• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スタジオトロンのオフィシャルホームページはこちら!

 

麻宮騎亜グッズ ランティスショップで好評発売中!!

カノカレステッカーや原画展図録、イラスト集などレコード会社のランティスの公式ショップで発売中!!何故、ランティスさんで発売しているかというと、ランティスの名付け親が麻宮なのです。(^^)
近日発売予定の2017カレンダー、同人誌愛華の薄い本もランティスショップで通販スタート!!
詳細と購入はここをクリック!!



【ゼロエンジェル 〜爽碧の堕天使〜】

少年画報社 ヤングキングアワーズで好評連載中!!(毎月30日発売)
女子高生プロレーサー、岬愛華は新しい愛機、スバル WRX STI(ブルーコメット)を得て、新たな世界、横浜を疾走する!!


「彼女のカレラ」からスピンオフ!新たな展開を見せる、岬愛華の走りと女子高生生活に、乞うご期待!!

単行本第2卷 発売中!こちらから!


【サイレントメビウス・クアドリガ】

講談社 月刊ヤングマガジンにて新連載スタート!! 先の大戦から17年後、復興なったリ・トウキョウで繰り広げられる、新生AMPの活躍!!毎月20日発売!!

単行本1〜2巻、好評発売中!!こちらから!  最新3巻は4月20日発売!こちらから!

【彼女のカレラRS】

5巻も発売中!ネット販売はこちらから!
最終6巻発売中!!

彼女のカレラRSの単行本0〜6巻、集英社版1〜24巻も好評発売中!

彼女のカレラRS(0) (バーズコミックス)
彼女のカレラRS(1) (バーズコミックス)
彼女のカレラ 24 (プレイボーイコミックス)

 
麗菜とポルシェ964RSのゆるふわエッジなカーライフはまだまだ続く!新キャラクターや、さらにバラエティに富んだ車たち。カノカレのパワーアップバージョン、ここに展開!


 【麻宮騎亜のラジオ番組】新番組 「ラ・ジオヤジラ」

毎週金曜日配信!!  マンガ家・麻宮騎亜、小説家・大沼弘幸、音楽家・貴日ワタリのオヤジ3人がお届けする超雑談雑学ラジオ!
それ以外のミニコーナー、「貴日ワタリのGVG日記」「漫画家が行く!」「ムツキ図書館」「来週の麻宮予報」も充実!グダグダ怒涛の60分!



 

サイレントメビウス文庫版1〜8巻 好評発売中!
こちらからどうぞ!  

 

麻宮騎亜のブログ一覧

2009年10月22日 イイね!

12月は、またカノカレ祭りだぁね。(;;)

12月は、またカノカレ祭りだぁね。(;;)自分のお仕事の話も少し。(^^;)

12月に、またプレイボーイの漫画増刊「漫’sプレイボーイ」が発売されます!今度も、描き下ろし「彼女のカレラ番外編」!内容は、愛華スペシャル32ページ!

ほんでもって、12月18日(金)に、単行本15巻が発売決定!!(^^)
この年末進行を含めた、怒濤の逆三段式のカノカレ祭りに期待せよ!・・・ってか、してくださいね。

ああ・・・、これじゃあ、やっぱり年内はツーリングは無理かも・・・。(::)バッテリー、大丈夫かな?ドキドキ。
Posted at 2009/10/22 01:14:13 | コメント(39) | トラックバック(0) | 仕事の話 | 日記
2009年10月20日 イイね!

こりゃ、函館に行かないと。











このCMは面白いですねー。土着ヒーローを超える着眼点かと。
しかも中途半端でないのがいいです。函館に早く行きたくなりました。(^^)
早く行かないと侵略されてるかもしれないんですよね?
でも、今月は広島に行くんですけどね。(^^;)

やっぱり、市役所だよりのカットが効いてるなぁ。(^^)
Posted at 2009/10/20 17:55:54 | コメント(26) | トラックバック(0) | それ以外の話 | 日記
2009年10月19日 イイね!

隔週刊東宝特撮映画 DVDコレクションと東宝特撮の思ひで

隔週刊東宝特撮映画 DVDコレクションと東宝特撮の思ひで買おうどうか迷った挙句に、やっぱり買うことを決めたディアゴスティーニの「隔週刊東宝特撮映画 DVDコレクション」。実は東宝特撮のだいたいのDVDは持っているので、(といいながら、近年のゴジラ映画はあったり無かったり)付属のファイルが欲しいなぁと。しかしまたDVDがダブることを覚悟の上で?
うーん・・・。(^^;)

ブルーレイのリリースもスタートしたばっかりだし・・・。ブルーレイだからって、飛びつかないようはしている。案外、製作販売サイドの手間、予算のかけ方次第で、ブルーレイになった意味も「??」と思うようなソフトもあるのは事実なので。この辺は、アマゾンのユーザーレビューが参考にはなるけど、やっぱり自分の目で見てみない事にはわからないんですけどね。(^^;)

個人的には本という形態のデヴァイスは無くならないと思うし、好きなので、ファイルのために買う事を決めた。良くありがちな、リリース後半のパワーダウンを危惧はしているけど。(^^;)

定期購読と収納ファイルを注文したが、収納ファイルしか届いていない。たはは。(--;)


ここからは、おっさんの思い出話になるんですけど、今は本当に「いい時代」で、昔の作品も信じられないくらいの高画質で見ることが出来る。当たり前のように。
僕が学生のころは、ビデオがあるといってもダイジェスト版で、たとえばゴジラシリーズなら大体18000円位した。はっきり言って買えない。今だって買えない。(^^;)

