• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

オーディオケーブルについて・・・

これは種類が多くて、どれにして良いのか迷います。

検索するとモンスターやオーディオテクニカの商品が多く引っ掛かります。

ゴッサム、カナレ、モガミ等もありますが、ゴッサムについては正規品はないとか、カナレ・モガミは邦楽には向くが、洋楽に向かないとか・・・

聞いてもこれっていう答えもなかなかありません。

プロの意見もバラバラのような気がします。

それは、機器によっても、また、車体自体の影響、アンプを置く場所によっても影響を受けるでしょう。

自分で聞いてみて納得して付けるのが一番でしょうけど、車の場合、簡単に交換できません。

僕は4種類のオーディオケーブルを使ってますが、どれも一長一短があるようです。

しかし、どれも同じ条件で使うことはないですので、これも判断し難いです。

みなさんの推薦のケーブルってありますか?

一度聞いてみたいなって思いまして書いてみました。
ブログ一覧 | オーディオ | 日記
Posted at 2012/02/08 23:00:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

デートランチ~🎶
エリプレKさん

朝快音初焼菓子
峠爺さん

コムテックのナイスなドラレコが完売 ...
marveric740さん

出張3日目!皆さん、こんにちは!( ...
まさ37さん

MINI原人雪とたたかう 2-11 ...
MINI原人さん

「 ぐんまちゃん、餅つき 」 ~
利根川の天然水さん

この記事へのコメント

2012/02/08 23:57:27
私なら、予算が
いくらでもあるというならAET
1万円/mまでならREXATの安い方
7千円/mまでならOYAIDEかQrino
5千円/mまでならSPACE&TIME
3千円/mまでならAudioQuest
1千円/mまでならVictorのHi-Fi
自作にこだわるなら
BELDEN 8422かMOGAMI 2524
あたりかなと。マニアックなところではMILスペック関係もオススメですね。

思いっきり好みがばれますねw
はい、ヴァージン銅大好きですw
これらの共通点はクラスの中で情報量がそれなり以上に流せる点でしょうか。
まぁ、音数間引いてゆったり聞きたい人には受けは悪いですけどね。
コメントへの返答
2012/02/09 00:27:27
AET良いですよね~
スピーカーケーブルはAETですが、換える気になりません。
一応紹介して頂いたのは全部調べてみます。
ありがとうございます。


ベルデン、モガミは僕も気になってます。


ほんとこればかっりは好みが別れるとこですね~
ヴァージン銅ですか?
それも調べてみますね!

聞き比べられないのが難しいですね~
なので余計に迷います・・・
2012/02/09 00:03:36
昔はゴールドプラグに憧れました!!
(●^o^●)
コメントへの返答
2012/02/09 00:28:42
ホームやり始めたころゴールドプラグカッコイイって思いました!!(●^o^●)
2012/02/09 00:06:58
>4種類のオーディオケーブルを使ってますが、どれも一長一短

何のケーブルでどうゆう特徴があったのか是非紹介してください!
皆さん知りたいと思います。
私の個人的な意見ですがインテおやじさんのオーディオだったらあまりにメジャーすぎといわれるかもしれませんがDQNツイストケーブル(正式名が思い出せず通称名ですいません)なんかがおすすめです。
ぜったいインテおやじさんはDQNです。
コメントへの返答
2012/02/09 00:32:08



次回紹介しますね。

あくまでも個人的な意見になりますけどね。

ありがとうございます!
それも調べてみます。
貪欲にいろいろ知りたいってのがありまして。

ですか?頭に入れておきます☆
2012/02/09 00:36:56
ケーブルですか。どれというか好みでしょうねやっぱり。
でもきちんとスピーカーが鳴る状態にしてからじゃないと変化は体感しづらいかとおもいます。
今の状態ではちょっと厳しいかもですよ♪
線材の純度、太さ、本数、シースの材質で大体音が決まって来るんですべての点で自分の好みを満たす組み合わせのものを見つけるのは難しいと思います。
車用のSPACE&TIMEなんかは1500円位で8Nなのでお買い得で僕の中では最低のラインかなと思ってます。ゴッサムについては僕は知らないメーカーです。
コメントへの返答
2012/02/09 00:47:20
その好みの音を探すのがカーの場合難しいですよね。
そろそろ改良しますかね~



