車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マシャ雪の愛車 [スズキ スイフト]

日本人の心を刻む!旭日旗貼り付け。
カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月13日
1
タイトルは大袈裟ですが、秋オフに向けて小ネタ的にやってみました。
もちろん日本人として、常に心には日の丸を持って居ますよ。
構想0.5日、作成2日?(実質2〜3時間)の作業です。

まずはテケトーにイラストでイメージ作り。

今回は翼端板に貼る前提なので、A4の紙で予め外枠を型取りしておきました。
2
しかしながらコンパスはない。
円を描くにしても、適当な大きさのモノもないorz
(始めは大きめの缶詰なんかで考えました。)

世の中は便利なもので、フリーのイラスト素材というものがあるのです。
早速利用登録して目的に近いものをダウンロード&プリントアウト。
3
プリントアウトした紙を翼端板に合わせます。

マーカーなどで外枠の大きさを描くのが目的です。
4
翼端板の大きさに合わせてカットしたイラストを、さらに目的の形にカットしていきます。
5
今回はシルバーのカーボンシートを使って作成します。

先ほどカットしたイラストをカーボンシートの剥離紙に書き写していきます。
6
剥離紙に書き写した通りにカーボンシートをカッティング。
運転席側をメイン(日の丸と光が黒になる)に考えて居たので、まずは大きなところを貼り付けます。
7
そして空に当たる部分も貼り付け。
後は中心部を剥がすだけです。
8
余分な部分をカット、端は翼端板の内側に入り込まないギリギリまで折り込みました。

ということで、はい完成。

ちなみに助手席側は廃材利用で、逆パターン(空が黒、日の丸と光がシルバー)のデザインになってますw
これはパーツレビューで載せます。

関連パーツレビュー

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

サイドスポイラー 海外製

難易度:

サイドステップスポイラー修繕その2

難易度: ★★

そろそろアレ、やっちゃいます?(´・ω・`)

難易度:

サイドステップスポイラー修繕 3

難易度: ★★

フロントスポイラー修正

難易度:

付くかな?リアディフューザー 

難易度: ★★

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/17 22:43:42
はじめてコメントさせて頂きます。
旭日旗素晴らしいと思います!
自分も学生の頃は親のクラウン(4リッター)で日の丸に君が代を書いたパネルを貼って走っていました。
すると7割程の確率で警察に止められ職質を受けた事がありました。
一度は中を散々調べた上にアレ何も無いと言われました!
何かいけないのですか?
あなた達は日本の警察官ですよね?
よくわからない世界だなと!
すみません。(>人<;)

コメントへの返答
2016/10/18 20:56:24
こんばんはー🎵
コメントありがとうございます。
旭日旗に君が代だと結構目立ってたんでしょうねー!
何も悪い事をしてなくても、彼等の目からはライトウィングな方々に映ったのかも知れませんね😢
プロフィール
「@ネイジュ 例に漏れず今回も¥100のまな板を4枚ですw」
何シテル?   12/04 16:51
クルマ、バイクなんでも好きです。 どうぞ絡んであげて下さい。 現在は H20年式の SWIFT SPORT(ZC31S) の チャンピオンイエロー4 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
【至急報】 道民の皆様お気を付けください。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/05 21:44:10
'拡散お願いします'みんともさんのアルミ・タイヤ盗難 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/07 06:21:27
VooDooRide SILQ シルク シンセティック リキッドポリッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/25 08:59:40
お友達
Welcome!!

スイスポはもちろん、ヴィヴィオ(ビストロ含む)、MR2オーナー様からのお誘いもお待ちしております。 こちらから突然お声かけするかもしれませんが、その時はよろしくお願いします(笑

93 人のお友達がいます
norishionorishio * ストームキャットストームキャット *
ハッピークロイツハッピークロイツ *みんカラ公認 きたですきたです *
りっとる@草刈り担当りっとる@草刈り担当 * ひろひろんひろひろん *
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフト スズキ スイフト
H20年式のドノーマルらしいです。 オークションにてコミコミ150でした。 ビストロに勝 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
2008年11月に¥3万で購入。 キャブO/h、全塗装して乗ってます。 Kawasaki ...
イタリアその他 Bianchi ビアンキ 01 (イタリアその他 Bianchi)
ガソリン高騰、運動不足解消のために購入。 クルマ買った時よりもワクワク感がでかいのは秘密 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
今でも乗りたいクルマですね。 いかんせん古いので、お金もかかり厳しいとは思いますが。。。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.