• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

熊本・阿蘇ドライブ with ハイドラ!

熊本・阿蘇ドライブ with ハイドラ! みん友の【くまやん@弐丸】さんのお誘いを受け、10/8(土)に阿蘇に行って来ました!

集合場所に予定通り到着するために、朝5時の出発です。

もちろん、周囲は真っ暗でした!






最初に休憩したのが、九州自動車道『基山PA』です。
ここはとても広くて、並みのSAより立派な気がします。


次に寄ったのが『広川SA』です。


『植木IC』で高速道路を降り、目的地に行く少し手前の道の駅にCPを取りに行きました。
道の駅『水辺プラザかもと』です。


そしてAM9時の集合場所、道の駅『七条メロンドーム』です。
遠くからでも目立ちますね。


9時になり、今回の参加者が全員集まりました。
全部で7台10名のオフ会です。


向かって左から【YUICHI777】さんです。
車に興味津々ペーパードライバーの後輩さんも同乗されてきました!


【マープⅡ】さんです。


【ふじたく】号です。


【hiro.204】さんです。


【すー130】さんです。


【SEe】さんです。


【くまやん@弐丸】さんです。
【Kazumi】さんも同乗されてきました!


次の目的地に向かって発進!
みなさんの運転が上手くてヘタレな私は着いていくのもままならず、数回、みなさんが停まって待ってくれてました・・・。


最初の目的地は大観峰です。
すでにたくさんの観光客や別のオフ会などで賑わっていました。


今回で2回目の訪問ですが、ものすごく雄大な景色が素晴らしいです!


夏のような暑さだったので、期間限定のぶどうソフトクリームを頂きました♪


次に向かったのが、あか牛料理で有名な『やま康』です。
1時間くらいの待ち時間と思っていましたが、それどころでは有りませんでした!


さんざん待たされましたが、あか牛丼の美味しさで全て吹っ飛びました!
メガ盛りにしとけば良かったと少し後悔しました。


次の目的地は、高森町です。


前から行ってみたかった『高森湧水トンネル公園』です。


中はヒンヤリと涼しい通路が奥まで続いています。


一番奥にある『ウォーターパール』です。
ストロボと超音波で、水の球が止まったり逆流したり見えます。
とても不思議で見ていて飽きません。


最後に向かったのが阿蘇山の火口です。
しかしロープウェー乗り場より先は封鎖されていました。


18時前ですが、すでに日が落ちて暗くなり始めています。


10分も経たないうちに周囲が煙ってきました!


30分も経つと既に真っ暗です!
そうなるとヒカリモノの出番です。
みなさんそれぞれ車を眺めながら談笑し時間は過ぎていきました・・・。


ここでオフ会は解散となり、私は熊本市内のホテルに向かいました。
しかし、先日の災害のことを頭に入れていなくて、何カ所か迂回路や渋滞もありました。
帰宅組のみなさんも苦労されていたようです。



そして10/9(日)、ホテルの目の前が通行止めになり藤崎宮祭りの行列が練り歩いていました。
少しの間だけ見学しましたが、とても迫力ある行列でした!


出発して最初に寄ったのが道の駅『泗水』です。


道の駅『旭志』です。


道の駅『せせらぎ郷かみつえ』です。


このあたりの名産のワサビを使った「わさびソフトクリーム」です。
ピリッとしますが辛く無く、クリーミーな舌触りで美味しいです♪


道の駅『水辺の郷おおやま』です。


途中から2時間以上の渋滞に引っかかりました。
「小石原民陶祭」というのが開催されていたためです。


なんとか辿り着いた道の駅『小石原』ですが、祭りの大混雑で入れませんでした。


道の駅『歓遊舎ひこさん』です。


道の駅『おおとう桜街道』です。
欲しい食べ物があったのですが、満腹状態で諦めました・・・。


最後に寄った道の駅『香春』です。


無事に帰宅し、テーブルにお土産を並べて眺めてみました♪




昨日のハイドラです。



こちらは本日のハイドラです!




今回のオフ会でお会いした皆様、お疲れ様でした。
私もボチボチお休みします・・・。
ブログ一覧 | 旅行・観光・ドライブ・道路・グルメ | クルマ
Posted at 2017/10/09 23:30:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

おやぢのぷちトラベル VOL.75
じゃがーくんさん

しぞ~か 伊豆ドライブに行ってきた ...
ken2 @ R&Bさん

わさびソフトを求めて天城越え
暴力車両さん

ビーナスライン
黒アメさん

blue brothers in ...
ゆうスポ青さん

伊豆ツーリング
ミナモトさん

この記事へのコメント

2017/10/09 23:57:33
昨日はお疲れ様でした( ^o^)ノ
私もブログを上げたいと思っていましたが、明日に持ち越しとなりそうです(^_^;)

連日のドライブでCPを稼がれたようで、羨ましい限りです(≧∇≦)b

あか牛はかなり待ちましたが、本当に美味しくて待った甲斐がありましたね(´V`)♪

また機会がありましたらよろしくお願い致します(^-^)
コメントへの返答
2017/10/10 11:55:11
こんにちは!
疲れたけど楽しいツーリングでした。
私もブログは後日にして寝る予定だったんですが、帰りに飲んだ強強打破のせいで眠れませんでした・・・。

普段行かないからって欲張って帰り道をそれてCP取ってたらだいぶ遅い帰宅になりました。
テンションが下がらないうちに稼ぎたいです。

やま康ですが、駐車場待ちから含めてすごく待ちましたが、皆が並ぶのが納得できるあじでした!
次回(が、あれば)ステーキを狙ってます!

