• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鈴鹿 BMWで遊ぼう!のブログ一覧

2013年09月28日 イイね!

EK9 レカロ RS-GS取り付け


EK9にレカロRS-GSを取り付けました。

さすがレカロ!
ホールドも良く、高さも低い!

しかし、若干横にずれるんですよね・・・・



シートの交換をすませ、オーディオの交換作業です。
カロッツェリアのFH-780DVDを取り付けました。

2DINサイズのAVでDVD再生とアイポッドやアイフォンのコントーロールができる製品です。
価格も安く、ナビが必用ない人にはお勧めです。

Posted at 2013/09/28 12:57:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月25日 イイね!

M3集合!


鈴鹿でWTCCを観戦された帰り道に、MIKIYA@M3さん、ryutaさん、、yu_ichiさんが遊びに来てくれました。

綺麗なM3を並べてパチリ!

真ん中は残像現象です(笑)

なんて言ったらyu_ichiさんから叱られるのでyu_ichiさんの車もわかる写真撮っときましたよ!






相変わらずフェニックスイエロー率が高いです・・・

MIKIYA@M3さんのエストリルブルーは綺麗な色ですねぇ~

まーM3は何色でも可愛いですけどね!

遊びに来て下さった、MIKIYA@M3さん、ryutaさん、、yu_ichiさん、ありがとうございました。

また、鈴鹿に来られた時には遊びに来て下さいね~!
Posted at 2013/09/25 11:23:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月17日 イイね!

E46 320i 雨漏り修理


E46の雨漏り修理、本当よくあるトラブルです。
今までもたくさん修理してきましたが、今回の車両は分かりやすかったので、チョット記事書いてみました。



りインシュレーターが剥がれ浮いていました。
これじゃー水漏れますよね。

パワーウィンドレギュレターを交換した際にインシュレーターをビリビリに破ってそのままにしているような車両も多くあります。
適当な修理してるところは多いですねぇ・・・

パワーウィンドレギュレター交換の場合レギュレター交換するよりインシュレーター綺麗にはがす方が大変です(笑)

インシュレーターが敗れてしまうと雨漏りの原因になりますので破れがひどい場合は交換が必要です。


今回はブチルゴムの粘着が弱くなってはがれているだけなのでブチルゴムを張り替え、再度インシュレーターをくっつけて解決。

雨漏りの場合まずここを疑ってみましょう。
Posted at 2013/09/17 11:45:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月11日 イイね!

E90 320i Mスポーツ ジャパンレッド

E90 320iMスポーツを一台仕上げました。

18年式320i Mスポーツ 53,000Km ジャパンレッド

20インチアルミに車高調いれてシャコタン!(笑)

ホイールのデザインのおかげでE90がチョット最新式に見えてきました。



M5オプション風の20インチに30タイヤでさぞ乗り心地悪いんだろうなぁ~と思われる方も多いと思いますが・・・

Mスポーツ純正ホイールにランフラッットタイヤ、それに純正のサスの組み合わせよりよっぽど乗り心地イイです!

フルタップの車高調と一般ラジアルタイヤのおかげです。



この車両に興味ある方はメッセージ下さいね!
Posted at 2013/09/11 16:45:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月03日 イイね!

Z3 Mクーペ パワーシート修理

Z3 Mクーペのパワーシート修理しました。

前後には動くんですが、上下が動かないと言うトラブルです。

まずはスイッチを疑ってみたのですが、通電を調べてみたらちゃんと通電してます・・・

おや・・・

いやな予感・・・

モーターの通電チェックしたら・・・

反応無し・・・

モーター取り外して修理する事になりました。
モーターを取り外すためにシートからシートレールを外します。



取り外したシートレールがこれ



モーターを取り外し分解してみると接点が焼けてカーボンが付着していたのでサンドペーパーで接点部分を掃除して再度組みなおすと無事動きだしました。



モーター買わずにすんで良かった。
Posted at 2013/09/03 10:47:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「E46 318i 前期 水漏れ修理 http://cvw.jp/b/518493/39363773/
何シテル?   02/23 19:28
BMWで遊びましょう!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

すたいりっしゅぅヽ(・∀・)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/15 01:23:54
E46 M3 ディクセルブレーキディスク&オレンジウルフパッド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/22 19:45:35

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
やっぱりE46 M3がすきです。 しかも、フェニックスイエロー!
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
ダンパーテスト用デモカーのM3です。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
318i 5MT ダンパーテスト用車両でした。
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
745Li

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.