• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

クラウンの修理見積もり

クラウンの修理見積もり 先日の災難により傷ついたクラウン・・・。

Dより板金屋さんにて見積もりを出してもらったとのこと。

わざわざ自宅まで見積書を持って来てくれました。

預けた時に「結構かかりそうですよ」とは言われてましたが、ビックリです!

早速、隣の家に行き、恐る恐る見積書を渡したところ・・・






「まだ修理に出してなかったんか。」
「こちらが悪いんやから、さっさと修理してしまいーや。」
「ほんと、迷惑かけたなぁ・・・」




めちゃくちゃ安心しました。

奥さんが何度も何度も謝罪の言葉を口にされ、逆に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

Dに確認したところ、約1週間は入院するそうです。

あとは出来上がりを待つばかりです。
ブログ一覧 | 自動車関係 | クルマ
Posted at 2015/02/26 19:12:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

史上最大のセール♪【ハロウィンパー ...
REIZ TRADINGさん

猫のためのオートマチック・ペットフ ...
happy37さん

ラリーニッポン開催!2日目
シュアラスターさん

『紅葉の深山幽谷を駆け抜ける秘湯ツ ...
cloud5さん

クルマ、バイクの秋祭り、MOTOR ...
VALENTIさん

選挙行きましたか? 景気いいですか?
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2015/02/26 19:24:12
こんにちは。

心配しておりました。

こうやって見ると、費用の半分以上が塗装費用なんですね。

お隣さんともトラブルにならず安心しました♪
コメントへの返答
2015/02/26 20:14:03
こんばんは!

塗装以外の金額が色々とかかるのか、と私は思いました。

まあ、何にしてもお高いです。

お隣さん、いい人で良かったです♪
2015/02/26 19:45:23
やっぱり塗装・・・(^^ゞ
コメントへの返答
2015/02/26 20:15:18
こんばんは!

激しく損傷していれば買い替えも考えたかもしれません。

自腹ではないので綺麗になって帰って来てくれれば・・・と思っています。
2015/02/26 19:59:08
とても良い方で安心しました☆

心置き無く修理に出せますねヽ(;▽;)ノ
コメントへの返答
2015/02/26 20:16:47
こんばんは!

いちゃもん付けられたら・・・なんて少しでも考えてしまって申し訳ないくらい良い人でした!

あとは綺麗になってくるのを待つばかりです♪
2015/02/26 20:17:55
高っ!(゚Д゚)

なんにせよ、綺麗に直ってくれたらいいすね♪(^^)
コメントへの返答
2015/02/26 20:21:15
こんばんは!

結構いいお値段ですよね。

いっても10マンかそこらって思ってたので、見積もりをお隣さんに渡すのを躊躇しました。

早く帰ってきてほしいです。
2015/02/26 20:36:14
こんばんは☆.。.:*・

おっかなびっくりですね)゚0゚( ヒィィ

あれ?見積りの中に

スイーツ代が有りませんけどキョロ((`ω´≡`ω´))キョロ
コメントへの返答
2015/02/26 21:24:36
こんばんは!

見積書を渡すまでドキドキしてましたが、もうこれで安心して待つことが出来ます。

あんだけ高い修理代なので、さすがの私もスイーツ代まで請求できませんでした(笑
2015/02/26 23:09:50
どもどもww

けっこうな金額になりましたね冷や汗

せっかくですから完璧に直してもらいましょううれしい顔

自分の場合、ハイゼットでしたが窃盗でしたから保険でした(2等級ダウンしたし涙
コメントへの返答
2015/02/27 06:16:24
おはようございます!

思ったより高額でした!

洗車傷とかも綺麗になってくると思うので楽しみです。

窃盗!車にも心にも傷が残りますね・・・。

しかも2等級さがるとは!
2015/02/27 00:08:58
とりあえず、お隣さんが優しい方で修理が決まって安心しました!

