• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鈴鹿 BMWで遊ぼう!のブログ一覧

2014年05月30日 イイね!

E46 325i Mスポーツ納車


登録と整備も終わりましたので、29日夕方前に納車に向かいました。

5月29日は大安でーす。
やっぱり納車は大安でしょ!

とか思ってるのは僕だけでしょうか?

「全然気にしません!」っとキッパリ言われる事も多いです。

実際自分の車を大安に合わせて納車した記憶は無いような気がします・・・

でも、予定が合えば大安がイイですよね。

オーナーさんにも喜んでいただけたし、大安Goodです。

Posted at 2014/05/30 23:48:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月30日 イイね!

W杯 日本代表ユニフォーム・・・

W杯ブラジル大会、日本代表ユニフォームのデザインを批判・・・・

28日付の米紙ニューヨーク・タイムズに広告が出たらしいのですが・・・
う~ん・・・

”広告は、旭日旗をハーケンクロイツと同じ「戦犯旗」だと非難した上で、2つのユニフォームのデザインは旭日旗をモチーフにしたものだと指摘”

と書いてあるらしいです。

”日本の戦犯旗模様”って・・・
こんなデザインいっぱいあるでしょう。

ちょっと過敏になりすぎのような気がしますが。



しかし、何でしょう僕が中学生の頃はこの手のデザインのステッカーやロゴが町にあふれていましたね!

そのせいかこのデザインみるとなんだかハマるんですよねぇ。

世界には旭日旗をみると気分を害す方々もいると思いますが、単にデザインとして見ると僕は旭日旗のデザイン大変好きです。

某エアロメーカーなんかもデザインに取り入れてます。


昔は今ほど色んな規制もなくTVでも色んな事やってましたし。
過激なデザインも多かったです。

中学校の頃流行ってたパンクバンド ザ・スターリン
ギグで豚の内蔵や血をまいたりして、凄い話題になってました。
パンク全盛の時代でしたね。



イギリスのパンクバンド SEX PISTOLS
懐かし~



暴走族とパンク全盛期!

時代も変わり、今では随分柔らかい時代になりました。
オブラートに包まれた情報ばかりです。

しかし、ネットを探せば昔では一般の人が目にする事が出来なかったような過激な情報や画像、映像があふれています。

今の中学生はそう言う情報にも触れる事ができる訳です。
もう止める事はできません・・・

世の中の情勢も大きく変わり難しい時代になってきました。
当時とは戦略も随分変わったでしょう。

良い時代が来るといいのですが・・・

そろそろ年もバレる頃なので失礼いたします(笑)

Posted at 2014/05/30 11:29:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月28日 イイね!

E46 325i Mスポーツ ベルトテンショナー&プーリー交換

6気筒、4気筒問わずお馴染みのベルトテンショナーとプーリーの交換です。

この325は納車整備も終え、登録も終わらせて、あとは納車を待つだけの状態でした。

納車整備時は気にならなかったのですが、エンジンをかけていると「キルキル」音が出ています・・・
あら~・・・

と言う事でベルトテンショナーとプーリー交換です。



音も止まり静かになりました。
これでいつもの6気筒エンジンに戻りました。
Posted at 2014/05/28 18:51:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月26日 イイね!

E39 530i Mスポーツ車検

お預かりしていたE39 530i Mスポーツの車検も終わったので、納車前にご依頼いただいていたコーディングを2つ施工しました。

まずは定番のダブルインパルスハザード コーディング。
E39では珍しいのではないでしょうか。



続いてはUSサイドマーカー



2点とも車検×なんで車検が終わってから施工しました(笑)

そしてもう一点はキーアンロック時のウインカー2回点滅。
これは車検には関係ないので先週施工いたしました。



ちょっとした事ですが、人と違うってイイですよね!
Posted at 2014/05/26 22:59:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月25日 イイね!

E46 320i エルボ パイプ交換

昨日の530iに続き、エアマス後のエルボパイプ交換です。

症状は同じくエンジンチェックは点灯するが全く問題無し。
診断機で確認すると、混合気が薄いと・・・・

わかりやすいところが裂けてました。



この車両は平成14年(2002年)式のE46後期モデルです。
そろそろ経年劣化でこのあたりのホース類が裂ける車も増えていると思います。

エルボパイプの価格は数千円なので早めの交換をお勧めいたします。



Posted at 2014/05/25 14:06:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「E46 318i 前期 水漏れ修理 http://cvw.jp/b/518493/39363773/
何シテル?   02/23 19:28
BMWで遊びましょう!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

すたいりっしゅぅヽ(・∀・)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/15 01:23:54
E46 M3 ディクセルブレーキディスク&オレンジウルフパッド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/22 19:45:35

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
やっぱりE46 M3がすきです。 しかも、フェニックスイエロー!
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
ダンパーテスト用デモカーのM3です。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
318i 5MT ダンパーテスト用車両でした。
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
745Li

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.