• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スタジオトロンのオフィシャルホームページはこちら!

 

麻宮騎亜グッズ ランティスショップで好評発売中!!

カノカレステッカーや原画展図録、イラスト集などレコード会社のランティスの公式ショップで発売中!!何故、ランティスさんで発売しているかというと、ランティスの名付け親が麻宮なのです。(^^)
近日発売予定の2017カレンダー、同人誌愛華の薄い本もランティスショップで通販スタート!!
詳細と購入はここをクリック!!



【ゼロエンジェル 〜爽碧の堕天使〜】

少年画報社 ヤングキングアワーズで好評連載中!!(毎月30日発売)
女子高生プロレーサー、岬愛華は新しい愛機、スバル WRX STI(ブルーコメット)を得て、新たな世界、横浜を疾走する!!


「彼女のカレラ」からスピンオフ!新たな展開を見せる、岬愛華の走りと女子高生生活に、乞うご期待!!

単行本第2卷 発売中!こちらから!


【サイレントメビウス・クアドリガ】

講談社 月刊ヤングマガジンにて新連載スタート!! 先の大戦から17年後、復興なったリ・トウキョウで繰り広げられる、新生AMPの活躍!!毎月20日発売!!

単行本1〜2巻、好評発売中!!こちらから!  最新3巻は4月20日発売!こちらから!

【彼女のカレラRS】

5巻も発売中!ネット販売はこちらから!
最終6巻発売中!!

彼女のカレラRSの単行本0〜6巻、集英社版1〜24巻も好評発売中!

彼女のカレラRS(0) (バーズコミックス)
彼女のカレラRS(1) (バーズコミックス)
彼女のカレラ 24 (プレイボーイコミックス)

 
麗菜とポルシェ964RSのゆるふわエッジなカーライフはまだまだ続く!新キャラクターや、さらにバラエティに富んだ車たち。カノカレのパワーアップバージョン、ここに展開!


 【麻宮騎亜のラジオ番組】新番組 「ラ・ジオヤジラ」

毎週金曜日配信!!  マンガ家・麻宮騎亜、小説家・大沼弘幸、音楽家・貴日ワタリのオヤジ3人がお届けする超雑談雑学ラジオ!
それ以外のミニコーナー、「貴日ワタリのGVG日記」「漫画家が行く!」「ムツキ図書館」「来週の麻宮予報」も充実!グダグダ怒涛の60分!



 

サイレントメビウス文庫版1〜8巻 好評発売中!
こちらからどうぞ!  

 

麻宮騎亜のブログ一覧

2010年01月29日 イイね!

彼女のカレラ ロゴワッペン 受け付けてます。

彼女のカレラ ロゴワッペン 受け付けてます。個人的に今作っている,彼女のカレラのレーシングスーツ用(それに限ったわけではないんですが)のロゴワッペンを、せっかくなので,欲しいという方の分も作る事にしました。

今回は完全に枚数を確定して,制作に入ります。(というか今止めて待ってもらっています)

ご希望の方は、カノカレ@グループ内のワッペン受付スレッドまで。

なので、キャンセルは無しよ。(^^;)

2月1日、正午締め切りです。一人1枚限定です。1300円。送料80円(メール便)縦6センチ,横12センチ。

*写真はあくまでも参考です。実際のものと,色味や大きさが変わる場合もあります。
Posted at 2010/01/29 08:12:25 | コメント(9) | トラックバック(0) | お知らせな話 | 日記
2010年01月25日 イイね!

MASHINE DES WINDS -カゼヲウミダスモノ- 001 F1BAR HONDA TAKUMA SATO



やっぱり絵描きなので,ギャラリーみたいなコンテンツを作った方が良いかなぁと思いまして。今後は仕事でどこにも出れずに,ブログネタが無いときに色々な画像をアップしていきます。(^^;)

前にポルシェマガジンで、ポルシェのイラストを連載していました。残念ながら、本が休刊になってしまったので,連載も終了。今後は新作を描いた場合は,アパレルのBRAND JOTA2で発表していこうと思います。ポルシェに限らず色々な車を描いていきたいと思います。発表の場がそういったアパレルといったフィールドというのもありかなと。もちろんここにも掲載していきます。ロゴは新しく作ってもらっています。今のロゴは準備稿という事で。

で、メカニックのイラストの仕事も受け付けてますので,よろしくお願いします。業界関係者の皆様。(^^)

前置きが長くなりましたが,まず最初は習作のF1 BAR HONDAです。パイロットは佐藤琢磨で描きました。結構、昔のものですね。彼女のカレラをやると決まったときに,はたと気がついたのは,「今までこういった車のイラストは描いた事がほとんどなかった」ので、どんなもんだろうと思って描いたものです。(^^)
車の後ろには、ホンダエンジンを配しました。僕のイラストは最後に,イラストの同系色の色を飛ばすのですが,それが僕の車のイラストの目印にしようと。なんせ新参ですから。


データ / 紙:アルシュ水彩紙(細目)  画材:リキテックス、パステル色鉛筆、コピック、ミスノン、鉛筆(2H)
Posted at 2010/01/25 03:21:38 | コメント(14) | トラックバック(0) | GALLERYな話 | 日記
2010年01月24日 イイね!

車の盗難 情報求む!

この記事は、車が盗まれました。について書いています。




ポルフリさんのブログで見たのですが、みんカラのメンバーさんの車が盗難に!?こんなに残念で悲しいことは無いです。盗難した相手は許せません。写真とデータを見るとかなり特徴的なR34です。もし、見かけた、発見したという方はすぐにオーナーさん、警察に報告を!