しかし、余りの金額にビックリしました・・・
修理箇所が多かったので、修理跡をボカスためにも右側は殆ど塗装になるから高いんですかね?

早く治ると良いですね♪
コメントへの返答
2015/02/27 06:19:00
おはようございます!

お隣さんに話して、すぐにDが板金屋に入庫し、もやもやが消えた感じです。
とてもいい隣人で良かったです。

右側面全体の塗装なので高いんでしょうね。
洗車傷などの経年劣化で左右の差ができそうなのが気になるところです。
2015/02/27 02:01:38
こんばんは。

災難でしたが、お隣さんが常識ある方で良かったですね。
ウチの隣に数年前に越してきた家の旦那は、こちらから挨拶しても無視ですから。そんな輩じゃなくて良かったですね。

クラウン、完璧に治ってくるといいですね。
コメントへの返答
2015/02/27 06:22:46
おはようございます!

もとはと言えば、資材をきちんと管理していないお隣さんに責任があるのですが、嫌な顔を全くされずに修理に応じてくださって、逆に有りがたく感じでいます。

我が家の近所にもダルーさんとこと同じく挨拶もされない方がいます。
そういう方が相手なら、ゴネられたかもしれませんよね。
2015/02/27 07:47:57
おはようございます!

大変でしたね!

しかし、良い方向へ向いているようで安心いたしました。

板金屋さんも馬鹿ではないと思うので、色合わせはしっかりやってくれるのではないでしょうか?

多少は・・・・・(;・∀・)

あれ?新しいエアロは入ってないんですねぇ (爆

それではまたお会いしましょう~
コメントへの返答
2015/02/27 18:30:29
こんばんは!

朝の時間がない時にヤッカイごとを抱えてしまいました。
でも、とんとん拍子に修理の話が進んで良かったです。

色合いについては、大きなムラがなければいいかな・・・くらいに思っていますが、見分けがつかないくらいなら尚ヨシです。

新しくなるのはホイールだけみたいでした。
どうせなら、ガリガリのフロントが交換するくらいな状態になってれば良かったんですけどね(笑
2015/02/27 21:33:12
こんばんは〜(^o^)

やはりパーツの脱着費用とか結構するんですよね〜
それを自分でやって全塗装yてどうですか〜
なんてねσ(^_^;)

でも本当に優しいお隣さんで良かったですね(^_−)−☆
重機があるって事は経費で落とすんですねσ(^_^;)
コメントへの返答
2015/02/28 10:44:38
こんにちは!

そうなんですよね。
塗装代以外の部分が結構かかってます。

自分でやったら安上がりですが、見るも無残な姿になりそうで怖いです(汗

修理代について何もトラブルなく進んですので助かりました。
お隣さんは農家なので、もしかしたそういことなのかも・・・!?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「熊本・阿蘇ドライブ with ハイドラ! http://cvw.jp/b/518490/40555373/
何シテル?   10/09 23:30
クルマ全般が好きですが、強いて言えばセダンがいいかも。 好きなボディーカラーはブラック! スグに汚れるし、汚れは目立ちますが、洗車した後の充実感はブラックに...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

声をかけてもらえると嬉しいです♪
お気軽にお誘い下さい(@^∇^@)
137 人のお友達がいます
ポノンポノン * ねぎっこねぎっこ *
ゼク塩.ゼク塩. * ピヨピヨえっちゃんピヨピヨえっちゃん *
ひがっし♪ひがっし♪ * YSK@クラウンハイブリッドYSK@クラウンハイブリッド

ファン

116 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
諸事情から買い替えが決まり、レクサスISと散々迷った結果、後席の広さとディーラーの近さで ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
主に妻が通勤に使用しています。 室内も広いし燃費が良いので重宝しています。 アフターパ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
やっぱりセダンが欲しくて買った、4台目の車です。 初代マークX、初代アテンザも候補に入れ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
妻の前所有車です。 NA+3ATなので、急な上り坂ではギクシャクして大変でした。 しかし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.