車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月19日 イイね!
孔雀や鳩や ましてや女にはこんばんは。

めがねパリーンで有名な
Sさんの撮影してくださった
おいどんのロードスター(*^^*)
お写真拝借します。ありがとうございます♪


根暗主婦のノンチィは
職場で『キーッ!!!』となっても
『キーッ!!!』となった事を言わない事が多く
精神的に弱った時こそ敵に狙われやすいもの。という考えから、弱みを徹底的に隠しておきつつ
影でこっそり落ち込む。というチキンなタイプでもあります。

内心では、人に気付かれないように、人の1.5倍仕事をこなす。ということを目標にしていますが
その分、1.5倍ほど心を削られる思いをするため
何をしても心が折れっぱなしの日も結構あります(T_T)

そんな時に、無理に作り笑顔をしてみても
うすら笑みにしか見えないため
なかなかに気色悪いモンなんですよね。

まわりの方に無意味な誤解と恐怖を与える『うすら笑み』
これを浮かべないためには
『ロードスターにっこり』が有効です。
ひたすら、ロードスターのお友達たちの笑顔や、楽しかった出来事を思い出して、本物の笑顔で過ごす。というだけの事ですが
これがいちばん、心にも良いのです(*^^*)

運転技術は相変わらずド下手だけれど
ジムカーナの雰囲気、とってもとっても楽しかったなぁ!

明日からも、ロードスターにっこりを浮かべながら頑張っちゃお!

Posted at 2016/10/19 22:50:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | Roadster | 日記
2016年10月14日 イイね!
雪がふったらこんばんは。

今、仕事が終わり
月極駐車場にトコトコ帰る…
その道中、ふっと雪が降る前の匂いがしてきました(*^^*)

まだ10月なのに…^^;

毎日でも会いたいような、大好きな方たち
どうしてみんな、遠く遠くに暮らしているんでしょう。
雪がふったら、また、電車通勤するだけの日々が
はじまるんだろうなぁ…(T_T)

おはるさんは、雪が大好きだから
楽しみもあるけれど(*^^*)
冷え込んで、寂しくなってきて、仕事帰りの孤独感も
いよいよ増してきました。

秋は紅葉の下を走りたいな!
ここ数年、いつも、紅葉のタイミングが合わず
街路樹で満足してしまっています。

走らないとね!静寂な雪の夜も好きだけれど。
とにかく秋は、どこか出かけておこうー(*^^*)!

って書いてる間に、ロードスターに着きました♪
今日もみなさま お疲れさまでーした♡


Posted at 2016/10/14 22:11:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月08日 イイね!
女子3人で、どぉーーーんと(*^^*)普段、いろんな所で活躍している女友達たちと
たまに、こんなもの食べて
ダァダァ愚痴言い合ったり(*^^*)

困ったときは、それぞれの分野からの目線で
いろんなアドバイスがもらえて。

女の友情は脆いモンだ。
気が向かなくなった途端、暇潰しのおもちゃに飽きたが如く、簡単に捨て去られたりもしてきたけれど。

今、私のまわりに残って居てくれてる友達たちは、
こんな私のことを、ずーっとずーっと見捨てずに付き合ってきてくれた強者ばかり。
こういうの、感謝だな(*^^*)
ホントにずっと、こういうご縁は大切にしたいなと思う。

みんなから元気貰って今日も頑張るよ!
女同士、珍道中旅行の宿を予約して、秋の楽しみがまた増えた♪

やっぱり友達の笑顔って、元気もらえるなぁ(*^^*)
エネルギー満タン♪
どうぞ、よろしくね!


そして、晴れますように
晴れますように!
Posted at 2016/10/08 10:14:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月30日 イイね!
2ヶ月前こんばんは(*^^*)
喉から泥が出る勢いで仕事詰めの毎日
料理はいつも大慌て、時短ものばかり。
その割に調味料入れの幅が大きいので
キッチンにはロードスターのお部屋があります(*^^*)

お料理してる最中も、ロードスターを眺めれる外窓があるのです(*^^*)
ね、、?そんな風にロードスターを見つめて過ごして、つい、つい、
ボーッとしちゃうから、
また、時短料理ばかりになるんですよ。
世話ないですね^^;

先日、素晴らしい包丁を
とあるご縁の方からプレゼントしていただきました。
包丁を贈られると、その人は幸せになれるのだそうです。

2ヶ月前、プライベートで、優しい別れがありました、
わかっていた事だったけれど、心に大穴があいてしまって。真っ暗闇。
過ごした時間は幸せだった。
思い出すと…
んーー後ろ向きの涙なんて女がすたるから
泣いてなんかあげないけどね。

頂いた包丁はとてもよく切れて
手首に全く負担が無い。
玉ねぎを切っても涙が出ない。
職人さんの、ものづくりの素晴らしさを味わいつつ…

そういえば私、この包丁を頂いて、使い始めた途端
仕事も、プライベートも
毎日がぐるぐる目まぐるしく多忙になってきたなぁ。
それも、とびきり、とてもとても幸せな理由ばかり。

自分の幸せのように、人の幸せを第一に考えること。
人の悲しみを、自分の悲しみよりあたたかく包みこんで
一緒に同じ空をみること。
そうしてみんなが同じ気持ちでいる時間は
どんな理由、場面であってもきっと幸福なのです。

気付けば2ヶ月前のお別れは、この包丁を使っている間に
綺麗に丸く面取りされたようです。
この先、振り返ることもない。
きっと幸せな道を歩んでゆかれると信じて。

しあわせを連れてくる不思議な包丁さん
どうもありがとう。
我が家へようこそね。
大切に研いであげるからね(*^^*)シャーッ!シャーッ!





Posted at 2016/10/01 00:37:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月19日 イイね!
くうちゃん(*^^*)こんばんは。

我が家にセキセイインコの赤ちゃんがやってきました(*^^*)
名前は『くうちゃん』まだまだ気を抜けない、赤ちゃん期です

ある程度、小鳥屋さんで人馴れさせて頂きまして
餌付けは、仕事に支障のない回数になった状態で、ようやく我が家にお招きしました(*^^*)

朝と晩は、手からごはんをあげているのですが
私の声に反応して、タタタッと駆け寄ってきて♪
手のひらにぴょん♪
なんとも言えないキャーキャー声でごはんをねだってきて
ほんっっっとに可愛いのです(*^^*)

満腹になったら手の中で寝ちゃいます
あぁぁ…愛おしい(*^^*)
思いの外すんなり我が家に慣れてしまい、好奇心旺盛なところもある子なので
予定より早く、おはるさんと初対面してもらいました(*^^*)
おはるさんも大歓迎で、しっぽブンブン振っています♪

……と、そんな一羽と一頭の可愛さに浸っていたら…
おはるさんが、ドッグフードを食べなくなりました(T_T)

たまにあるんです。ごはんボイコット(T_T)
今回の原因は何だろう?…と
ドッグフードを温めてみたり、スープをかけてみたり
いろんな事を試みるも、頑なにボイコット(T_T)

ヤケになって、手にドッグフードを乗せて見せてみたら…
もりもり食べる!

………( ゚д゚)ハッ!!!!
そうか、おはるさん、くうちゃんみたいに手から食べて甘えたかったのねーーー^^;^^;^^;^^;

…ということで、くうちゃんがゴハンを一人で食べれるようになるまでは
おはるさんも手からドッグフードを食べる毎日になりそうです^^;

おはるさん、ほんとに甘えん坊さんだなぁー!(*^^*)

Posted at 2016/09/19 01:52:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | くうちゃん | 日記
プロフィール
「おいどんのロードスター
ジムカーナ沢山頑張ってくれたから
ご褒美あげちゃうゾ♡」
何シテル?   10/21 17:28
【しあわせ】をたくさん与えてくれる ロードスター・おはるさん・くうちゃん・マリリン・まる・こまるに日々感謝しています。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
(*δ,δ)σ☆
62 人のお友達がいます
5SPEED5SPEED * AUTOAUTO
けん@1002けん@1002 なにわ01なにわ01
M2-hideM2-hide メカ沢メカ沢
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
☆2010/7/23納車☆
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
☆一目惚れをして以来ずっと大切にしていました☆
その他 ブログアップ用画像庫 その他 ブログアップ用画像庫
☆ブログ用画像☆
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.