか?


こういう作業ができるスペースがあるのは便利ですよ(*^^*)

修理は中途半端に補強をしただけですよ(>_<)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #ビート フロントルーフ&ピラー http://minkara.carview.co.jp/userid/518055/car/2054012/7844713/parts.aspx
何シテル?   07/14 10:03
レプリカインプに乗っていました( *^皿^) とても面白い車でした(o?????o)? これからはホンダビートのオーナーになります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

デスビの整備についての資料です。お困りの方みえませんか ^-^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/07 11:35:42
ガラススタビライザー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/18 08:02:46
ラバーディップで全塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/25 22:11:33

お友達

気軽にからんでくださいいろんな話したいです
54 人のお友達がいます
hirotanihirotani * ヤチネンヤチネン *
シュピーゲルシュピーゲルみんカラ公認 まっつん隊長まっつん隊長
HIDE-SPEC-CHIDE-SPEC-C しゅういち(鈍足のBQQ)しゅういち(鈍足のBQQ)

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
27年9月から28年1月いっぱいまで修理に当てたおかげでなんとか酷道を走れるようになりま ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
すばらしい車を手放してしまった
スバル サンバー スバル サンバー
サンバーの魅力にひかれました
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
いい車と出会いました(*^□^*) この車のおかげでたくさんの人達と出会いがありとても ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.