• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鈴鹿 BMWで遊ぼう!のブログ一覧

2012年08月12日 イイね!

E46 320i Mスポーツ フロントリップ取り付け

E46 320i Mスポーツ フロントリップ取り付け
E46 320i Mスポーツにフロントリップ取り付けました。

今回取り付けたのはハーマンタイプのカーボンリップです。







Posted at 2012/08/12 11:35:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツレビュー | クルマ
2012年03月21日 イイね!

E46 M3 BMW純正LEDテール

E46 M3 BMW純正LEDテールE46 M3にBMW純正LEDテール取り付けました。

キットの内容はLEDテール本体、リフレクター、室内灯、トランクライト、レトロフィット配線



LEDテール本体
さすが純正は綺麗です。



トランクライト



リフレクター
たいていの社外品はこれが付いてません。



本体裏側もキャンセラーなど無くかなりすっきりしてます。
接合面も綺麗です。
パッキンも社外品より大きいかな?



車体に取り付けても無駄なキャンセラーが無い分かなりすっきりします。



室内灯をつけた状態でもすっきり!
ここが社外品と一番違うところでしょう。
さすが純正品、高いだけのことはあります。



綺麗に光ます(当たり前・・・)



しかし、キャンセラーが無いので前期モデルに取り付けると玉切れ警告灯が点灯。
コーディングが必要です。



診断機を使いコーディングします。



無事コーディングが終了し警告灯が消えました。



点灯した感じは社外品と大差ないよう感じます。



ウインカーもLEDなところがクーペのLEDテールの良いところですね




Posted at 2012/03/21 22:44:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツレビュー | クルマ
2012年03月17日 イイね!

E46 320i Mスポーツ MOMOステアリング取り付け

E46 320i Mスポーツ MOMOステアリング取り付けE46 320i Mスポーツのステアリング交換しました。

今回取り付けたのはMOMOのNERO

エアバックが普及してからステアリングを交換する人は減りましたよねぇ・・・

昔はどこのカーショップにも山ほどステアリング飾ってありましたけどね!

僕も本当いっぱいかったなぁw



王道のMOMO!

僕らの若いころはMOMOのジャッキー・スチュワートなんかつけてる先輩が多かったかな!

僕もつけた事ありますけど、あの頃は「ジャッキー・スチュワート」って誰だろ?

と思ってましたw

本当バカでした・・・

個人的にはイタルボランテが好きでした!

あっ、ナルディーもいいですね!

ポルシェだったらMOMOのカップステアリング、バックスキンの奴!
最高に運転しやすいです!
Posted at 2012/03/17 15:19:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツレビュー | クルマ
2012年03月03日 イイね!

NUTEC NC80

NUTEC NC80NUTECのNC80オイル添加剤をいれてみました。

カストロールエッジに添加してみましたが、これはお勧めかも!

以前乗ってたM3にアドバンテージネオ0W-30を入れてましたが同じような感じですね。

まず、アイドリング時のエンジンノイズが減る!エンジンがカチャカチャ言わなくなります。

エンジンノイズの低減が謳い文句だけあってこれは効きます。

高速道路などで高回転を維持して走っている時のエンジンの感じも本当滑らかです。


「約100km走行後から効果が現れ1000km走行頃より一段とフィ-リングが向上してきます。」



と書いてました。


現在100Kmくらいしか走ってませんので今後もっといい感じになるのかなと期待しておりますW
Posted at 2012/03/03 18:19:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツレビュー | クルマ
2012年02月27日 イイね!

E46 M3 オクヤマ アルミリヤタワバー

E46 M3 オクヤマ アルミリヤタワバーちょっとリヤのばたつき感が気になってきました。

KW装着前も気にはなっていたんですが、チョット我慢できなくなってきましたW

と言う事でリヤタワーバーを装着する事に!
やっぱりARCのハイブリットタイプなんかが人気のようですが、基本は人と違う事が好きな私・・・
フル溶接仕上げのアルミ素材、太いパイプ径と言うところでオクヤマの製品に決定!

強度で言えば間違いなくスチールだと思いますが、スチール素材に負けない強度を出す為に
パイプ径を太くしたり工夫されているようです。
クラックの入りにくい溶接などこだわりの多い製品の割りにリーズナブルです。




えー、分解式ではないぶん取り付けは少し面倒です。
トランクルームの内装ばらして位置決めして、左右内装にタワーバー通した後からダンパーと共締め・・・
そして最後に内装取り付け。

ちょっと面倒でしたがキレイにできました。

肝心なインプレッションですが、これは効きます!

以前E46の320iにリヤタワーバーを取り付けた時もかなり効果ありましたが、やはりM3も効果絶大!
50mも走ればリヤがしっかりした事に気づくでしょう。

今までちょうど良いロールでアクセルを開けてから旋回が始まっていたコーナーがアンダーステアに
なりました。
セッティングとしては×ですが、車の違いは簡単に体感できますW

多少ゴツゴツ感は増えますが嫌な感じではありません
ボディーのキシミも減りますね。

走りはともかく、ボディーのキシミが気になる人にもお勧めです!



Posted at 2012/02/27 19:03:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツレビュー | クルマ

プロフィール

「E46 318i 前期 水漏れ修理 http://cvw.jp/b/518493/39363773/
何シテル?   02/23 19:28
BMWで遊びましょう!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

すたいりっしゅぅヽ(・∀・)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/15 01:23:54
E46 M3 ディクセルブレーキディスク&オレンジウルフパッド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/22 19:45:35

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
やっぱりE46 M3がすきです。 しかも、フェニックスイエロー!
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
ダンパーテスト用デモカーのM3です。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
318i 5MT ダンパーテスト用車両でした。
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
745Li
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.