• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

皆さんスミマセン

皆さんスミマセン 前回のブログにも書きましたが、車に触れる時間がなかなか取れなくて更新もままなりません...。
来月もこんな感じの更新頻度になりそうです。毎日多くのアクセスをいただいているのに、申し訳ないです。

さて、そんな私が就職活動でアクセラを乗り回している時に気になった点が有ります。
それはタッチブレインと故障診断コネクタの接合部。ここのコードがむき出しなのが気に入りません。

最初はあの部分の小物入れを塞ぐ四角いフタを作ろうかと思っていたんですけど、
コネクタが手前側に出っ張っているので、平板では浮き上がってしまいます。

転職用の書類を作っている時でも考えるのはフタの事ばかり(汗)
このままじゃ書類作りも進まないので、近々試作品を作ってみようかと思ってます
(写真を撮る暇が無かったので整備手帳からボケ写真を転用しました)。
ブログ一覧 | アクセラ | クルマ
Posted at 2011/05/26 21:05:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます\(^o^)/
歩龍さん

そぉだ京都へ行こう
高知家さん

NXを契約しました
Ron_STIさん

ウイッシュ サイドステップ ワンオ ...
倉地塗装さん

愛は永遠*゚。☆゚*+。゚*
fooh@beeさん

清らかなものは、
1・2・3・○○!!さん

この記事へのコメント

2011/05/26 21:33:24
こんばんは。^^

今は、就職活動が大事なので、気にしてませんよ。(^^)v

納得出来る企業に、無事決まった後でも、フタの製作に

取り掛かっても、遅くないと思いますが…。

その間は、気にしない事にしましょう!。(^^)/
コメントへの返答
2011/05/26 22:08:36
おばんです。

作る書類が4種類もありまして、学生時代以来、久々に脳みそ全開モードです(汗)

気にしないように心掛けてはいるのですが、何せ車に乗り込む際は必ず見えてしまう所ですからね...。それにカラフルなコードも、黒基調の内装には浮いて見えます。
とりあえず気分転換にひとつくらいは作ってみようかと。
2011/05/26 21:52:26
ボクもコネクタが丸見えです(●^o^●)
一度だけフタの作製を試みましたが
断念しました(T_T)

書類作りに集中できないのなら
先にフタを作ってみるのも手ですね~。
コメントへの返答
2011/05/26 22:13:40
やはり気になりますよね。一度コネクタ(車体側)を取り外して、カバー内部でブレインとつなごうと考えた事もありました。しかしディーラーで故障診断コネクタを使うことだってあるでしょうし...ということで現在の形に。

まあ試作品ならそんなに時間もかからないでしょうし、作ってみましょうか。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

基本は自分で作ったり手直ししたりチマチマやる派。 作業スピードはゆっくりしてますが必ず完成させます。 2011/08~徳島県民になりました。 徳島県や...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

いきなりのお誘いは苦手ですが、できるだけやり取りしてくださる方なら喜んでお受け致します。
3 人のお友達がいます
alfreadalfread kotatsu.kotatsu.
ねぽんねぽん

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
シルビアに乗っている時に唯一目を奪われた、とても美しい車。
その他 その他 その他 その他
WACHSEN BA-100 Angriff アルミフレームの折りたたみミニベロ(小径 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
免許を取ってから10年以上乗り続けた人生最初の愛車です。大きなトラブルも無く、良く頑張っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.