• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鈴鹿 BMWで遊ぼう!のブログ一覧

2009年12月15日 イイね!

鈴鹿パドック 745Li

鈴鹿パドック 745Li今回も鈴鹿クラブマンレースにおじゃましてきました。
新しくなったパドックに745駐車したらなんだかいい感じだったので写真撮っときました(笑)

今回のクラブマンファイナルはFJの30周年メモリアルレースと言う事で全国から多くの選手が集まってきてます。
その中に懐かしい人が・・



レースやってる時に大変お世話になった、ハナシマレーシングの花島さん!



今年もF3、SFJ、FJと色々なカテゴリーのエンジンメンテナンスをやっておられます。
懐かしい話で大変盛り上がりました。

そして今回は、GoPro Helmet HEROを装着して走行!
ハイビジョンの映像を撮影する予定でしたが・・・・
チョットしたカメラの不調で・・・  う~ん残念。



今回予選2位になった藤田選手。
なんと鈴鹿のフルコース走行は今回が初めて、本人いわく「S字は走った事あるんですけど、スプーンとか走った事ないです」とか言いながら予選2番手は立派です。
決勝では3位を走行していましたが、トラブルで7位フィニッシュになってしまいました。



トラックに機材とマシンを積んで千葉まで長い道のりを・・・
気をつけて帰って下さいね~。

Posted at 2009/12/15 13:11:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2009年12月04日 イイね!

E46 320i 車高調取り付け

E46 320i 車高調取り付けE46前期320iにランゲオリジナル車高調取り付けです。
乗り心地を重視されるオーナーさんなんでプレを多少減らそかなぁ~なんて考えてるところです。



現在の足回りはビルシュタインのダンパーにアイバッハのスプリングと言う組み合わせです。

リア上がりのスタイルが格好悪いと言う事でスプリングのみ交換予定でしたが、ダンパーぬけちゃってるみたいで全然落ち着かないのでダンパーも含めて交換する事になりました。



上の図は地面からフェンダーまでの高さです。↑

ダンパー交換前は左右にバラつきがありましたが、ダンパーを交換した事で左右のバラつきはほとんどなくなりました。
今回リア上がりの車高バランスを治したかったのでリヤのみ車高を下げ、フロントはほとんど車高を変えませんでした。

後は試乗して乗り心地のチェックをしてみます。
Posted at 2009/12/04 19:55:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「E46 318i 前期 水漏れ修理 http://cvw.jp/b/518493/39363773/
何シテル?   02/23 19:28
BMWで遊びましょう!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

すたいりっしゅぅヽ(・∀・)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/15 01:23:54
E46 M3 ディクセルブレーキディスク&オレンジウルフパッド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/22 19:45:35

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
やっぱりE46 M3がすきです。 しかも、フェニックスイエロー!
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
ダンパーテスト用デモカーのM3です。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
318i 5MT ダンパーテスト用車両でした。
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
745Li

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.