• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鈴鹿 BMWで遊ぼう!のブログ一覧

2013年06月30日 イイね!

BMWパフォーマンス6PODブレーキキャリパー&CSLローター

E46 M3にBMWパフォーマンス6PODブレーキキャリパー取り付けました。

M3の純正キャリパーではあまりに物足りないのでキャリパー&ローター交換しました。

ブレンボのGTキットやアルコンと言う選択もありましたが、ベルハットが厚くなりホイールオフセットが変ってしまうのでやめました。

あと、今後のメンテナンスも考えると純正ローターが一番手が掛かりませんしね!

と言う訳でまずはリフトに・・・



丁度ローターの交換時期だったのです。
しかし、見るからに寂しいキャリパーだ。



今回お世話になったのが深澤自動車さんのキャリパーキット、オリジナルのブラケットでM3に装着できるようになってます。



ロゴが格好いい!



まずは、分解掃除・・・



そして手順どおり装着するとこんな感じです。
バックプレートを多少曲げる必用がありますが、ほぼボルトオンで装着できます。
ブレーキホースもノーマルがそのまま使えます。



ノーマル状態だとキャリパーの両端にバランスウエイトが付いてるんですがあまりに重いのでとっぱらいました。
とっぱらったままだとネジ穴みえっぱなしなのでボルト入れときました(笑)
(仮組みのため左右ローターが逆です・・・)



ホイールをつけるとこんな感じです。



Posted at 2013/06/30 23:44:45 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月30日 イイね!

M3 オフ会

6月29日湾岸 刈谷SAにてE46 M3のオフ会がありました。

当日は遠方からお越しのM3乗りの方もおられ、M3乗りが集まりワイワイしゃべって楽しみました。



皆で共通の話題で盛り上がり(共通の悩みと言う話も・・)楽しい時間を過ごす。
それが、車であれスポーツであれ、釣りやゲームであれ、みんなで集まって共通の話題で盛り上がる。

本当に楽しい時間ですよね!



またこのような機会があったら是非参加したいと思います!
Posted at 2013/06/30 10:49:34 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月30日 イイね!

Z3 Mクーペ サイドダクト塗装

Z3 Mクーペのサイドダクト黒い部分を塗装しました。

BMWお得意の黒い部分が白けてしまうと言う悲しい状態になっていたので黒い部分だけ塗装
しました。



ついでにメッキフィンも磨きなおして取り付けました。

Posted at 2013/06/30 10:13:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月29日 イイね!

E46 M3ロアコンブッシュパワーフレックス取り付け

E46 M3ロアコンブッシュをおなじみパワーフレックスに交換しました。



はずした純正ロアコンブッシュからゴムブッシュ部分を抜きパワーフレックスを入れます。





パワーフレックスセンターの軸部分を入れ車両に取り付け完成です。



M3のロアコンブッシュはセアダンやクーペの純正と違いゴム部分が硬いので飛躍的にハンドリングが向上する事はないですが、それでもクイック感は増しますしステアリングを多く切るような場面でのフィーリングは結構違います。



Posted at 2013/06/29 13:20:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月28日 イイね!

E46 M3 ワコーズレックス施工

E46 M3にワコーズレックス施工しました。



前回他のM3に施工した時にはあまりモクモク煙がでずにフラストレーションたまりましたが(笑)

今回は気持ちイイ!!



これぞレックス! 

匂いも凄いし!

う~ん楽しみ。 



Posted at 2013/06/28 11:30:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「E46 318i 前期 水漏れ修理 http://cvw.jp/b/518493/39363773/
何シテル?   02/23 19:28
BMWで遊びましょう!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

すたいりっしゅぅヽ(・∀・)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/15 01:23:54
E46 M3 ディクセルブレーキディスク&オレンジウルフパッド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/22 19:45:35

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
やっぱりE46 M3がすきです。 しかも、フェニックスイエロー!
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
ダンパーテスト用デモカーのM3です。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
318i 5MT ダンパーテスト用車両でした。
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
745Li

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.