• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

MT-10実演会

MT-10実演会 今日はガソリンスタンドでブレーキオイルが良くないと言う指摘を受けたので、Dラーに行きました。

いつものおねぇちゃんに(^^)/~~これもんで挨拶しようとしたら気付かず・・・汗

ちょっと恥ずかしかったです(^^;)

後でちゃんと気付いてくれてアイスコーヒー入れて貰いましたよ♪

そこで、MT-10の実演会を地味~にやってました。

この実演会を見ると凄いですね!

オイルで5㎏圧力をかけると止まってたものが10㎏でも止まりませんでした。

その削り跡も綺麗!

MT-10ってこんなに効果あるんだぁ~って思いました。

今回は入れませんでしたがね・・・

で、ブレーキオイルの方ですが、心配ないとのことです。

なぁ~んだって感じで帰りました。


帰って今日も洗車しました。

いろいろなひとから話しかけられました。

「いつも車綺麗にしてますね」とか言われました。

知らない女性から道を訊ねられたり

暑かったので汗びっしょりになりました(;;・・;;)
ブログ一覧 | Dラー | 日記
Posted at 2011/08/28 16:14:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

BMW iDrive 2018年版 ...
トシ棒さん

レクサス RCF プチオフ CCS ...
湘南乃男さん

ルーテシア4オフ 2017(後編… ...
28mikanさん

週刊ハコスカGTR Vol.130
TOSIHIROさん

湧水の里
梅三郎@FDNDさん

紅葉2017@城下町長府
austin_さん

この記事へのコメント

2011/08/28 16:31:00
オイル添加剤ですか。色々ありますね。すべりがいいという事は、潤滑もスムーズと言う事ですかね。オイルポンプにもやさしいのかな?
コメントへの返答
2011/08/28 16:36:05
添加剤です!色々ありますよね~
スムーズでしたね♪よくあれで回るものだと思いましたよ!優しいと思います♪
2011/08/28 16:32:42
こんにちはるんるん
MTー10はすごくいいみたいですよひらめき僕は入れてますわーい(嬉しい顔)

スタンドでいろいろ言われますが、だいたい問題無いことがほとんどですね冷や汗2
コメントへの返答
2011/08/28 16:37:28
こんにちは♪
この実演みてたらいかに凄いかわかりました!


不安になるのでいろいろ言わないで欲しいものです・・・><
2011/08/28 16:33:40
皆さん新しいオイルに交換する際に入れちゃいますが
本当はそれだと効果が分かりませんよね!!(●^o^●)
コメントへの返答
2011/08/28 16:38:46
ですよね~、でもなんとなく新しいオイルに入れたくなります!
確かに・・・比較はできないですよね!!(●^o^●)
2011/08/28 16:44:37
ども。。

お疲れ様です。。。MT-10ですか。。

今もいれてますが。。お値段も良いわり
には、体感が無いからね~。。
しかし~お勧めしますよ。次車からね。。( ^ ^ )

しかし。。気づいてもらえてよかったですね。
コメントへの返答
2011/08/28 17:03:00
どうもで~っす!

ありがとうございます!そうっすよ♪

おお!入れてますか?
微妙にしかわからないですよね~
実は入れたかったのですが・・・今日はお金が・・・汗
良かったです♪じゃないと恥ずかしくて(^^;)
2011/08/28 17:03:11
いつものおねぇちゃんに挨拶しようとしたら

気付かれなくて お疲れ様でした!

コメントへの返答
2011/08/28 17:05:25
ちょっとやばかったです(^^;)
でも、後でちゃんと気付いてくれましたよ♪
ありがとうございます!
2011/08/28 17:11:43
きっとオーラが足りなくて気が付かなかったんですよ(笑)

もっとピンクのオーラを!(爆)
コメントへの返答
2011/08/28 17:13:42
もう少しじっと見つめてあげればよかったですかね?
(^^;)

これ以上ピンクのオーラだしたらヤバいです!><
2011/08/28 17:18:48
スタンドのセールストーク(常套句)には困ったモノです。

DC2に乗っている自分はほとんど言われませんが,
RG1(ステップワゴン)に乗る妻は言われることがあるようです。
コメントへの返答
2011/08/28 19:41:56
もうなんか毎回なので面倒臭くなってきました・・・


彼らには見きれないでしょうね~
知らないと見るやそうするのでしょうかね?
なんだかな~
2011/08/28 17:28:56
ブレーキフルードは何をみて悪いと言ったんだろう???

はっきり言って、キャリパーからエア抜きしてみないとフルードの劣化なんぞわからないですもんね。
パッドが柔らかいタッチの純正だから、2年ごと交換で問題ないっすよ。

オイラはさすがにサーキット走るので、マメに替えますが…

MT-10はお勧めです。オイルが漏れてしまってても、しばらく保護しちゃうくらいの強力せん断性能がいい感じっすよ。
コメントへの返答
2011/08/28 19:45:57
なんかテスターみたいなものを使ってました。


そんなことをH氏も言っておりました。
やはりこういうことはDラーに聞くのが一番ですよね!


僕の場合はガッツリブレーキ踏むようなことも滅多にありません。

一度入れて良かったので、また入れたいと思っているのですよ!そうそうオイルなしでも十分回ってました♪
2011/08/28 18:14:14
MT-10・・・、φ(.. ) メモメモ
機会がありましたら入れてみます♪
コメントへの返答
2011/08/28 19:46:52
これは僕も一度入れたことありますが、良いですよ!僕もまた入れたいと思っています♪
2011/08/28 18:22:43
こんばんは (^-^)/

MT-10? 初めて聞きました~ ブレーキオイルなのですね! (^^; 

機会があったらインテグラに入れてインプレをお願いしますね♪ (^-^*)/
コメントへの返答
2011/08/28 19:49:44
こんばんは♪^^

添加剤ですよ♪あまりわからないですが、確実にスムーズにエンジンが回ります!

以前インプレやってますので見てください♪
http://minkara.carview.co.jp/userid/518182/blog/17579330/
2011/08/28 18:41:48
やはり、小まめな交換が一番エンジンには優しいと思います。

インテは年に一回マイクロロンを添加していました。
コメントへの返答
2011/08/28 19:52:47
ですよね~、交換だけはマメにやってますね~


前回入れたときに良かったのでまた入れてみたいです。
2011/08/28 18:55:44
>MT-10

使った事有りますよ(*^_^*)

お勧めです(*^ー^*)
コメントへの返答
2011/08/28 19:54:01
使ったことありますか?

僕も以前使ったことありますよ♪

ですよね~、また入れたいです!^^
2011/08/28 19:22:38
ガソリンスタンドの言葉はあまり信頼してません

OIL交換した当日に給油、勝手にボンネット開けて

真っ黒だから交換したほうがいいですよ!だって

それからはGSでは勝手に触らせません

今となってはGSはセルフに…

これで、ボディもキズ付けられることもないです

コメントへの返答
2011/08/28 19:57:29
なんかだんだん面倒臭くなってきました・・・汗

そうなんですよね・・・勝手に触って欲しくないです。

あらら・・・よぼど知らないと見えますね!

サービスが過ぎるのもどうかと・・・

以前やられたことがあるのですね・・・
2011/08/28 20:23:44
MT-10、初めて聞きました!(^^)


とても興味があります♪
コメントへの返答
2011/08/28 20:26:48
なかなか良いですよ♪


以前入れましたがとてもスムーズに吹け上がります!
2011/08/28 20:27:13
実は、隠れMT-10ファンだったりします(笑)。
オクだと結構お安く手に入りますし。
今はエンジンとミッションに注入!!
コメントへの返答
2011/08/28 20:31:21
この実演会見たらファンになりますよ~
オクですか?φ(..)
調べてみます!
2011/08/28 21:15:59
MT-10、入れてますよ~(^_^)v

きっとイイはずです!
コメントへの返答
2011/08/28 21:18:02
入れてますか?!

良いですよね~、また入れたくなりました!
2011/08/28 21:34:10
MT-10、イイとは思うのですが塩素系成分がアルミを○○させるとか・・・

http://minkara.carview.co.jp/userid/669348/blog/18152516/
コメントへの返答
2011/08/28 21:48:06
不具合がある場合があるのですね!
知らなかったです・・・

メーカーや車種によっても違うのでしょうかね~
2011/08/28 23:00:54
GSの点検っていいかげんなんですね・・・(-_-;
私は基本セルフなのでGS店員さんに車見せる事は無いですが・・・
コメントへの返答
2011/08/28 23:11:52
なんか商売に繋げようと言う意図が見えます。
なので、元のスタンドに戻ろうかなって思っています。
2011/08/29 16:32:34
女性から道を訪ねられ、その後に暑くて汗かいたのですか、
仲良くしたのですね、羨ましい〜♡
コメントへの返答
2011/08/29 16:42:40
そんなことになってたら嬉しいのですが・・・

確かに・・・別の意味で・・・かなりため口でした!><
2011/08/29 18:31:08
ブレーキオイルってどれくらいで交換でしたかね~??

車検時に交換してますけど
量が入っていれば大丈夫でしょ・・・

オイルも進化しますな~
ま~適度に
自分の走りにあったオイルならOKでしょ・・・
(高いオイルよりコマメな交換が我輩はすきだな~)
コメントへの返答
2011/08/29 19:06:21
誰に聞いても、だいたい2年に1回程度でOKらしいですね~

皆さんそうおっしゃいます!
なので、交換しませんよ。

進化してますよね~
僕の場合はレースとか走るわけではないのでHONDA純正オイルで十分かと思われます。
僕は5000㎞に1回交換してます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お陰さまで体調回復しました。」
何シテル?   06/19 21:16
51歳のおっさんです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
周りのひとからはイベント仕様とか大人改造とか言われてます。ボンネットとエンブレム換えまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.