車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月01日 イイね!
謹賀新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

平成29年 元旦
Posted at 2017/01/01 00:08:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年12月18日 イイね!
少し早いですが2016年を振り返ってみました。

3月11日(金)
REVSPEED ASM in 富士スピードウェイ

生憎のスノーコンディション

ですめきゅんとの再会果たす




5月23日(金)
REVSPEED ASM in 富士スピードウェイ




9月28日(水)
HKS ハイパーチャレンジ in 岡山国際サーキット

初ネオバでの走行



10月9日(日)
HKS プレミアムチャレンジ in 富士スピードウェイ


11月16日(水)
HKS プレミアムチャレンジ in 岡山国際サーキット




12月11日(日)
トラストサーキットラン in 岡山国際サーキット

初A052での走行



いよいよ86第4形態へ・・・

4スロ仕様になります♪

また来年も退屈してたら暇つぶしにサーキットへ走りに行きたいと思います。

それでは、皆様良いお年を♪

Posted at 2016/12/18 08:23:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年12月11日 イイね!
トラストサーキットラン in 岡山国際サーキット 今日は、早朝から湯郷温泉に入って体を温めてからぼちぼち岡山国際サーキットに向かいました。

トラストサーキットランに参加させて頂きました。

夜のうちに雨が降ったみたいです。路面はウェット↓↓↓

でも、晴れ男が参加したので走行する頃には良い感じの路面になってました。

初A052・・・

1本目から前々回のAD08Rより約2秒速く走れました(と、言ってもラジアルタイヤでサーキット走ったの初めてなのでネオバも走り込めばもう少しタイム出るかと)。

で、結局タイム的にはRE-11S type RHのベストの1/100秒落ちってところでした。


ADVAN A052の率直な感想を・・・

RE-11S type RHを使っていた事もあって、タイヤが温もるのが早いです。絶対的なグリップ力もRE-11S type RHと大差ないレベルです。メーカーのA048のMコンとグリップレベルがかぶっていると言うのも頷けます。ただ、Sタイヤより柔らかくタイヤの弾性変形率が大きいためか、慣れるまで気持ち悪いです。

縦溝切ってあるタイヤでここまで遊べたら十分かと思います。
サーキットの道中の雨の心配もなくなりますし← これ重要

と、言う事でこれで走り納めです。

また、来年退屈してたら温泉入るついでにサーキット走って帰ろうと思います。



おわり


Posted at 2016/12/11 22:25:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年11月16日 イイね!
HKSプレミアムチャレンジ in 岡山国際サーキット 今日は会社をサボって岡山国際サーキットに遊びに行ってきました。

HKSプレミアムチャレンジ in 岡山国際サーキットに参加してきました。

HKSプレミアムチャレンジ in 富士スピードウェイに続いてプレチャレ2回目です。プレチャレ2回走ってる人って珍しいんじゃないでしょうか(笑)

天気は晴れで気温も良い感じ、台数も20台と最高のコンディションでした。

タイムの方はベストの0.5秒落ちで、コンディション的にはベスト更新できそうな感じだったんですが、ドライバーがヘボ過ぎて無理でした。

今回は、クイックシフト+チタンシフトノブ+M405(モティーズギアオイル)を試しましたが、シフトミスは1回もなく、3速で回して4速入れた時のひっかかりもなくなりました。熱入った時のフィーリング変化もないので、アルテッツァのミッションオイルもM405に交換します。



最高速は、バックストレートエンドで178km/h(GPS読み)出てたので車の方は確実に速くなってます。ちなみに過去にベスト出した時の最高速は170km/h出てません。つまりドライバーに問題有り。

で、走行会のメインイベントの豪華じゃんけん大会では、Tシャツをゲットしました。


ピットにて



ベストは更新できなかったけど、秋晴れのサーキット気持ち良く走れたのでヨシとしておきます。

おわり





Posted at 2016/11/16 22:45:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年10月10日 イイね!
HKSプレミアムチャレンジ in 富士スピードウェイ 昨日、富士のHKSプレイアムチャレンジに参加してきました。

車検なるものがあって、合格すると証明のステッカーもらえたので、リアの三角窓のところに貼りました。

晴れ男が参加すると・・・

午前中は雨が降っていましたが、午後には雨が上がりました。

1本目は、所々小雨がぱらつき、乾いておらず滑りやすいところありましたがほぼドライで走れました。全体的にタイムは遅めでした。NAクラス8/19

2本目は、ドライで減衰上げて空気圧下げていつも通りのセッティングで走れました。雨上がりでびびって踏めずにNAクラス9/19(笑)

タイムは全然でしたけど、1日楽しめました。







Posted at 2016/10/10 09:27:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
プロフィール
「昼前から雨か雪の予報なんで1本目ドライで走れたら良いんだが・・・」
何シテル?   01/19 13:36
パタキチですぅ。 よろしくお願いしますぅ。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
エンジンオイル漏れ修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/20 23:11:07
トヨタに物申す 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/20 23:03:43
サーキットデビューの為に必死に準備してきたのに!なぜ今壊れる(怒) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/13 17:34:02
ファン
24 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アルテッツァ ぱたきち (トヨタ アルテッツァ)
通称: 'パタ吉'  Rocket Dancer ALTEZZA コンセプト: 『サ ...
トヨタ 86 あかべぇ (トヨタ 86)
2013年9月28日(土) オーダー      12月13日(金) ラインオフ      ...
スズキ ジムニー じむきち (スズキ ジムニー)
通称 ’じむきち’ コンセプト: 『山で遊べるオフローダー』 Lv.77 平成7 ...
トヨタ プリウス みどりん (トヨタ プリウス)
2016年7月17日(日) オーダー済      9月24日(土) 納車 エクステ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.