• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛媛のおじいちゃんのブログ一覧

2016年06月05日 イイね!

「気化器、吸気系統・燃焼室に溜まった汚れをとろう」キャンペーン終了のお知らせ

「気化器、吸気系統・燃焼室に溜まった汚れをとろう」キャンペーン終了のお知らせ久々です。
rickyeさん同様、最近ブログ書いてません。
FITも10万km超え、イジリより維持に注力してる今日この頃。

5月から、「気化器、吸気系統・燃焼室に溜まった汚れをとろう」キャンペーンを実施してます。

第一弾は「アイコス(iQOS)」
先ずは自らの健康管理。
自身の肺からタールを減らします活動。
世間でも自宅でも肩身の狭い喫煙者。
会社でも2018年1月から全面禁煙だと。
そこで副流煙を大幅に軽減、タールが無いことでアイコス購入。
喫煙者には分かるのですが、ヒートスティック型タバコです。

≪商品説明≫
アイコスとは. 火をつけて燃焼させ、そこからニコチンを摂取する紙巻き煙草に代わる新商品としてフィリップモリスが発売。着火ではなく電気で加熱し、蒸気を吸引するメカニズムを採用、副流煙を大幅に軽減することに成功しました。

でもブツがない!!!

仕方なく定価9980円(4600円キャッシュバックアリ)では、購入できないので
メルカリで11300円で購入。
その後、ネットでは人の足元を見て値段はウナギノボリです。

ならやめろよと言うツッコミもあると思いますが、

第三者の厳しい目で見てもらいたいと思います。


第二段は「エンジンコンデショナー」
エアクリーナーを社外品にしているので、フィルター交換がそこそこ面倒。
交換時は、スロットルバルブが見えるところまで外すので一度、やってみたかった。
そこでフィルター交換に合わせてやってみました。
先ず、スロットルバルブにプシュー。
少し茶色い汚れがタラー。
その後、組付け、エンジン始動、回転数を2500(棒でアクセル固定)、連結部分のホースの
隙間からノズルを差込ブシュー(30秒 適当)。
マフラーから白煙の予定が、ほとんど出ず!
排気ガスは臭い!

第三弾は「WAKO'S フューエルワン&プレミアムパワー」
ただ、ガソリンタンクにぶち込むだけ。

これにて「気化器、吸気系統・燃焼室に溜まった汚れをとろう」キャンペーン終了。
Posted at 2016/06/05 00:19:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月21日 イイね!

プチオフ

プチオフヒロシダァ さんからアクスル入れましたよ~

との連絡がありました。

それなら「見せて」ということで

近くのコンビニでプチオフをしました。

車高調、バネレート、爪きり、ワイトレ・・・・。

一から見直しするそうです。

スゴイ!!

春には完成とのことなので、完成品を見てみたいです。

情熱と懐具合に感服します。



でも弄りの完成とは何なのでしょう?

しかし、これだけは言えます。

オフ会には行かないこと!!

他の方に影響されて、弄り心に火が着きます。

クワバラ・クワバラ

私は現状維持を目指します。

だからオフ会には誘わないで(笑)


Posted at 2015/11/21 22:06:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月09日 イイね!

ブルブル軽減

ブルブル軽減本日、リコールに出していたFITが帰ってきました。

その間、代車の「N-WGN Custom」に乗ってました。

何から何まで我がFITより上です。

そりゃそうだ!!

高いもの。

次は軽だな

と思ったしだいです(笑)


さてエンジンマウント交換しました。
致命的な異常はなかったのですが・・・やはり劣化が。

振動が軽減しましたし、エンジン音も静かになりましたが

その分、他のところからの異音が良く聞こえるようになりました。

これで後10万kmは持つでしょう!!
Posted at 2015/10/09 20:07:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月02日 イイね!

神仏のご加護^_^

神仏のご加護^_^神仏に感謝。

これが・・・・・

エンジンマウントの交換費用にバケました。

感謝です!!

無くならないうちにDに交換予約してきました。

8日にエアバックのリコールと合わせて作業してもらいます。


でも

今まで外車の高級車が買えるくらい負けてると思います(爆)
Posted at 2015/10/02 22:26:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月23日 イイね!

思案中

思案中最近、気になることが・・・。

信号待ちのときに

不整脈

特に、エアコン作動時にアイドルアップのあとに

回転が下がるとさらに振動が強くなってきた。

お尻がプルプル振動します。

それはそれで、たるんだお腹には良いのかも知れないが(笑)

取りあえず、後10万km走行を目指すためには消耗品交換は仕方ないと

自分に言い聞かせ、Dに恐る恐る見積もり依頼。

私:エンジンマウント(3箇所)交換でいくらになるでしょう?
D:見積もりします。

エ!!

部品と工賃で4万です。

1H=9000円とのこと。

工賃も高くなりましたねぇ。


マフラーも交換したいし。

車高調も交換したいし。

どうする・・・思案中。

同情するなら金をくれ!!

古くてスイマセン m__m

Posted at 2015/09/23 21:41:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「車検中。」
何シテル?   05/30 13:28
歳はとってますが初心者ですので宜しくお願いします。 ちなみに本当に孫がいます(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

グリルのメッキモールを貼り直しマシタ。ついでにグリルも貼り直し(*´∀`*)アハハ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/05 12:22:37
リアバンパー換えてみマシタ。【其の一】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/28 22:46:25
給油233 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/01 23:26:14
 

お友達

友達大募集中!!
軽い気持ちでお友達になって下さい、宜しくお願いします。
75 人のお友達がいます
satosusatosu * リック・ジョンソンリック・ジョンソン
CHEESECHEESE まつとらまつとら
のむりんのむりん Levo@ちゃん山Levo@ちゃん山

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
子供も片付いたので、若いときみたいに少しずつ車をいじっていきます。初心者ですので皆さん宜 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.