それを聞き比べられるチャンスを探してみます。
完ぺきに自分の好みを満たすものでなくてもそこそこであれば十分だと思っています。

ありがとうございます!それも調べてみますね。

水色のケーブルですが、今のとこ気に入ってます。

2012/02/09 01:37:10
僕はアコースティックハーモニーとQrinoを使ってます♪
今のシステムではコレ以外使わない予定です♪
コメントへの返答
2012/02/09 08:04:49
僕はQrinoもとても気になってます。

そうですね、システムとの相性が大事ですよね~
2012/02/09 03:49:20
自分はテクニカの安いケーブルです。

又変えようかと考え中(笑)
コメントへの返答
2012/02/09 08:07:00
テクニカは扱いやすいケーブルだと思います。
僕も高いのを使ってないので、レグザットとかどうなんだろ?とか思ってます。
2012/02/09 06:17:20
ケーブルは奥が深いですよね~

私はSP線はカナレ4S8です

m数百円程度ですが物によっては

数ランク上のケーブルよりいい場合もありました

比較したうえで選べるといいですが・・・
コメントへの返答
2012/02/09 08:09:40
深いですね~

カナレって良いって噂聞きますよね~

僕のもそのくらいですが気に入ってます。

僕のもそんな感じですね~

そこなんですよね!
2012/02/09 17:53:02
結局・・・・通電の抵抗ロスなのかな~

我輩はよく分からないのでゴメン!!

銅線より銀線とか・・・(シリコン巻き)

我輩なら個人的に研究して
オリジナルを作ってみる??
お金があればいろいろなケーブルを試してみるのも良いのですけど・・・

結局、アンプメーカーなどの同一の物が良かったりしますな~
コメントへの返答
2012/02/09 18:19:00
アナログだとどうしてもそうなりますね~

僕にもなかなかわからないです。

銀線は良いですよね!でも高いです~

作ってるひともたくさんいらっしゃいます!
作れるほどの技量があればイイのですが・・・
それがやはりないので、いろいろ考えてみるしかないですね~

それはありますね!合わせてつくってありますしね~
2012/02/09 19:25:21
すみません
ケーブルで音質が変わるものなのですネ。
コメントへの返答
2012/02/09 20:34:08
いえいえ。かなり変わりますよ~!
一度体験するとやめられません!><
2012/02/09 22:23:31
すみません、自分は電気コードで満足していますが、

物理的に一番よいのは純金でしょうね!

とにかく、悔いの残らぬように良いものを奮発しましょう
コメントへの返答
2012/02/09 22:34:36
僕も最初は似たようなものでした・・・
いわゆるのピンコードを使ってました。

でしょうね~、ホームやってときは銀のものは使ったような気がします。
ですね!後悔しないように選んでみたいと思います。
2012/02/10 21:44:02
ども

インテさんこんばんは。。

ほ~ケーブルも色々とあるんですね~

電気いっぱい通すよな太いのがよろしい
感じがするのですが。。
いかがなんでしょう。?
コメントへの返答
2012/02/10 21:47:40
どうもで~っす!

こんばんは!

ありますね~、値段もピンキリです。

当然、それもあります。
大事なのはその線の素材です。
伝導率の良い物、雑音が乗らないものって感じですかね~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お陰さまで体調回復しました。」
何シテル?   06/19 21:16
51歳のおっさんです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
周りのひとからはイベント仕様とか大人改造とか言われてます。ボンネットとエンブレム換えまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる