車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月26日 イイね!


本当は4時に起きるつもりだったんですが、
気がつけばいつも起きる時間にお目覚め( ・д⊂ヽ゛



5時半出撃で7時到着★
すでに駐車場は残り1台分でした(;^_^A



2年ぶりかな(;゚∇゚)
何やら、釣れているって情報がありましてやってきました( ̄ー+ ̄)
何気に金曜日から神奈川3遠征ですな。





先行者ヘラ師いっぱい、バサー10名くらい☆

先ずは、右曲がりのダンディーで撃っていきます。





到着が1時間ほど遅かったからか、
やる気のありそうな見えバス君は…(/。\)





!(○_○)!!
一瞬、魚影らしきものが見えましたが、
ワームを入れた瞬間…消えました(ー_ー;)





一応、情報源のブログを確認すると…

(@ ̄□ ̄@;)!!

ナント、昨日と先週はマジ厳しかったようでボウズだったそうな…_| ̄|●





!Σ( ̄□ ̄;)オォ!
すでにカメが冬眠から目覚めたようでパラパラと池を泳いでますな。



1時間半かけて1周しましたが、まるっきり異常なし( ω-、)



やる気のない見えバス君発見。
もう一度、右曲がりのダンディーで撃っていきます。

・・・2時間後、まるっきり異常なし・・・

お次は左曲がりのダンディーで…

この時間(10時半くらい)から、よくよく見るとチラホラとバスが浮きぎみにおるのが…

もちろん、ワームを入れると消え失せますが┐( ̄ヘ ̄)┌

午後12時、やる気のない見えバス攻略にガゼンやる気のオイラ!ヽ( `Д´)ノ

・・・チロリロリ~ン♪、メールだぁ・・・

Σ(O_O;)エェ!

ナント、幼なじみのユリの親父さんが23日にお亡くなりに。
23日に北海道から出てきていて28日にいったん帰り、
その後お葬式でまたコッチに来るとの事。
お葬式は平日で仕事で参列できそうにないので、
釣りはこれにて終わりにしまして…



チャッチャと昼飯喰いまして…





運転手さん、安全運転で時間通りにお願いしますよ!

14時半、ブサホウでしたがユリのところにお線香あげにm(_ _)m
心よりお悔やみ申し上げます。
とりあえず、落ち着いたら会いましょうって事で早々にオイトマしまして、



15時のおやつからの16時前帰宅★



メイさんの散歩に行きましてε=(ノ・∀・)ツ
最後はやっぱり…



本日の釣果( ω-、)

まぁ、サカナには触ったって事でぇ(T∀T)
Posted at 2017/02/26 21:06:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | HFC | 趣味
2017年02月25日 イイね!




昨日の晩飯は、はま寿司でした★



だから、今日の晩飯のオカズにと(黒)鯛や鱸、鮃の舞い踊りと思いコチラのポイントに、
22時30分過ぎ出撃で午前零時到着☆



ちょっと職質されたり、思ったより風が強く寒んでテンションが下がったんですが、
それでも1時間ほど撃つも…

・・・異常なし( ω-、)・・・



ちなみに、シラスウナギ捕り?の人でいっぱいでした。

ただ、これでわ帰れないので大きく移動~。



午前2時過ぎ、第2のポイントに到着。



ここで2月のサカナを是が非でもゲットしなくてわぁ(;^_^A

カリカリカリ…カリカリカリ…カリカリカリ…

!Σ( ̄□ ̄;)ハッ!



チャイチィキター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

とは言え、食べ頃でわないのでリリース( ´∀`)/~~

カリカリカリ…カリカリカリ…カリカリカリ…

!Σ( ̄□ ̄;)ハッ!



マタモヤチャイチィキター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

とは言え、食べ頃でわないのでリリース( ´∀`)/~~



お次はコチラを( ̄ー+ ̄)



3時過ぎまでやりましたが眠くなったので撤収~(-_-)/~~~

5時過ぎ到着、いつも起きる時間に寝ました(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ



午前11時30分、昼飯はくら寿司(´ε`;)ゞ

えぇ、昨日、親父の誕生日だったのでプレゼントを渡しに相模原に。







はま寿司対くら寿司…
今のウチは、はま寿司派ですかね(;゚∇゚)





晩飯は…オイラが獲物をゲットできなかったので肉料理です(´ε`;)ゞ

Posted at 2017/02/25 20:38:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | HFC | 趣味
2017年02月22日 イイね!


