• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

K&GスポーツドライブミーティングIN鈴鹿南

K&GスポーツドライブミーティングIN鈴鹿南 久しぶりに走行会行ってきました。
楽しかったですね~。

よく冷えるクーラントで知られる、

K&Gさん主催の
「K&Gスポーツドライブミーティング」
に参加してきました。

フヂエン関係からは7台の皆さんとご一緒してきました。

国産、輸入車問わず、さらにクラシックフォーミュラまで、
いろいろなクルマが集まっていて面白かったですよ。
そして走行会というのは、レースみたいな「ピリピリ感」が無いので、
和気あいあいと過ごせるのも魅力ですよね。

次回は6月に開催予定らしいので、また参加したいと思います。


さて、「ピリピリ感」が無い、と書いたところですが、刺激がないワケじゃありません。
なかでも今回は刺激No.1は、

木下君ミラージュの絶叫系ナビシート

でした。
オーバースピードで突っ込んで、スライドさせながら減速、
まだコーナーの出口に向いていないのにアクセル全開。
完全にオーバーアクションで、タイム狙いの走りとしては無駄が多すぎるのだけど、
あれはあれで高次元のコントロールですね。(笑)

ボクや若手レーサー君たちが入れ替わり乗ったワケですが、
スピードに慣れてるハズの連中が口を揃えて
「めっちゃ怖い~!でも面白い~!」

まさにジェットコースター。
でもジェットコースターと違ってレールが無いんですけどね。
実際、コースアウトしてたし。(笑)

興味ある方は、また次回の走行会で乗ってみてください。
安全は全く保証しませんけどね。



それから、11年ぶりにフォーミュラカーに乗りました。
やっぱり11年という歳月は、名刀のような切れ味のボクのテクニックを錆びさせるのに十分な年月でした。(笑)
まぁ、今はもうレーサー目指してるワケでもなんでもないので、「下手くそ」で良いです。
でも、素晴らしく楽しかったですね~。
やっぱりフォーミュラのソリッド感はフォーミュラでないと味わえないですね。
あと、パワーもそれなりにあるスーパーFJは、スピードもちょうど良い具合だし、
僕らの年代以上の人たちが趣味で走らせるのにも最適だなぁ、と思いました。
興味ある方は機会あったらぜひトライしてみてください。
最高に楽しいですよ。




では、その様子をYOUTUBEにアップしましたので、ご覧ください。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/08 00:19:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/08 20:27:34
俺もフォーミュラー乗りたい~!!!
コメントへの返答
2012/02/13 23:35:06
懐かしのFJもありますから、体験走行できますよ!ぜひ。
2012/02/08 22:56:19
動画アップありがとうございます!ヒジョーに勉強になりました。

そして正直、ちょっとホッとしました。特にシフトミスのところが。(笑)でも、すぐになれてしまう所はさすがですね。画像を見ながら、いつのまにか右手を動かしてました!ギア鳴りさせてしまった時の嫌ーな感触も思い出しながら。。(汗

ダウンシフト、クラッチ踏んでますか?僕もごくたまーに試してみてる段階ですが、いまんとこ一度も成功してませんっ。(キッパリ)

コメントへの返答
2012/02/13 23:38:12
いやぁ、みっともない運転の動画をアップしてしまったので、これから若手に偉そうにアドバイスできません。(笑)

ダウンシフト、クラッチレスで数回試しましたが、跳ね返されました。(涙)
現役ドライバーに聞くと、シンクロ付きミッションの優しいシフトチェンジは忘れて、力いっぱい押し込むこと!だそうです。
次の機会に挑戦してみますね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「MotorFan 007号! http://cvw.jp/b/518095/39714226/
何シテル?   05/04 19:10
三重県鈴鹿市でフヂイ エンヂニアリングというクルマ屋をやっています。 もともとは真面目な?板金塗装&整備工場だったハズですが、 どんどん大好きなクルマ造...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

SSK4 プロジェクト MotorFan第4号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/27 11:52:58

お友達

ぜひよろしくお願いします。
43 人のお友達がいます
イチカワR477イチカワR477 * 大型Gタイプ大型Gタイプ *
まっちーpapaまっちーpapa marukos-cafemarukos-cafe
KEI@FSZKEI@FSZ ZUKYZUKY

ファン

70 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
08年5月のドットコム杯用に突貫工事で造ったマシンです。 (写真 手前の青いハチロク) ...
その他 その他 その他 その他
FJ1600の名車、オスカーSK96です。 25~26歳の頃、プロドライバー目指してレー ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
いつかはセブン乗りになりたい! と前から思っていたのですが、やっと念願叶いましたが、 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
唯一無二の愛車だった、1973年式の240Zです。 レストアして乗ろうと思っていましたが ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.