• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鈴鹿 BMWで遊ぼう!のブログ一覧

2010年05月26日 イイね!

やばい車・・・

ランボルギーニ『ガヤルドLP560-4』の欧州ワンメークレース、「スーパートロフェオ」。22日、チェコ共和国で開催された第4戦において、大クラッシュが起きた。

問題の事故はポールスタートの22号車、ジョルジュ・バルトッツィー選手のガヤルドに発生。最終コーナーの立ち上がりで、コントロールを失い、コーナー内側のコンクリート側壁に激突。車両はスピンしながらバラバラとなり、炎上した。

バルトッツィー選手は、炎の中から助け出され、病院に緊急搬送。幸いにも、一命は取り止めた。ランボルギーニは事故を受け、同レースを中止。第5 - 6戦の開催も見合わせると発表した。

また、FIA(国際自動車連盟)は事故の際、バルトッツィー選手のシートベルトが一部、外れたことを問題視。安全性に関する調査に乗り出す方針だ。

</object>

と言う事らしいんですが、以前レースをしていた人間として言わせていただくと、一言で、「スピードのわりに壊れすぎ」(笑)

おまけに火がでると言う最悪の状況、ドライバーは無事に救助されたから良かったものの・・・

車両価格のわりにマシンの安全性などが低すぎる気がします。

以前、私も富士スピードウェイでポルシェのモノコック交換をするようなクラッシュをしましたが、こんな事にはなりませんでした。

今回のランボもモノコック部分はかろうじて残っておりサバイバルシェルとしての働きはしておりますが、簡単に火が出るのはどうでしょう・・

今回のような、所謂 ”イン巻き” はサーキットでは非常に起こりやすいクラッシュです。

イン巻きとはコーナー立ち上がりで加速している最中にバランスを崩し、イン側へ飛んで行く事を言います。
そのためスピードものっており大きなクラッシュになる事が多いのです。

その際にこのように火災が発生したり、シートベルトが外れるような車両はいかがなものでしょう。

50万円で買ってきた、シビックのレーシングカーの方がよっぽど安全にサーキットを走れると思うのは私だけでしょうか?

まっ、よほど腕に自信がある人が乗らない限りサーキットでガヤルドなんか走らせても、100万チョットのFDに軽くちぎられるのが現実ですけどね。






Posted at 2010/05/26 16:51:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツレビュー | クルマ
2010年05月21日 イイね!

ホイールペイント

ホイールペイントお客さまのご要望により今回はブラックにリム赤ラインと言うデザインになりました。

なかなかかっこいい!!

Posted at 2010/05/21 13:11:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2010年05月19日 イイね!

E46 320i Mスポーツ納車

E46 320i Mスポーツ納車NKBエリート7、ランゲ車高調、ヘッドライト&フォグキセノン、イカリング。
全て装着完了して納車です。


Posted at 2010/05/19 16:26:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2010年05月14日 イイね!

F4カッティングシート施工 2

F4カッティングシート施工 2F4カッティングシート施工が完了しました。

今回はメタリックと赤に黒ラインと言う、マクラーレンメルセデスを意識したカラーリング。

メタリックの部分は今までよく使われていたシルバーメッキと言うシートではなくクロームメッキと言うシートを使いました。
より深みのある色で、少しグレーっぽく見えるところがマクラーレンぽいかなぁ・・・
(今年のマクラーレンはギラギラしたシルバーですが・・)

いい感じに仕上ったと思います。



ウイング類は赤なので、それがつけばまたイメージも変わりインパクトも増す事でしょう。


施工作業終了後、なぜか屋台ラーメンをごちそうになる事に(笑)





「味一番」と言うラーメン屋さんで、毎週金曜日にわざわざ大阪からやってくると言う事でした!
遠い道のりお疲れ様です。

味は昔懐かしい正統派しょうゆラーメン、大変美味しかったです!



Posted at 2010/05/14 22:06:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2010年05月14日 イイね!

F4カッティングシート施工

F4カッティングシート施工いつもお世話になっている、京都のH氏からF4のデザインのご依頼をいただきました。

今回はデザインだけでなく施工もご依頼いただきましたので現在施工中です!


イメージはこんな感じです。




モノコック部分のメッキが貼りあがりました。



サイドポンツーンもほぼ完成です。



ウイングサイドプレートもできあがりました。



完成が楽しみです。


Posted at 2010/05/14 12:18:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「E46 318i 前期 水漏れ修理 http://cvw.jp/b/518493/39363773/
何シテル?   02/23 19:28
BMWで遊びましょう!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

すたいりっしゅぅヽ(・∀・)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/15 01:23:54
E46 M3 ディクセルブレーキディスク&オレンジウルフパッド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/22 19:45:35

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
やっぱりE46 M3がすきです。 しかも、フェニックスイエロー!
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
ダンパーテスト用デモカーのM3です。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
318i 5MT ダンパーテスト用車両でした。
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
745Li

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.