• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鈴鹿 BMWで遊ぼう!のブログ一覧

2013年07月16日 イイね!

M3 ワンラップコート施工

今流行のワンラップコート施工しました!
と言っても、施工したのはバンパーとヘッドライトレンズ、フロントリップの3点だけですが・・・

今の季節バンパーやヘッドライトに虫の死骸がいっぱい付くので少しでも掃除しやすいように施工しました。

本来ホイールコーティングがメインなのですがバンパーの虫対策にも効きます。
カーボンパーツの艶もアップします。

劣化したゴムパーツの艶も蘇りますのでBMWのゴム類や樹脂パーツにも効果ありですね!
あと、Mスポーツの窓枠にも施工しておけば白く斑点がつかずいつまでも綺麗です。

今後はブレーキキャリパーやローター、ダンパーにバックプレートなどに施工します。
インナーフェンダーにも施工できますので黒々とした艶が蘇ると思います。


Posted at 2013/07/16 19:34:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月06日 イイね!

E46 M3 リアキャリパーペイント

BMWパフォーマンスのフロントキャリパーを装着したのですが、リアキャリパーは現在ノーマルなので非常に寂しい状態になっていいます・・・

真っ黒に汚れたノーマルキャリパーのままだと「あれ!リアキャリパーついてないんですかっ!」
みたいな感じなので一応色だけ塗ってみました。

フロントに合わせてゴールドに塗ってみました。





サーキット走行はしないので熱の事は心配いらないと思うのですが、ブレーキパーツクリーナーやブレーキオイルで色がはがれる心配が多少あります。
なんたって素人塗装なので・・・



そのうちリアキャリパーも交換したいなぁ・・・
Posted at 2013/07/06 12:06:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月05日 イイね!

偏ったな・・・

だいぶ偏った車の集まりになったな・・・

信号機みたいだ・・・

Posted at 2013/07/05 16:30:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月03日 イイね!

Z3 Mクーペ ワコーズレックス施工

Z3 Mクーペにワコーズレックス施工しました。

これで更に好調になってくれたらイイなぁ!



施工直後はアイドリングが不安定でしたが、70Kmくらい走ったらアイドリングもピタッと安定して調子良くなりました。
Posted at 2013/07/03 21:15:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月01日 イイね!

プレゼント

いつもお世話になっているSさんから凄いプレゼントいただきました。

ジャーン!



けるひゃぁ~

と書いてあります!

そう、最近ジャパネットなどでよく売ってるあれです。

以前から気にはなっていたのですが。

高圧洗浄機があれば下回りなどの洗浄が大変楽になります。
しかし、今回はもっと楽しい!

このアタッチメントに交換すると、洗剤も一緒に噴出せると言う噂です!



早速!

こんな事に!



ノズルを交換して高圧洗浄で洗い流せば

あら綺麗!



Sさん本当ありがとうございました!



Posted at 2013/07/01 02:51:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「E46 318i 前期 水漏れ修理 http://cvw.jp/b/518493/39363773/
何シテル?   02/23 19:28
BMWで遊びましょう!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

すたいりっしゅぅヽ(・∀・)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/15 01:23:54
E46 M3 ディクセルブレーキディスク&オレンジウルフパッド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/22 19:45:35

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
やっぱりE46 M3がすきです。 しかも、フェニックスイエロー!
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
ダンパーテスト用デモカーのM3です。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
318i 5MT ダンパーテスト用車両でした。
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
745Li
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.