• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

久々に

久々に シートメインで室内清掃をしました

レザーのテカリが気になり、汗だくになりながら

掃除機をかけたり、レザークリーナーをかけたり

3時間・・・

かなり疲れましたがキレイになりました!


しかし!

残念なことに気がつきました・・・










ルーフトリムが垂れてきている・・・

もちろん、垂れるのが多いことは知っていましたが

ジャガー所有3台目かつ9年目にして初めての出来事なのでショック・・・

ここ数年の北海道も気温上昇や湿気上昇など気候が変わってきたので

影響が出てるのかもしれませんね






ブログ一覧 | ジャガー | 日記
Posted at 2011/08/28 19:50:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/29 06:16:55
清掃お疲れ様でした。レザーケアはイタリアのユニタス社製レザーマスターがなかなか使いやすくて良いですよ。
ルーフは仕方ないですよ。よく今まで耐えたと思いますよ。アルカンターラもしくはエクセーヌで張り替えると内装の見栄えがアップします。
コメントへの返答
2011/08/29 18:27:06
新車より北海道で使用してした車のルーフは落ちない!と勝手に思っていましたww
実際少ないんですよ~

アルカンターラorエクセーヌ!
狙っているのですが、こちらで作業出来る業者さんが見つからなくて・・・
ベースと生地の間のフォーム材が付いている生地じゃないとムリみたいです・・・
2011/08/29 06:23:19
J&Dの天井の垂れ下がりは定番と聞きますが、実際に愛車にその兆候が出るとがっくりしますね。

でも結構、皆様器用にご自分で治していますね!
コメントへの返答
2011/08/29 18:32:47
自分でルーフトリム張替は・・・うまくいく自信が・・・ありませんw

先ほどルーフトリムは外しましたけどww

さてどうしましょうか???

2011/08/29 12:54:49
どうも、すっかりご無沙汰しています。

こないだ、じゃぐあさんの車の天井を拝見しました。
予想以上に綺麗な仕上がりだったので驚きました。

自分の車の天井も買ったときから下がっています。
手で押し上げると7~8センチは動きます。
乗っていても、それ以上には悪くならないので放置しています。
ある日、突然落ちてくる可能性はあるのでしょうか?

直したいのですが、また別の問題が発生しています。

最近は暑い日が続きますね、体調管理には気を付けてください。
コメントへの返答
2011/08/29 18:38:58
車検継続完了ですね!

ルーフトリムは悩ましいです~

私もじゃが丸号を拝見しましたが、ルーフトリムの仕上がりは良かったですよね

でも、どうせ張り替えるのなら「アルカンターラ」にしたいのですが、札幌には取り扱う業者さんが・・・


HJDCの皆でルーフトリムを張り替えましょう!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ジャガーに毒されてから早13年・・・でしたが、そろそろかな X308、X350とX100を手放し、トップ写真のような環境も無くなってしまいました。通勤、普...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ジャガー好きな方なら、誰でもOK!
14 人のお友達がいます
ピカルピカル * 魔ジェスティッ苦魔ジェスティッ苦
お・すぎお・すぎ JapthugJapthug
Rai-HJDCRai-HJDC 吉左衛門吉左衛門

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ジャガー ソブリン ジャガー ソブリン
97年ソブリンロング ほぼ通勤のみに使用しています
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
やっぱりV8に戻りました。ジャガーソブリンと750Liのロング2台体制。2人でしか乗らな ...
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
オープンカーの楽しさにハマってしまいました
ジャガー XJシリーズ ジャガー XJシリーズ
初めて買ったジャガーです。X300の3.2で2年半乗りました X308ヘッドライト+H ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.