• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

愛車セーフティーチェック

愛車セーフティーチェック 今日は愛車セーフティーチェックに行ってきました。

明日久留米に行くのでタイミング的に丁度良い感じだったので・・・

最初Dラー①に行って忙しいようで今日は無理とのこと。

ちゃんといつものおねぇちゃんに(^^)/~~これもんで挨拶してきました。

なのでDラー②に連絡してOKとのことで移動しました。

ここでは顔のちっちゃいおねぇちゃんが迎えてくれました。

どっちかっていうとこっちの方が忙しいようでしたが、優先的にやってくれました。

今回はいろいろやりました・・・って言うかいろいろ交換せざるを得ない状態でした(T_T)

オイルフィルターの交換、助手席側ワイパーブレードの交換、ハイマウントストップランプのバルブ交換となりました。

ワイパーブレードは下の方が少し裂けてました。

ハイマウントストップランプは球切れでした。

そう言えば後が赤くならないような気がしてました・・・汗


そんなことで遅くなったので、今日のお昼は画像の「日清御膳 きつねうどん」とおにぎりにしました。

名前は違いますがほとんど、「どん兵衛 きつねうどん」でした(^^;)


14日(日)にオフ会をしようと思います。

詳しくは「環山口オーディオ同好会」のスレッドを見てください。

よろしくお願いします。
ブログ一覧 | メンテナンス | 日記
Posted at 2011/08/07 17:01:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

オフ会のお誘いです」 From [ 白いモビルスーツ…もとい、4ドアの営業 ... ] 2011/08/07 21:15
この記事は、愛車セーフティーチェックについて書いています。 インテおやじさんから、オフ会のお知らせがありました。 僕自身は現時点で全く予定が立たないのですが、可能な限り調整をしてみたいと思います。 ...

この記事へのコメント

2011/08/07 17:06:39
えええええええええええええ
食べる前の画像ですか!?
(●^o^●)
コメントへの返答
2011/08/07 17:10:09
おおおおおおおおおおおお
お湯を注いで温め中です!!
(●^o^●)
2011/08/07 17:26:54
ども。。

たまには。。セフティチェック大切ですよね。

ブレーキランプチェックは一人で難しいしね

ところで。。きつねは。先派、後派ですか~
こちら、先食い派です。美味しい物は早く
頂かないとですね。
コメントへの返答
2011/08/07 19:53:46
どうもで~っす!

特に久しぶりの長距離出張はやってます。

ひとりでは見れないですからね・・・

先食い派ですよ~
僕は逆にお揚げより麺の方が好きです♪
でも、お揚げの出汁は大事ですよね~
2011/08/07 17:37:46
セイフティチェックは大事ですな~
後ろのバルブが切れてても
注意して見ないと(見えない)気がつきませんから・・・

1ケ月に1度ぐらいは出来ると良いのですが・・・
なかなか・・・
GSに行ったときにでも・・
バルブは見てもらいますかね~・・・

ワイパーゴムってどれくらいで交換がよいのでしょうかね~
コメントへの返答
2011/08/07 19:58:02
大事ですよね~
ぜんぜん気付きませんでした・・・汗
バックしてるときに赤くないな・・・とは思っていました。

スタンドはいつも見てくれますが、ハイマウントまでは気付かなかったようです。

やって貰ってた方が良いでしょうね~

僕は裂けてからやるようにしてます。
2011/08/07 17:47:57
愛車セーフティーチェック  お疲れ様でした!

いつものおねぇちゃんと顔のちっちゃいおねぇちゃんの写真が無いです...

日清御膳 きつねうどんとおにぎり良いですね
コメントへの返答
2011/08/07 19:59:27
ありがとうございます!

両方可愛いですよ♪^^
なので写メ撮って載せたいです!

なかなか美味しかったです♪
2011/08/07 17:53:57
「どん兵衛」よりランクが上なんですかね?