で、どうするかというと、方法は二つ。ひとつは、当時、御茶ノ水にある三省堂にビデオの視聴コーナーがあった。お金を払ってビデオを指定して、そこのコーナーでヘッドホンをしてみると言う方法。でも、大体はダイジェスト版ばっかりで、「モスラ対ゴジラ」が30分という感じ。当時はまだレンタルビデオというものも無かった。画質もそんなには良くない。リマスターなんて言葉も無かった。

もうひとつはオールナイト。当時は「ぴあ」のオールナイト上映のページを見て、見たい映画があると色々な映画館に出かけていったもので。「あ!今度の土曜日はサンダ対ガイラやる!」とか、「妖星ゴラス!地球防衛軍!!海底軍艦!!宇宙大戦争!!これは行かないわけには!」なんて。
よく足を運んだのは、「浅草東宝」と「池袋東宝」。特に浅草東宝は、よく行った。月に2,3回は東宝特撮特集をやってくれたからだ。しかも、特撮以外にも「クレイジーキャッツ」特集もやってくれたので、本当によく通っていた。
お世辞にも綺麗な劇場ではなかった。かなり盛況で、早めに行かないと座れないなんてこともあった。
でも、満員の割には空席が目立つ。「お、ラッキー!」なんて駆け寄ると、理由は簡単。座席が無いのだ。これじゃあ、座りたくても座れない。

それから、オールナイト上映はファンばかりではない。そこで一晩の宿を取る方もいる。当時は、「円谷英二」や「本多猪四郎」のテロップがでたり、ゴジラや、サンダがでてきたり、あげくはメーサー殺獣光線車が出て来たら会場は割れんばかりの拍手をする。それが寝ているところを邪魔されたんでしょうね。

「うるせぇ!寝れねぇじゃねぇか!!」と声を張るおじさんがいたりしました。いや、ほかのオールナイト上映なら静かなんでしょうけど、当時の東宝特撮のオールナイトときたら、普段見ることが出来ない映画を見れるのですから、ファンにとってはお祭りです。(^^;)
しかもどこか倉庫にあるフィルムを持ってくるわけで、たいてい画面は赤い。でも僕らは見れたというだけで満足でした。変な一体感。劇場がひとつになって、怪獣の、役者の、音楽の、メカにクスに一喜一憂する。たいてい一晩で、映画を5本上映する。終わって映画館をでると、もう朝になっている。始発でそれぞれ家に帰るのだ。でも、眠くは無い。また大好きな映画を見れて興奮状態にあるのだから。仲間で行くことが多かったのは、見ているときも、終わってからも、映画の話で盛り上がっていたいと思ったからだろうなぁと思うわけです。

今から、27年ほど前の、「いい時代」のお話でした。(^^)
Posted at 2009/10/19 06:48:50 | コメント(17) | トラックバック(0) | すべるかもしれない話 | 日記
2009年10月12日 イイね!

銀座、恐るべし

銀座、恐るべしちょっと前の話になるんですけど、打ち合わせで銀座へ。何で銀座なのかと言うと、お互いの立地条件の中間地点が銀座だったので。

打ち合わせ場所のそばのコインパーキングに、車を入れて急ぎます。少し遅れていたので。打ち合わせは約3時間くらいで終了。コインパーキングに戻って、駐車スペースの番号を入れて、清算ボタンをお押したら、表示された金額は、

な、な、な、ナント

5700円!

しばし絶句。思わず携帯で写真とってしまいました。決してこの駐車場、表の通りに面しているわけでもなく、裏通りの雑居ビル群の中にあったのに・・・。今度からはもう少し料金表示とか、気をつけてみないと。ただ、打ち合わせに大幅に遅刻するよりは・・・いいか・・・と自分を納得させるのでした。

銀座って言うと、少し離れるけど、東京国際フォーラムの地下駐車場が意外とリーズナブル。そっちに停めて歩いていけばよかったかな?(^^;)
Posted at 2009/10/12 05:32:07 | コメント(60) | トラックバック(0) | すべるかもしれない話 | 日記
みんカラセレクト

プロフィール

「サイレントメビウス・クアドリガ3巻 4月20日発売!マーベル展も開催中! http://cvw.jp/b/518151/39617544/
何シテル?   04/16 08:47
「ゼロエンジェル?爽碧の堕天使?」ヤングキングアワーズで、「サイレントメビウス・クアドリガ』月刊ヤングマガジンで好評連載中! 代表作:「サイレントメビウス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

プロジェクトAMP 
カテゴリ:麻宮騎亜関係
2011/04/05 09:21:29
 
麻宮騎亜のtwitter 
カテゴリ:麻宮騎亜関係
2010/05/10 18:16:39
 
クレフ・モータースポーツ 
カテゴリ:Recommendation Links
2010/02/18 02:49:02
 

お友達

車好きな方、カノカレ好きな方、知っている方、知らない方、(^^)どなたでもお気軽にどうぞ!
892 人のお友達がいます
紅キ翼 with k&#180;紅キ翼 with k´ * 澤 圭太澤 圭太 *
まさ (o ̄∇ ̄)σまさ (o ̄∇ ̄)σ * macky+macky+ *
すすむ@964すすむ@964 * periodperiod *

ファン

1,522 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
このクルマを初めて見たのは、モーターファン別冊のスペシャルカーズ・インターナショナルの記 ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
初めて購入した車がこれ。初代エスティマ。 思いっきりサイドがへこんでいるが、僕ではない。 ...
トヨタ セラ トヨタ セラ
購入した時期で、すでに受注生産になっていたトヨタのセラ。わずか1年弱の付き合いだったが、 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
初めてのポルシェ。購入時は968と最後まで悩んだ。 やっぱり当時はイエローバード・ショ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.