2月22日は、にゃんにゃんにゃんで猫の日だニャン(ФωФ)

とは言え、別に猫寝た(ФωФ)zzz
ネコネタがあるわけぢゃニャイので…(ФωФ)

なんのミャクラクもなく車ネタを(ФωФ)



デミオ(DE5FS・CVT)キノコタイプのエアクリ&カーボンボンネット(ダクト付)仕様での吸気温の考察。

本日の東京の午前中の気温は26℃。
その時の街乗り走行で渋滞中の水温が100℃。
走行時はボンネットダクトの影響か前回交換したラジエター水の効果か88~92℃。
停車して100℃を確認した所ファンが回り始めました。(ちなみにエアコンは使用していません)
吸気温は停車中で50℃、走行時で38~40℃。

午後の気温は29度。
水温はエアコン使用の影響か90~95℃をキープ。
吸気温は停車時で69℃、走行時で42~48℃。



デミオ(DE5FS・CVT)キノコタイプのエアクリ&ノーマルボンネット仕様での吸気温の考察。

レーシングECO耐久に向けて気になっている事が1つ。
キノコのエアクリなんですが、夏真っ盛りなので仕方ないのですが、吸気温度が高いような…(暑)
昨年まではカーボンボンネット(ダクト付)を装着していて効果があったのか、この暑さならば走行時で38~44℃だったのが、いまは44~50℃と4℃以上高め。
停車時は60℃を超えます。
例えキノコで3馬力あがったとしても、吸気温度が5℃も高くては意味ないような…。
という事で、純正タイプに交換しようか悩み中。



デミオ(DE5FS・CVT)純正タイプのエアクリ&FRPボンネット(ノーマルタイプ)仕様での吸気温の考察。

エクゼ(K&N製)のキノコから純正タイプに戻しました。
理由は吸気温が気になったから。
でも、あんまり変わらなかった…(爆)
厳密に言うと、走行中の吸気温の差が小さくなったのですが、デメリットもありました。
温度差がない分、上がった状態だとその温度が続きます。
例えば停車時52℃だと、走行中でも47℃しか下がりません。62℃だと55℃まで…。
キノコだと62℃から42℃まで下がったりするのに。
どうやらボンネット、エンジンカバー自体が熱をもった状態になるので、それが吸気温度に影響しているようです。
だから、キノコだとエンジンをかけた最初の温度は48℃だったりするのに対し、純正タイプは最初から68℃だったりします。
でぇ、走行中の温度が下がるのがゆるやかなので、変更に対する効果がイマイチかと。
ただし、真夏の昼下がり以外は吸気温も安定しているようです。
純正のポイントは「安定」ですかねぇ。  



スイスポ(ZC32S・CVT)キノコタイプのエアクリ&FRPボンネット(ノーマルタイプ)仕様での吸気温の考察。

天気:雨 外気温21~25℃ 吸気温は走行中で36~40℃ 停車中は45~56℃。  



天気:晴れで夜間 外気温35℃ 吸気温は停車時で76℃。  



ちなみに、吸気温が1℃ダウンすると0.8馬力アップの効果。

と、まぁ、デミオ時代から吸気温についてアレコレ逝っておりますが(;^_^A
よくよく見ると、キノコだろうが純正タイプだろうが、
ダクト付ボンネットだろうがノーマルタイプだろうが、
最高吸気温度は74~76℃まで上がってるのね(´ε`;)ゞ

ただ、キノコタイプだと吸気温度にかなりの差があるのに対し、
純正タイプだと吸気温度の差が小さいような。

となると、吸気温度の差が小さい方がECUには負担が少なくなるのかな(-ω- ?)?
デミオの時はECUちゅーんもしていたんですが、
夏場の走行中に赤信号でとまるためにブレーキ踏んだら、
エンジンの方がとまっちゃったのが2回もあったからなぁ(;^_^A
(ECUをリセットしてエンジン内のカーボン飛ばしをやって改善)



そんなこんなで、今回の吸気温度についての妄想わぁ、
サーモスタットが開弁(88℃)すると一気に吸気温度も上がるので、



開弁温度が82℃のZC31Sの純正サーモで早めにラヂエターに冷却水を回し、



高性能冷却水&走行風でラヂエターの発熱温度をなるべく抑えつつ(ここの言いまわしがムズい)、



さらに、シリコンラヂエターホースでノーマルよりはホースからの放熱を抑える事で、
赤信号等の停車時のエンジンルーム内の熱ごもりを、
いつもより少しでも長く抑えられれば(2℃くらい)(///∇///)萌え~



それだけでいいニャン♪(ФωФ)

Posted at 2017/02/22 20:40:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車関連 | クルマ
2017年02月20日 イイね!

2月20日はアレルギーの日だそうな…(  ゜д゜)、;'.・

ぶえっくしょん!(*`゚Д´)(っ*`з´)っ・:∴
ぶえっくしょん!(*`゚Д´)(っ*`з´)っ・:∴
ぶえっくしょん!(*`゚Д´)(っ*`з´)っ・:∴

ハイ、本日、めでたく発症しました…☆≡(>。<)

花粉が来りて鼻が出る…(  ゜д゜)、;'.・



え~、昨日、風景写真家のセクシーひろしが撮ったこの1枚…(-ω- ?)?
何やら、対岸の林の中に緑の玉が見えるような…



ズームイン!(* ̄∇ ̄)ノ



さらにズームイン!!(@ ̄□ ̄@;)!!

これはあの有名な「なんだこれミステリー」に出てくる「オーブ」かぁ!?

★プロカメラマンの考察★

オーブが出来る原因は…

・ レンズ表面のホコリが光に反射して光っているように見えるもの。

・ 空気中の塵や雨がフラッシュ光に反射しているもの。

・ 太陽などの強い光源がレンズ内で反射したもの。

ほとんどのオーブはこのどれかが原因だ。

緑の玉は、太陽などの強い光源がレンズ内で反射したことが原因。
これは写真用語で「ゴースト」という位だから霊的現象っぽく見えるかも。
広角域で太陽の写真を撮るとこのようにハッキリした緑の玉が写る。
レンズの光学的特徴だから緑のオーブを避けることができない。
オーブに赤・緑・青色が多いのは、カメラの中で色の三原色(RGB=赤緑青)が光の加減で乱反射している、ただそれだけの理由だ。
RGBをかけあわせればYMC(黄・紫・水色)になる。
だから黄・紫・水色のオーブもときどき見られる。
そして白いオーブはフラッシュ光が反射しているか逆光で色がとんでいるだけ。
龍玉と呼ばれる模様があるオーブは白くとぶ寸前で色が残っているだけ。  


☆スピリチュアルの考察☆

オーブとは、心霊写真に出てくる光の円盤のようなもので、その人が何を信じているのかによって、ただの塵から霊的エネルギーまで諸説あるようだが、実はオーブも色によってタイプがあり、その性質が色々あるようなのです。
ここではスピリチュアルなセオリーのみを紹介します。

・ 透明のオーブは、コミュニケーションを表します。オーブが目撃されたその場所で何らかの出来事があり、そこから移動する手伝いをしてほしいと伝えています。

・ 白または銀のオーブは、高次元の存在とつながっていると考えられます。それが目撃された場所に高いエネルギーがあることを示しており、その場所で人々を守る役割があることを表しています。白はポジティブな性質があるオーブです。

・ 黒や茶色のオーブは、低いバイブレーションやエネルギーを表すことが多いです。邪悪なエネルギーとまでは言いませんが、その場所は危険であると考えてもよいので注意しましょう。もし気分が悪くなったら、すぐに立ち去ること。

・ 赤やオレンジのオーブは、安全や安定、所属と結びつく色です。この色はしばしば怒りや情熱などの強い感情を表すこともありますがそうではありません。保護者の役割を持つスピリットを意味します。あなたの守護霊やガイドがこうした色で現れるケースがあります。

・ 緑のオーブは、ハートチャクラを表す色であり、自然とのつながりも意味します。同様に、緑のオーブは愛や自然との一体感を表します。

・ 青のオーブは、サイキックエネルギーや真実を表す色で、スピリチュアルガイダンスを表す色と考えられることも多く、穏やかなスピリットやエネルギーの存在を示し、それが現れた場所に存在する高次のスピリットであるとも考えらます。

(上記考察はネットを参考)

皆さんは…(  ゜д゜)、;'.・…(  ゜д゜)、;'.・…(  ゜д゜)、;'.・

ぶえっくしょん!(*`゚Д´)(っ*`з´)っ・:∴
ぶえっくしょん!(*`゚Д´)(っ*`з´)っ・:∴
ぶえっくしょん!(*`゚Д´)(っ*`з´)っ・:∴

うぃ~い…:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



ここにも2つの虹色が出てますな( ̄ー+ ̄)

皆さんはドッチ派ですかぁ(-ω- ?)?オイラハカメラマンハカナァ

Posted at 2017/02/20 20:53:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | マニアック | その他
2017年02月19日 イイね!


そろそろなんですかね(-ω- ?)?
オイラはまだ大丈夫っぽいですけど…

あ、さて、いちおう朝3時半に起きましたが、
とりあえず、2度寝したセクシーです\( ̄0 ̄)/



午前中は雑用をやりまして、





昼飯はヨメ様がまだ来たことないコチラの★
ステーキステキ(((*≧艸≦)ププッ



もちろん、食後のセブンティーンアイスは喰う(((*≧艸≦)ププッ



でぇ、TSUTAYAでGReeeeNやらジョジョを借りまして☆



後半です!( ≧∀≦)ノ



先ずは、息子と小魚捕ります( ̄ー+ ̄)



20分ほどでこんだけゲットだぜぇ★

さ、お次は…



息子を実家に送ったあとの第2ラウンドだぜぇ。
先行者5名以上はおるね(;^_^A



ここはやっぱり男らしくハードプレイでしょ!(* ̄∇ ̄)ノ



けっこういい感じの動きですな( *´艸`)

・・・異常なし(ー_ー;)・・・



続いてテトラの隙間を撃ちますよ!(* ̄∇ ̄)ノ



・・・異常なし_| ̄|●・・・





あ( ̄O ̄)!
そうか、そうだ、オイラは風景写真家だったんだぁ(´ε`;)ゞワスレテタ

・・・18時、玉砕(><*)ノ~~~~~・・・





あ( ̄O ̄)!
そうか、そうだ、今日は実家でバレンタイン寿司パーティーだったんだぁ(´ε`;)ゞワスレテタ



トモちんから頂きましたm(_ _)mアリガトウゴザイマス



ママから頂きましたm(_ _)mアリガトウゴザイマス

まぁ、そんなバレンタイン( ̄ー+ ̄)


Posted at 2017/02/19 21:42:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | HFC | 趣味
プロフィール
「神奈川3遠征 http://cvw.jp/b/518208/39379452/
何シテル?   02/26 21:06
今、自分にできることをやります。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
まったくもぅ(-_-;)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/15 17:20:04
ちょろ川&タマゾン!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/24 07:53:39
オリャ暇だぁ!(`_´)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/22 07:51:42
ファン
32 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフトスポーツ VF-1S (スズキ スイフトスポーツ)
彼女に貢いで自分好みになったら、 また次へ・・・。 男とは何処かで何かに浮気するものです ...
マツダ アクセラハイブリッド MS14B (マツダ アクセラハイブリッド)
彼女に貢いで自分好みになったら、 また次へ・・・。 男とは何処かで何かに浮気するものです。
マツダ デミオ MS07B (マツダ デミオ)
こいつが一番長く乗りました! はぢめて(普通の)車検を通しました! 2回も!そして2 ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
釣り&キャンプ、廃線探査に活躍しました★
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.