• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Z12cubeのブログ一覧

2012年05月06日 イイね!

フラットワイパーがほしい

フラットワイパーがほしいZ12適合のワイパーブレードは店舗で一切見かけ無いという事実。
一般的なブレード(と思われる)プロボックスに比べ、はめ合わせ部分(写真)が大きいサイズで作られているようです。
どうも海外メーカーの車で使用されている規格みたいです。
ネット通販では適合ブレードも取り扱っているようですね、あまり形状が好みではありませんが。

あと、全く関係ありませんがdocomoからiphone販売しないかな・・・
Posted at 2012/05/06 00:43:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月24日 イイね!

特別仕様車?

特別仕様車?最初はスモークテールだと思ったんです。
面白い貼り方をしているなと近づいてみたら・・・。
チェアキャブって車椅子搭載仕様の車でした。
どことなくZ11に似てますね。
バンパーまで専用設計みたいです。
Posted at 2011/11/24 22:44:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月27日 イイね!

マーチ試乗!

マーチ試乗!マーチ(K13)に乗る機会が出来ました。
グレードやその他諸々の仕様はわかりませんが、アイドリングストップが付いていたようで、交差点の赤信号でエンジンストップする度にハイテクを感じました。
ただエンジン音、ロードノイズが大きめで値段相応なのかなとも思いました。

まあ、ガソリンスタンドでまたエンジン始動出来なくなり、またレッカーでcubeをもってかれたので、その代車なんですけどね。

ディーラーさんに話を伝えたら「こないだ出たリコールなんですよね・・・」とのこと。
製造番号で、私のcubeは対象外だったので連絡しませんでしたと・・・。

いや去年まっっったく同じ不具合で修理だしたばかりじゃないですか(´Δ`;)

ちゃんと対策品に換えてもらいましたよ。
相も変わらずステアリングロックの交換です。
ブレーキを踏み、ボタン押したあとハンドル奥からの「ギュン」って音が「キュン」に変わりました。
なんかリレーの不具合で、同ディーラーでも何件か発生していたとか・・・。

がんばれcube(;゚口゚)
Posted at 2011/06/27 22:31:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月15日 イイね!

燃費について考える


看板色のダンボールを廃止したマイナーチェンジで追加されたエコ装備。
ただでさえかったるい発進を更にかったるくする素敵な装置ですね(=ω=)
当然ですが後付けは不可能のようです、やりたきゃスロコンですかね…。

現在走行距離7000kmを突破し、平均燃費も16.7km/L~16.8km/Lから増えません。
JCO8モードのカタログ燃費が18.0km/Lだから、結構いい方ですかね(*'ー')

cubeの瞬間燃費系は最大で30.0km/L表示で、私は常時20.0km/Lを下回らないよう走っております。
どうやらcubeは完全町乗り仕様らしく、40~60km/hで30.0km/Lを出しやすく、
60kmを越えると20.0km/Lオーバーがいい所で、80km/hを越えると20.0km/Lの維持も難しいです。

最近は燃費を良くする為に信号のないバイパスを夜な夜な走るという本末転倒な荒業を繰り返していましたが、雪と氷によってますます燃費が落ちそうです。
Posted at 2011/01/15 16:45:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月11日 イイね!

ルームミラー裏の配線コネクタ

ルームミラー裏の配線コネクタアクセサリーを結ぼうとして気付きました。
この電気配線は一体…?
自動防眩ミラーなんてオプションあったかな(=ω=)?
Posted at 2010/11/11 20:06:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「Z12対応のワイパーブレードがどこにも無いぞ・・・」
何シテル?   03/18 01:08
どこにでもありそうで、どこにも無い。 そんなcubeを目指します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

新潟でもZ12ぼちぼち見かけるようになってきました。
9 人のお友達がいます
kumizokumizo hate69hate69
けいZ12けいZ12 monQmonQ
贋作師贋作師 あにき(昔)あにき(昔)

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

日産 キューブ 日産 キューブ
2009年4月納車 ・15X Vセレクション ・ダイアモンドシルバー ・バイザー ・サン ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.