• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふじたくの愛車 [ダイハツ ムーヴカスタム]

整備手帳

作業日:2011年7月18日

ムーヴカスタムL175S リアガーニッシュの取り外し♪

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
リアエンブレムを取外したいのですが、L175Sの場合、ドアの内張りを剥がすだけではエンブレム裏側に到達しません。

そのため、エンブレムが付いているリアガーニッシュ・・・と言うのでしょうか、リアのダイハツマークの土台のパーツを外してみます。

2
リアドアを開けた画像です。

ドアの内張りを剥がすために、まず、黄色○印の2箇所のクリップを外します。

その際、赤色■印の2箇所に指を突っ込んで引っ張れば外れやすいです。
3
リアドア内張りを外した画像です。

ガーニッシュを固定しているナットを外します。

黄色○印の2箇所にある10mmナットです。

これで、ドア裏側の作業は終了です。
4
今度はドアの外側です。

ガーニッシュを外すためには、先にリアワイパーを外す必要があります。

まず、リアワイパー付け根のカバーを外します。
5
リアワイパーを固定している10mmボルトを外します。
6
ボルトが外れたらワイパーを引き抜きますが、ワイパーの今現在の位置を覚えておく必要があります。

マスキングテープなどでワイパーの取り付け角度に印をしておくといいと思います。
7
最後に、リアガーニッシュの両側端っこの方を持ち、引っ張って外します。

力の入れ方が判らない場合は、『画像8』を参照に、クリップの位置を確認しながら作業した方がよいでしょう。
8
取外したガーニッシュの裏側です。

画像で判るとおり、ボルト2箇所とクリップ4箇所で固定されています。





※参考にされる方は自己責任でお願いします

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ラジエターグリル交換

難易度:

ミッションオイル交換

難易度:

プラグ交換

難易度:

エンブレム一式交換

難易度:

トーションビームブッシュ交換。

難易度:

タイヤ交換〜

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #GR86 GR86 ZN8 12ヶ月点検 https://minkara.carview.co.jp/userid/518490/car/3277611/7747560/note.aspx
何シテル?   04/11 19:22
クルマ全般が好きですが、強いて言えばセダンがいいかも。 好きなボディーカラーはブラック! スグに汚れるし、汚れは目立ちますが、洗車した後の充実感はブラックに...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
乗ったことがないジャンルのスポーツカー、そして一度は乗りたいと思ったMT車が欲しくて購入 ...
ダイハツ トールカスタム ダイハツ トールカスタム
前車ムーヴカスタムが購入より9年を超え、色々とガタが出てきたため購入しました。 世間で ...
ホンダ ディオ ホンダ ディオ
通勤用に、①原付(一種or二種)、②2スト、③安い、と言う条件で探して購入した中古のバイ ...
スズキ RGV-Γ250SP スズキ RGV-Γ250SP
山道を走りに行くのに乗っていたバイクです。 レーサーレプリカなので前傾姿勢ですが、ノーマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation