• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鈴鹿 BMWで遊ぼう!のブログ一覧

2010年11月14日 イイね!

H&R スペーサー

H&R スペーサーH&Rの10mmスペーサーです。

10mmスペーサーで

センターハブ付きは珍しいですね、



チョット工夫した加工になってます。

裏の加工はなんとでもなりますが、表側センターハブの立ち上がりに段をつけなければならないの

でホイールによっては装着できないホイールもあるでしょう。

今回はE60の純正ホイールだったので、問題なく装着できました。



高いだけのことはあります!

ちゃんと刻印入ってます。

Posted at 2010/11/14 12:01:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2010年11月07日 イイね!

M3 撮影機材テスト

M3 撮影機材テスト今日はいつもお世話になっている、カメラマンS氏と新しい撮影機材のテストです。

ブレのない車載映像を目指しビデオカメラの固定方法をテスト中です。





強力吸盤を3つも取り付けた台を用意!

これはかなり強力です!

さすがにブレのない映像が撮れるはずです。

映像は編集が終わりましたらブログにアップします。




そして、今回のメイン!

並走用のビデオカメラ台。



なんと台座がリモコンで室内から操作できます。

上下左右の動きが可能です。

別にビデオカメラ本体のリモコンで室内からズームも可能!

これが秘密兵器



室内で映像を確認するモニターがこちらです。



ビデオカメラに映っている映像と全く同じ映像が室内で確認可能

こんな感じです

ビデオカメラ本体のモニターに映った映像↓



そしてこれが室内のモニターに映った映像です↓



このモニターを見ながら室内でカメラのアングルとズームを操作します。

無線を使い車両間で車の動きや車両同士の間隔を指示しながら撮影します。

撮影した動画は編集が終わりましたらブログで紹介します。




Posted at 2010/11/07 20:29:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2010年11月05日 イイね!

WTCC JAPAN

WTCC JAPAN先日岡山国際で行われた、WTCCJAPANラウンドに友人の伊藤選手が出場しました。

出場が決定した際もこのブログでご報告させて頂きましたが、今回は結果報告です。

練習時間も少なくタイムアタックのチャンスも少ないながら、予選は22位を獲得、

レース1は慣れないマシンと難しい路面に足をすくわれながらも21位で無事完走をしたそうです。

レース2はマシントラブルから無念のリタイヤになってしまったと言う事です。

いや~、しかし、本当にWTCCに出場するとは、伊藤選手がFJやってる頃から知ってますが、

レースに対する熱意には関心させられますね。

FJ、F4、GTと来てついにWTCC世界選手権のカテゴリーに参戦する事ができたんです。

伊藤選手って恵まれた環境でレースしてると思ってる人もいるでしょうが、決してそんな事ないんですよ。

本当、頑張って仕事して、時間作って常に車の挙動やコントロールについて日々考えて練習してます。

来年のWTCCにも是非参戦して欲しいですね。

今年は応援行けませんでしたけど、今度は絶対応援行きますから!





Posted at 2010/11/05 17:40:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「E46 318i 前期 水漏れ修理 http://cvw.jp/b/518493/39363773/
何シテル?   02/23 19:28
BMWで遊びましょう!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

すたいりっしゅぅヽ(・∀・)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/15 01:23:54
E46 M3 ディクセルブレーキディスク&オレンジウルフパッド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/22 19:45:35

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
やっぱりE46 M3がすきです。 しかも、フェニックスイエロー!
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
ダンパーテスト用デモカーのM3です。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
318i 5MT ダンパーテスト用車両でした。
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
745Li

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.