また機会があればご一緒しましょう!
2017/10/10 11:46:14
ツーリングオフは遠い所からのご参加ありがとうございました!
また、長距離ドライブお疲れ様でした。

連なって走る時は、後ろ走った方が楽しいですよ(^^)
先頭は色々気配りしないといけないので大変です。。。

あか牛を堪能されたようでよかったです!
阿蘇は蕎麦も美味しいので、次回お越しの際は参考にしてください。

また機会がありましたらよろしくお願いします!
コメントへの返答
2017/10/10 12:00:30
こんにちは!

遠いところでしたが、誘っていただかないと重い腰が上がらなかったと思います。
おかげさまでCPも稼げました♪

しかも、絶品のあか牛丼も食すことができて大満足です。
蕎麦が有名なのは知りませんでしたので、機会があれば頂きたいです。
熊本の麺と言えば豚骨ラーメンか太平燕しか思いつきませんでした!

私はいつもトロトロ運転なので殿で良かったです(遅れ気味で迷惑をおかけしましたが…)。
先頭はペース配分や道案内で大変だろなーって思いながら追っかけてました。
今回のまとめ役、お疲れ様でした。
2017/10/10 21:14:54
先日は大変お疲れ様でしたm(__)m

初対面にもかかわらず気さくに話しかけていただきありがとうございました。

また、ご一緒する機会があればその時はよろしくお願いします🙇⤵️
コメントへの返答
2017/10/10 21:30:14
こんばんは!
帰路はお互いお疲れ様でしたね!

初対面なのに軽々しくお話しして、変な奴と思われていないかと気にしてました(笑
相手をして頂き、こちらこそ有難うございました。

今回、ずっとマークⅡの雄姿を追いかけさせていただきましたが、MT車で凄くスムーズな運転だなーって思って見てました!
MTに興味深々ですが、帰りの登り坂での2時間渋滞では「ATで良かった!」っと思いました・・・。

また、機会があればこちらこそよろしくお願いします!
2017/10/10 22:33:46
こんばんは〜

熊本に行かれたんですね。いいなぁ〜。
九州はいいところがたくさんありますよね👍

あか牛丼、美味しそうですね。

機会があれば是非ご一緒したいのですが…なかなか一人で羽を伸ばせなくて😭
コメントへの返答
2017/10/11 16:08:04
こんにちは!

天気が良かったので熊本の景色を堪能できました。
ただ、過日の地震や大雨の傷跡が痛々しかったです。

あか牛丼は脂っこくないのでとても食べやすかったです。
私は脂も大好きですけどね♪
太平燕も初めて食べましたが美味しかったです。
九州は、北海道に負けず劣らず食の宝庫だと思います!

山口から橋を渡るかトンネルをくぐるとスグに九州なのですが、やはり遠いですね。
マイカーで鹿児島と宮崎へは行っていないので一度は行きたいです。

ご家族と移動となるとなかなか自由に時間が取れないでしょうし、秋吉台などに来られる際にはハイタッチ&車を並べてツーショット!だけでも実現したいですね。
2017/10/13 05:54:11
先日はお疲れさまでした(^^♪
トランクのヒカリモノに興味津々でした(≧▽≦)
また遊んで下さいね(^^)/
コメントへの返答
2017/10/13 19:46:51
こんばんは!

お互いにお疲れ様でしたね~。

車を並べてライトアップしてた時に気づいたんですが、字光式ナンバーは僕ら2人だけでした。
世代的な好みなんでしょうね。

トヨタマークは手軽に出来るドレスアップなので、是非チャレンジしてみてください。

またの機会によろしくお願いします!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「山口モーターフェスティバル2017in周南に行って来ました! http://cvw.jp/b/518490/40700594/
何シテル?   11/12 17:02
クルマ全般が好きですが、強いて言えばセダンがいいかも。 好きなボディーカラーはブラック! スグに汚れるし、汚れは目立ちますが、洗車した後の充実感はブラックに...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

声をかけてもらえると嬉しいです♪
お気軽にお誘い下さい(@^∇^@)
138 人のお友達がいます
V320V320 * bigbluebigblue *
Hiro@Kansai人Hiro@Kansai人 * HirossyHirossy
komedahirokomedahiro xリミテッドxリミテッド

ファン

116 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
諸事情から買い替えが決まり、レクサスISと散々迷った結果、後席の広さとディーラーの近さで ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
主に妻が通勤に使用しています。 室内も広いし燃費が良いので重宝しています。 アフターパ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
やっぱりセダンが欲しくて買った、4台目の車です。 初代マークX、初代アテンザも候補に入れ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
妻の前所有車です。 NA+3ATなので、急な上り坂ではギクシャクして大変でした。 しかし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.