• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

インテおやじのブログ一覧

2012年06月22日 イイね!

食中りに注意!

今日は明日の洗車の予約にDラーに行ってきました。

というのも、この何日かの雨ですごく汚れてまして、車庫内のバケツ洗車ではとっても無理そうな状態になってます。

明後日のイベントのために綺麗にしときます。

Dラーに着くと、新いつものおねぇちゃんが例によって迎えに来てくれました。

お店に入って旧いつものおねぇちゃんがアイスコーヒー入れてくれました。

 僕:「○○君は?」って聞くと

 旧:「○○は体調が・・・」

 僕:<(`ω´)

 旧:「その隊長じゃなくて・・・(^^;) トイレにいるみたいです。」

 僕:「食中り?」

 旧:「はい~、そうみたいなんですよ~」

しばらくして、彼はやってきました。

なんかげっそりしてました。

力奪われた感じでした。

この時期は食中りに注意しなきゃですね・・・

みなさんも注意してください。


お昼はいつもの食堂でいつものお弁当食べました。



イワシのフライ、ベーコンエッグ、ナポリタンスパゲッティ、ホウレン草の白和え、大根の煮物でした。

相変わらず美味しかったです♪


今日のおやつは暑かったので、またアイスにしました。




「博多 九州名物 あまおう いちご果肉入り」です。

ほんとに種がプチプチして果肉がはいっていました。

美味しかったです♪
Posted at 2012/06/22 20:50:12 | コメント(44) | トラックバック(0) | Dラー | 日記
2012年06月21日 イイね!

ミニオフ IN Bandai Sound Meeting 2012の予定

6月24日(日)に山口県の秋吉台家族旅行村で「バンダイ」さんっていうショップのイベントが開催されるようです。

イース・コーポーレーションさんも来られるらしいです。

ケーブルの音の違いを聞き比べられるブースとかもあるようなことを言っておられました。

今年初めて行きますが、めっちゃ楽しみです。

どんなオーディオカーが見られるのかも楽しみです。

また、午後くらいからミニオフも予定しておりますので、参加したいってかたはメッセでも、このブログのコメントでも構いませんので、お知らせください。


今日のお昼はいつもの食堂で、前から気になってた「ざる大」を頼んでみました。

結構、頼む人が多いので気になっておりました。



いわゆる、ざる蕎麦の大盛なのですが、これは2人前らしいです。

さすがにお腹いっぱいになりました。

最後は麺つゆがうすくなったので、ちょっと残念でしたが、美味しかったです♪


おやつは「ブレッドハウス」というパン屋さんで、フレンチトースト買ってきました。



円筒形で珍しい形してました。

でも厚いぶん、柔らかくて美味しかったです♪

これも大きかったので、さらにお腹いっぱいになりました(^^;)
Posted at 2012/06/21 21:07:09 | コメント(13) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2012年06月20日 イイね!

今日の食べ物24.06.20

最近は割と部屋が多いインテおやじです。

それでも、今日は北九州の折尾というとこまで仕事で行ってきました。

その近くのガストで食事しました。

いつもの「日替わりハンバーグランチ」大盛です。



いつものことながらまずまず美味しかったです。


おやつは蒸し暑かったので「牧場しぼり ミルク&ストロベリー」にしました。




今日初めて食べましたが、これって美味しいですね♪


晩御飯はみん友さんのブログに刺激されて、毎度おおきに食堂チェーンに行きました。

冷やし麺系が食べたくて。



この時期冷たい麺は美味しいですよね~

あとはイカ天にしました。

ちなみにあまりイカ臭くなかったです(^^;)


そのデザートはローソンのマチカフェシリーズの「チーズケーキ」にしました。




これもそこそこ美味しかったです♪
Posted at 2012/06/20 20:55:51 | コメント(15) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2012年06月19日 イイね!

みん友さんとSABで遭遇

みん友さんとSABで遭遇っと言うよりも車が見えたので、隣に停めました(^^;)

SABの近所で仕事の打ち合わせの帰りにどこかで見たことある青いS2をSABで発見したので、思わず入って隣に停めました。



僕が車から降りると、SABの玄関前で同僚と話してるs2xさんを発見。

近寄って、僕も世間話に参入しました。

しばらくお話して解散となりました。

s2xさんと並んで帰っているとEP3シビックTypeRが2台の間に入ったり、後についたりしてました。

やはりホンダスポーツが並んで走ってると気になるのでしょうかね~


今日のおやつはローソンが19日でシュークリームの日なので「純生クリームカスタードシュー」を買ってきました。

「じゅうく」と「シューク」をかけてるのでしょうね(^^;)





今日もパックリしました。

これはスカスカでしたが美味しかったです。

ウチカフェスイーツ恐るべしです。


晩御飯は長崎のみん友さんが出来た・・・違・・・汗・・・ので餃子の王将で「皿うどん」食べました。



凄いボリュームって書いてありましたが、ご飯も頼みました。

で、きてビックリ!ほんと凄いボリュームでした!

レジを打つときにおにぃちゃんに「完食出来ましたか?」って言われました。

僕は「うん、もちろん!」って返しました。

出されたものはお米一粒も残さない主義なので。

とにかくお腹いっぱいになりました・・・汗
Posted at 2012/06/19 20:45:42 | コメント(11) | トラックバック(0) | みん友 | 日記
2012年06月18日 イイね!

今度はエンジンマウントが逝きそうです・・・

今度はエンジンマウントがヤバくなってきました。

2箇所ヒビが入ってオイルが漏れ始めてます。

右上のマウントはもう2回も換えてるような・・・汗

ものの見事に次から次に逝ってしまいますね~

今回は社外品にでもしてみますかね?


今日は昼から体調が悪くて少し横になっておりました〓■●

もう回復したので大丈夫ですが、気を付けないとインテおやじはインテみたいにパーツ換えれませんからね(^^;)

なので、今日は早めに寝るとしますか~


お昼はいつもの食堂で久しぶりに「ワンコインポークライス」食べました。



チキンライスのチキンをポークに変えて作ってくれます。

何度食べてもこっちのほうがコクがあって美味しいです。

ほぼ大盛がワンコインで食べられます。

味噌汁、ミニサラダまで付いてお腹いっぱいになりました。


おやつはセブンイレブンで「しっとり濃厚ショコラ」買ってきました。



これはめっちゃ美味しかったです!

名前のとおり、しっとりとした感じで久しぶりのヒットでした♪


今日は出掛けたくなかったので、セブンイレブンでお弁当買って、「自然の甘味そのまま有機むき甘栗」買ってきました。



甘栗は大好物なので、美味しかったです♪

でも、ちなみに「甘栗むいちゃいました」のほうが美味しいかも?
Posted at 2012/06/18 20:29:23 | コメント(22) | トラックバック(0) | トラブル | 日記

プロフィール

「お陰さまで体調回復しました。」
何シテル?   06/19 21:16
51歳のおっさんです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
周りのひとからはイベント仕様とか大人改造とか言われてます。ボンネットとエンブレム換えまし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.