• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

16R_XJRのブログ一覧

2017年07月25日 イイね!

保有車両整理

保有車両整理3年振りに更新しますw

3年も経てば保有車両に変化もあるわけで、プロフィール画面のジャガーも3台とも無くなってしまっております(クーペには未練がありますが・・・)



昨年は3年保有していたBMW523iと10年保有していたジャガーXJR(X308)手放し、2台を1台へまとめてBMW750Liへ



これで1台減ったと思っていたのですが、オープンカー乗ってみたいなぁと呟き続けていたら、ひょんな事からBMW Z3が舞い込んできて、オープンカーを満喫できる環境に。



その他はジャガー ソブリン(X300)と保有車で唯一の4WDの
NBOXで結局は4台の保有になってしまってい、3年前と台数は変わらず。



NBOXは普段は奥様用なので買い物などで使用し、冬は温泉号としても使用。
ジャガーはもっぱら通勤用。
Z3は5月~9月位までは休みのたびにオープンを楽しみながらのドライブや温泉へ
結構な移動範囲で活躍中。
となるとBMW750Liは冬もあまり乗らないし、夏も乗るときは1回あたり200km以上の遠出で温泉宿へ宿泊する手段だけの使用になってしまい最近は月1回乗るかどうかの状態で一番経費の掛かる車が一番乗らないという・・・。
年のせいか左ハンドルも面倒になってきたし(笑)

4座のオープンカー(メタルルーフ)で4WDで遠出も多いのでディーゼルエンジンだったら、Z3もジャガーも750Liも1台にまとめれるのではないかと思い、探してみたらBMW435dxカブリオレがピッタリ!でも日本輸入無しなのでムリでした

やはり車も自分の体もスリムにしたいと思う今日この頃です




Posted at 2017/07/25 23:03:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 他の車 | クルマ
2014年06月16日 イイね!

X300 リターン!

X300 リターン!1年以上ぶりの更新です・・・

最近はフェイスブックが主体になっていたのですが、久々の車ネタなので更新しました

昨年は春先にX350 XJRを手放し、BMW F10を購入。その後の10月にはX100 XKRがエンジン故障し、直す気力も起きずそのまま手放しました


昨年は2台のRを売却したので、残るジャガーは車庫に眠るX308 XJRだけになりましたが、未だにそのまま寝ていますwww

BMW主体のカーライフになったので、燃費の良い加速の遅いフツーのオッサンセダンに乗るようになってからはまぁ車も新しいので故障や不具合も無く何事も無いので特に更新するクルマネタも無くなっていました

しかし・・・8年前に手放したX300が手元にリターンしてきました!

まさかの出戻りwww Rばっかり3台の次はセダンばっかり3台へ

久々に乗りましたがブレーキが怖かった・・・

それ以外はGOODフィーリング!でも、こんなにフワフワだったかなぁ?

やはりX300系のスタイルは最高で、ドライブ中もニヤついていました!

やっぱり90年~00年くらいの車が自分にはあってるのかも・・・

BMWは実用車、ジャガーは趣味車の所有形態をどれだけ維持できるかが問題ですがねw
Posted at 2014/06/16 20:36:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | ジャガー | 日記
2013年04月14日 イイね!

お別れとお迎えと冬眠明け

昨年購入したX350と早々にお別れする事になりました。
8ヶ月の短いお付き合いでしたが、様々な問題を抱えては都度向き合いましたが、精も根も尽き果てまして、車検を機に・・・ 。スムーズな加速を堪能する事ができました



しかし4ドア車が無いと困りますので、Jではない車種を久々に購入する事になりました。と言っても大人の事情が大きく圧し掛かった故の決断ですがwww
XJRもありますが、もはやオブジェになっていますので実用車としてBMWを購入しました。2リッター直噴ターボで車税も燃費もお財布に優しいと言い聞かせての購入です。350のような短命ではお財布に優しくなくなるので、長く付き合う予定です。



そして今日は久々に冬眠明けのジャガーが集うミーティングでした!



半年振りに集まる事ができて楽しく過ごしました
年代別に並べて撮影すれば良かったかな・・・

Posted at 2013/04/14 20:02:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジャガー | 日記
2012年12月24日 イイね!

ローダウン

久々の更新ですが、あいも変わらずX350のお話です。
12月くらいから冷え込むにつれて、1週間くらい乗らずに放置していたら
ローダウンしていました

その状態でエンジンを始動すると 

「Air Suspension Fault」 「Vehicle too Low」

物騒なメッセージが出てます・・・






近所を2~3分乗ると車高が上がってきていたので、放置していましたが
昨日、今年の大雪で道が悪い中走行していたところ、凸凹道の段差で突き上げて
しまい、ローダウンのままになってしまいまして・・・
Fr右エアサスの上部からシューシューエア漏れしていますwww

Frエアサスを左右交換するか、いっその事エアサスで悩みたくないので4本ともバネサスのコンバージョンキットを放り込むか。


年の瀬に悩ましい車ですwww





















Posted at 2012/12/24 22:37:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジャガー | 日記
2012年11月09日 イイね!

なんだかんだ

350の事を気に入らないと言っていますが、なんだかんだ言っても正常化に取り組んでいます。

今回はルーフの張替を実施。

買った時から気になっていましたが、メカニカルな不具合が多かったので後回しになってました。

トリムの脱着も以外に簡単で15分足らずの作業。




張替自体はXKに比べると隆起が多く、当たり前ですが面積も広く。





だいぶへこたれましたwww



いい感じで起毛しているので、高級感もアップ!したと自負しています。


車高を落としてから(3cm程度ですが)、見栄えが良くなり気に入ってきたのかもwww








Posted at 2012/11/09 23:12:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジャガー | 日記

プロフィール

ジャガーに毒されてから早13年・・・でしたが、そろそろかな X308、X350とX100を手放し、トップ写真のような環境も無くなってしまいました。通勤、普...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ジャガー好きな方なら、誰でもOK!
14 人のお友達がいます
お・すぎお・すぎ 魔ジェスティッ苦魔ジェスティッ苦
ピカルピカル JapthugJapthug
Rai-HJDCRai-HJDC 吉左衛門吉左衛門

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ジャガー ソブリン ジャガー ソブリン
97年ソブリンロング ほぼ通勤のみに使用しています
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
やっぱりV8に戻りました。ジャガーソブリンと750Liのロング2台体制。2人でしか乗らな ...
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
オープンカーの楽しさにハマってしまいました
ジャガー XJシリーズ ジャガー XJシリーズ
初めて買ったジャガーです。X300の3.2で2年半乗りました X308ヘッドライト+H ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.