• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鈴鹿 BMWで遊ぼう!のブログ一覧

2013年04月26日 イイね!

軽い冗談なんですけど・・・

ゴールデンウィーク前日にチョット遊んでみました。

まー、ちょっとした冗談です(笑)

Syron Street Raceと言う面白いタイヤを発見して実物見たいので一本だけ買っちゃいました!
ほんでもって、ホイールに組まないと実感わかないのでホイールも一本だけ調達してきました!
えー、タイヤに負けない色じゃないといけないと思い、ホイールもペイントしました!

お前バカだろ!!

と言う声も聞こえてきますが・・・

こんな感じになりました!



どうでしょう?

で、やっぱり実車に装着しないとイメージわかないので装着しました!

装着例1






装着例2


装着例3


チョットだけ笑えました・・・

ひとつ発見がありました!
フェニックスイエローにオレンジホイール結構いけるな!

俺のも塗っちゃおーかなぁ(笑)

Posted at 2013/04/26 19:33:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月21日 イイね!

E46 M3 ディクセルブレーキディスク&オレンジウルフパッド交換

E46 M3のブレーキディスクをディクセルブレーキディスクに交換しました。
合わせてパッドもオレンジウルフ800番に交換しました。





ノーマルブレーキと比べるとかなり良くなりました。
コントロールもしやすく効きも良いと言う事でオーナー様も大変満足して下さいました。

ブレーキ関係に続きミッションオイルもオメガに交換しました。



そして今日はもう一台フェニックスイエローのM3が、遠方より遊びに来て下さいました。
3台で記念写真!

希少色のハズのフェニックスイエローのお友達がいっぱいいて楽しい一日でした。

dragons-8さん、yu_ichiさん、遠くから来ていただきありがとうございました。



Posted at 2013/04/21 18:14:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月20日 イイね!

E46 330i DVDプレーヤー取り付け

以前にも一度紹介した事がある海外製のDVDプレーヤーです。

ん~、何でDVDプレーヤーかと言うとナビとTVは日本仕様じゃないから使えないんです・・・

ラジオ、DVD、純正CDチェンジャー、AUX、iPod、SDミュージック、ブルートゥース、は使えます。
ラジオは日本のエリアも設定できます。
もちろんタッチパネル!

このデッキ2DINに見えますが、本体は1DINサイズなので、2DIN取り付けキットは必要ありません。
専用ハーネスも付属しているのでこのデッキを買えばそのまま取り付けできます。

ラジオ画面



今回は最初から取り付けてあるゴリラと接続してゴリラの音声と映像も映し出す設定にしました。



ゴリラの画面はナビ、デッキではDVD再生。



今度はゴリラの画面はTV、デッキではDVD再生。



ナビ画面を映す事もできますが、これは必要ないですね・・・



ブルートゥースミュージック、スマホなどの音楽をブルートゥース通信で再生できます。



なかなか面白いデッキです。







Posted at 2013/04/20 03:02:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月18日 イイね!

E46 Mスポーツバンパー用オリジナルフロントリップ制作

E46 Mスポーツ用のフロントリップ制作中です!

ハーマンタイプは定番なので、もっと今風の感じで行こうと思います!

いろんなメーカーのモノを見ましたが、どれも真ん中がへこんでたり、上がってたり・・・

バンパーの形に合った丸い感じんのモノって意外とないんです。



どうですか!

こんな感じです!

プロトタイプなのでサフェーサー状態ですが最終カーボン仕上げで製品化する予定です。

Posted at 2013/04/18 20:53:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月18日 イイね!

E46 M3 SMGミッションオイル交換

先日のデフオイルに続きM3のミッションオイル交換しました。

今回使用したのはオメガ690シリーズ75w-90。

レースをしている時もオメガのオイルにはお世話になってました。

その時のフィーリングの良さから今回もオメガ入れてみました。
(富士なんかでロングのギヤ組んだ時は本当オメガに助けられました)

で、肝心のシフトフィール・・・

SMGなのでほとんど違いが感じられません・・・・( ´ ω ` )

多少感じる部分もありますが、今まで不調だった訳でもないので・・・

6MTだったら違いがわかるのになぁ~

明日6MTのM3に入れるので運転させてもらおー!





Posted at 2013/04/18 20:48:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「E46 318i 前期 水漏れ修理 http://cvw.jp/b/518493/39363773/
何シテル?   02/23 19:28
BMWで遊びましょう!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

すたいりっしゅぅヽ(・∀・)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/15 01:23:54
E46 M3 ディクセルブレーキディスク&オレンジウルフパッド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/22 19:45:35

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
やっぱりE46 M3がすきです。 しかも、フェニックスイエロー!
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
ダンパーテスト用デモカーのM3です。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
318i 5MT ダンパーテスト用車両でした。
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
745Li

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.