• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鈴鹿 BMWで遊ぼう!のブログ一覧

2009年11月29日 イイね!

964エンジンオーバーホール

964エンジンオーバーホールオイル漏れとタペット音が気になっていた964のエンジンです。
とりあえずオイル漏れを治そうと思ったのですが、どうせならエンジンオーバーホールしちゃえ!
っと言う事でオーバーホールになりました。









ヘッドです・・・



これでエンジンも調子良くなる予定です。
エンジン下りている間にエンジンルームも掃除して綺麗にしないと・・・
蘇る964!
Posted at 2009/11/29 18:22:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2009年11月26日 イイね!

忘れてました!

忘れてました!すっかり忘れてました!
ホイール塗って、グリル塗って、モール塗って、メッキ部分はないと思ってたら・・・







エンブレム
指摘されるまで全く気にしてませんでした・・





とりあえず大急ぎで作業済ませました!
Posted at 2009/11/26 17:33:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2009年11月18日 イイね!

BMW E46Mスポーツ メッキモール曇り取り!

BMW E46Mスポーツ メッキモール曇り取り!E46 Mスポに限った話ではありませんが、BMWの窓枠E46のノーマル318iを除くMスポーツや6気筒系のメッキ窓枠はすぐに汚く曇ってしまいます。
ウロコのように白くなり本当に汚いです。
コンパウンドなどで磨いても全然綺麗になりません。
以前ヤフオクに出ていたコンパウンドのようなモノを使ってみた事もありますが、曇りがひどくなってからでは効果ありませんでした。
そこで、今回は特殊な薬品を使いウロコを取ってみました。



写真1



上の写真1は2003年式の318i Mスポーツの窓枠です。
白く曇って大変汚くなっています。
本当に車まで汚く見えてしまいます。



写真2



写真2が施工後の写真です。
根気はいりますが新品のような輝きを取り戻しました。
ちょっとコツがいりますが、慣れてくればわりとスムーズに作業できます。
ベンツの窓枠なんかも同じく曇ってくるので今度試してみようと思います。
話によるとベンツのが簡単に取れるらしいです。
Posted at 2009/11/18 19:13:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2009年11月17日 イイね!

鈴鹿クラブマンレースR6

鈴鹿クラブマンレースR6今回も鈴鹿のクラブマンレースにおじゃましてきました。

なんとクラブマンR6に、FJ時代の師匠でもあるS選手が出場すると聞きつけ冷やかしに行ってまいりました。


S選手↓


予選前の和やかな表情。(その後和やかではなくなります。)



グリットでは逆に開き直って和やかに(笑)



チョット怒られてみたりして・・・



レースの結果は・・・ 無事完走と言う事でご勘弁。。

本人いわく翌日になって悔しさがこみ上げてきたそうです。
やっぱ、いつまで経ってもドライバーですね!








前回のレースまでFJに参戦していた板倉選手、今回からは親子でSFJに参戦です。
なれない車に苦戦中です。
一緒にFJの決勝レース観戦しましたが爆笑させていただきました!






今回がんばって予選3番手につけたNo17中村選手!決勝では他車と接触して大きく順位を下げましたが今後が楽しみな選手です。





前回の東コースで絶好調だったNo18岡野選手ですが、今回のレースは練習から不運が続きいまひとつ波にのれませんでした・・
次戦に期待ですね。





そしてNo8服部選手、シリーズチャンピオンを獲得するには優勝が絶対条件。
しかし、決勝では1周目にクラッシュ、マシンが横転してしまうと言うアクシデントに見舞われました。
幸い服部選手は軽い打ち身程度の怪我ですみましたが、ヒヤッとする一瞬でした。
チャンピオンの夢は絶たれましたが来年の活躍に期待です。
Posted at 2009/11/17 19:54:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2009年11月12日 イイね!

珍しい車の正体!

珍しい車の正体!そうなんです、シボレーコルベットZ06でした。
車幅1930mmって・・・都会じゃ困りますね・・(鈴鹿ではなんの問題もありません)

7リッターの500馬力!飛びぬけてます。

オーナーさんいわく


「上手く走ればリッター10位いった時もあるよ

そう言っておられました。
エコカー減税の対象にしてあげて下さい。
Posted at 2009/11/12 19:34:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「E46 318i 前期 水漏れ修理 http://cvw.jp/b/518493/39363773/
何シテル?   02/23 19:28
BMWで遊びましょう!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

すたいりっしゅぅヽ(・∀・)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/15 01:23:54
E46 M3 ディクセルブレーキディスク&オレンジウルフパッド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/22 19:45:35

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
やっぱりE46 M3がすきです。 しかも、フェニックスイエロー!
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
ダンパーテスト用デモカーのM3です。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
318i 5MT ダンパーテスト用車両でした。
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
745Li

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.