カップうどんも東日本と西日本で味が違うという話を聞いたことがありますが、今度、西日本版を食べてみたいです!
コメントへの返答
2011/08/07 20:01:51
なんか値段はどん兵衛より安かったです。

僕は東日本のを食べてみたいです!
こっちは関西より辛口です。
カップうどんもそうなっているのか興味ありますね~
2011/08/07 18:03:18
>セーフティーチェック

して良かったですね

球切れが分かって(*^ー^*)
コメントへの返答
2011/08/07 20:03:02
点検は大事ですね!

ほんと良かったです。

ぜんぜん気付きませんでした・・・汗
2011/08/07 18:36:58
こんばんは ^^; 

愛車の点検は とても大事ですよね! 

不具合が出る前に修理などしておいた方が安心出来ますからね♪

この時期に きつねうどんは。。。暑くなかったっですか? (^^;
コメントへの返答
2011/08/07 20:06:17
こんばんは♪^^

大事ですよね~、タイヤは特に念入りに・・・

こういうのって放っておくと高くつきますよね!
早めが賢明ですよね~

ちょっと暑かったです(^^;)
でも、美味しかったです♪
2011/08/07 18:39:40
こんばんは☆(^0^)/
色々チェックして安心して乗れますね♪
私もそろそろ半年チェックです!
スープラから離れて約5か月・・・。
早いものです!
プリちゃんにもすっかり馴染んで来ました☆
コメントへの返答
2011/08/07 20:08:35
こんばんは♪^^
明日の出張はバッチシです!
最初の半年点検は無料でしたかね?
もうそんなになりますか?
月日の経つのは早いですね~
愛着がどんどん湧いてくるころですよね~
2011/08/07 18:55:12
ディーラー2軒も行けるんですか。普段から行ってないと行けませんね。(^^;

そのカップ麺はどんべえと何か違いがあるんでしょうか?
コメントへの返答
2011/08/07 20:10:25
同じ会社の店舗なのにめちゃめちゃ近くにあるのですよ、なので、あっちがダメならこっちです。

なんか全然変わらないような気がしました(^^;)
2011/08/07 19:47:03
いいな~オフ♪
コメントへの返答
2011/08/07 20:10:53
いつか来てね♪^^
2011/08/07 20:48:26
お互い過走行の車なのでメンテナンスは大切ですね。(σ・∀・)σ

都合があえば久しぶりにオフ会参加したいです。(^_^;)
コメントへの返答
2011/08/07 20:51:42
怠ると大変なことになっちゃいますよね~
メンテ箇所がだんだん増えてるような・・・

是非!お待ちしております♪
2011/08/07 20:57:26
やはり点検は大事ですネ

久留米に行く前で良かったですネ
コメントへの返答
2011/08/07 21:01:29
大事ですよね~、もうバッチシです!

安心してドライブ出来ます!
2011/08/07 21:33:18
リアのバルブって言われないとなかなか気づかないものですよね(^_^;

14日はオフですかぁ♪
オーディオかまって参加したいですが、今月はパソコンに化けちゃいそうです…
コメントへの返答
2011/08/07 21:43:47
ハイマウントはますます気付きにくいです(^^;)


オフですよ~
オーディオは二の次でも参加お待ちしております♪
2011/08/07 22:28:54
今日はいつもより食べる量が少ないですね~

体調は万全ですか?
コメントへの返答
2011/08/07 22:31:24
晩御飯たっぷり食べましたよ!

バッチシです!明日から頑張ります!
2011/08/08 01:59:25
この手のカップ麺にきつねそばを見かけないのがいつも不思議に思います。
コメントへの返答
2011/08/08 07:28:14
確かに・・・きつねそばはありませんね!
食べに行くと普通にあるのに。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お陰さまで体調回復しました。」
何シテル?   06/19 21:16
51歳のおっさんです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
周りのひとからはイベント仕様とか大人改造とか言われてます。ボンネットとエンブレム換えまし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.