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鈴鹿 BMWで遊ぼう!のブログ一覧

2012年03月21日 イイね!

E46 M3 BMW純正LEDテール

E46 M3 BMW純正LEDテールE46 M3にBMW純正LEDテール取り付けました。

キットの内容はLEDテール本体、リフレクター、室内灯、トランクライト、レトロフィット配線



LEDテール本体
さすが純正は綺麗です。



トランクライト



リフレクター
たいていの社外品はこれが付いてません。



本体裏側もキャンセラーなど無くかなりすっきりしてます。
接合面も綺麗です。
パッキンも社外品より大きいかな?



車体に取り付けても無駄なキャンセラーが無い分かなりすっきりします。



室内灯をつけた状態でもすっきり!
ここが社外品と一番違うところでしょう。
さすが純正品、高いだけのことはあります。



綺麗に光ます(当たり前・・・)



しかし、キャンセラーが無いので前期モデルに取り付けると玉切れ警告灯が点灯。
コーディングが必要です。



診断機を使いコーディングします。



無事コーディングが終了し警告灯が消えました。



点灯した感じは社外品と大差ないよう感じます。



ウインカーもLEDなところがクーペのLEDテールの良いところですね




Posted at 2012/03/21 22:44:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツレビュー | クルマ
2012年03月20日 イイね!

Z3 フロントリップ取り付け

Z3 フロントリップ取り付けZ3にフロントリップ取り付けました。

セパレートになっていているので取り付けは楽です!




Posted at 2012/03/20 14:22:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月18日 イイね!

E46 318i ディクセルブレーキローター取り付け

E46 318i ディクセルブレーキローター取り付けE46 318i のブレーキローター交換しました。

今回はディクセルのローターを取り付けます。



ローターのベルハット部分は赤を選びました。(ボディー色にあわせて)

キャリパーも赤にしてみました!
Posted at 2012/03/18 16:15:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月17日 イイね!

E46 320i Mスポーツ MOMOステアリング取り付け

E46 320i Mスポーツ MOMOステアリング取り付けE46 320i Mスポーツのステアリング交換しました。

今回取り付けたのはMOMOのNERO

エアバックが普及してからステアリングを交換する人は減りましたよねぇ・・・

昔はどこのカーショップにも山ほどステアリング飾ってありましたけどね!

僕も本当いっぱいかったなぁw



王道のMOMO!

僕らの若いころはMOMOのジャッキー・スチュワートなんかつけてる先輩が多かったかな!

僕もつけた事ありますけど、あの頃は「ジャッキー・スチュワート」って誰だろ?

と思ってましたw

本当バカでした・・・

個人的にはイタルボランテが好きでした!

あっ、ナルディーもいいですね!

ポルシェだったらMOMOのカップステアリング、バックスキンの奴!
最高に運転しやすいです!
Posted at 2012/03/17 15:19:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツレビュー | クルマ
2012年03月07日 イイね!

E46 M3 CPM 取り付け

E46  M3  CPM  取り付けE46 M3にCPM取り付けました。

この商品は車両のセンタートンネルを結ぶ2枚のステーをアルミ削りだしの一体型の製品に交換する
と言う商品です。

ご覧のとおおりボディー補強パーツです。

商品は手のかかった削り加工が施されています。

裏面(ボディー面)にはマフラーゴムブッシュの逃げ加工がされています。



拡大写真(面もとってあるキレイな加工)



全てのエッジは綺麗に面取りしてあります。



凝った商品プレートが埋め込まれています。
このような細工で商品価値がグッと高まりますね!



純正のプレートです。
思ったよりしっかりしたプレートです。
スチールのプレス物ですが、リブもあり強度的に問題ないように感じますが、2枚が独立しています。
ボディーとの接触面の厚みもあまり厚くありません。



CPM装着
当たり前ですがキチッとセンターで取り付けます。
たまに片方に寄って取り付けてある車両を見ますが、普段見えない部分ですがちゃんと取り付けたいところです。
機能部品ですからね。



インプレですが、これも効きます!

リヤタワーバーを入れた時ほどは感じませんでしたが、やはり段差の乗り越えなどで違いは感じると思います。

建物の敷地に入るときなど、車体が斜めに傾く時などにのキシミ具合が全然違います。

はずした純正プレートを見てみると思ったより強度がありそうなのですが、2枚に分かれている事と
接合面の厚みが薄い事が強度不足の原因のようです。

CPMは一体成型なので大きな面で力を受ける事ができる事と接合面の厚みなどが強度UPになっているのでしょう。

材質は7系のジュラルミンではないようなので少し粘りもあり適度な強度を計算しているのでしょう。
ジュラルミンの場合曲げには弱いのでクラックなども心配ですしね。

価格は\31,500とお手頃価格なので、効果の実感できる商品としてはタワーバーと同じくお勧めです!






Posted at 2012/03/07 10:48:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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