以下、オーナーさんのページのコピーです。

盗難時間 1/22の深夜~1/23の昼の間

盗難場所 兵庫県尼崎市武庫之荘

車はER34改&RB26DETT仕様の4ドアです

ナンバー 三重 334 め 34

色は黒 (全て真っ黒です)

特徴はホイールにTE37 19インチのメッキが入っています。
フロントはフルGTR仕様。
サイドはC-WEST
運転席側に白のみんカラ関西スカイラインのステッカー
リアはボメックスの2ドア用。ダクトが付いています。
トランクにGTS-Rのエンブレム
ウインカー使用時がハイフラ状態です。

内装は左右赤のレカロ
メーターはトミーカイラのデジタルメーターです。

 





人のものを、しかも大切にしているものを盗むということは決して許されるものでは無いです。しかも自分の愛車は、まさに自分自身、自分の分身です。
外に出るとき、歩いていても、黒いR34 スカイラインを見かけたときは凝視しましょう。
特徴で一番大きいのは、写真を見る限りフロントからボンネット、フロントのフェンダー、サイドスカートからリアバンパー下と思います。夜は車体が黒いので、ライト関係が全てLEDというところがポイントかと思います。

全ての情報を力に!
Posted at 2010/01/24 05:38:30 | コメント(24) | トラックバック(1) | 日記
2010年01月23日 イイね!

ヘルメットを作ろう(てか、塗ってもらおう)

先日のカノカレ・カップのカート大会。見ていてたとえ早く走れなくても、参加したほうが面白そうだなぁと。で、せっかくなら持っているヘルメットを愛華バージョンで塗ってしまおうか。と考える。


わしが持っているヘルメット、アライGP-5W。画像はホームページより。

自分で塗るわけではなく、やっぱりプロというか、その道の人に頼むのだけど。(^^;)
自分で塗れるほどスキルも時間も無い。で、Pさんに相談。Pさんは、ありがたいことにかなりの愛華ファン。なら、自分のヘルメットも愛華バージョンにしたいと言う事になった。

じゃあ、麗菜バージョンも作ってしまおうかとも考える。この先、マンガ本編でもそういった展開もある?かもしれないので、ヘルメットのデザイン設定も前倒しでやっておいてもいいかな。
そんな話が進んでいくと、PPさんが麗菜バージョンのヘルメットにしたいという話。麗菜のヘルメットの頭には、大きく299倶楽部のマークが入っていて、PPさんにはぴったりだと思う。

なるほど!そうなると、せかっくなんで、僕のヘルメットは礼子バージョンにしようかなということになった。アルファ・オーナーでもあるし。結果的には、麗菜、礼子と新キャラの怜のデザインしなくてはいけないので、今まとめてやってしまおうと。(^^)

無事デザイン完成。色々なスポンサーロゴや、マークなんかはそれぞれの好きに。(^^)なぜか、マンガにも登場しないかもしれないのに、デス☆スターの想定ヘルメットまでデザインした。

完成は、来月末。楽しみだー。完成したら写真アップします。
Posted at 2010/01/23 03:17:12 | コメント(30) | トラックバック(0) | 車の話 | 日記
2010年01月18日 イイね!

カノカレ・グループ・ステッカー 再々販のお知らせ。・・・のお知らせ。

今週の金曜日の夜8時から、ステッカーの申し込みを受け付けます。(^^)

合わせて申し込み方法も発表します。今回、申し込みアドレスは前回のものと違いますので、金曜日の8時にグループの掲示板でお知らせする申し込み方法を良くご確認のうえ、お申し込みください。

とりあえず、前にもお知らせしましたとおり、今まで購入されていない方のみの対象販売になります。

皆様の暖かいご理解のほど、よろしくお願いします。
Posted at 2010/01/18 10:59:55 | コメント(9) | トラックバック(0) | みんカラの話 | 日記
みんカラセレクト

プロフィール

「サイレントメビウス・クアドリガ3巻 4月20日発売!マーベル展も開催中! http://cvw.jp/b/518151/39617544/
何シテル?   04/16 08:47
「ゼロエンジェル?爽碧の堕天使?」ヤングキングアワーズで、「サイレントメビウス・クアドリガ』月刊ヤングマガジンで好評連載中! 代表作:「サイレントメビウス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

プロジェクトAMP 
カテゴリ:麻宮騎亜関係
2011/04/05 09:21:29
 
麻宮騎亜のtwitter 
カテゴリ:麻宮騎亜関係
2010/05/10 18:16:39
 
クレフ・モータースポーツ 
カテゴリ:Recommendation Links
2010/02/18 02:49:02
 

お友達

車好きな方、カノカレ好きな方、知っている方、知らない方、(^^)どなたでもお気軽にどうぞ!
893 人のお友達がいます
グラッグスグラッグス * nanakopapa@harunananakopapa@haruna *
稲蔵稲蔵 * 紅キ翼 with k&#180;紅キ翼 with k´ *
☆ことら☆☆ことら☆ * TAKE4TAKE4 *

ファン

1,523 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
このクルマを初めて見たのは、モーターファン別冊のスペシャルカーズ・インターナショナルの記 ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
初めて購入した車がこれ。初代エスティマ。 思いっきりサイドがへこんでいるが、僕ではない。 ...
トヨタ セラ トヨタ セラ
購入した時期で、すでに受注生産になっていたトヨタのセラ。わずか1年弱の付き合いだったが、 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
初めてのポルシェ。購入時は968と最後まで悩んだ。 やっぱり当時はイエローバード・ショ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.