• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

武吉のブログ一覧

2015年05月04日 イイね!

ヒューズ考察

ヒューズ考察













昨日フロントウィンカーをコイツに交換
LEDでも無いただのステルス電球ですから楽勝のハズがですね・・・

交換後に左右ウィンカー~ハザードと点灯チェックしてたら突然ウィンカーがハイフラに!
しかもハザードはボタン押しても非点灯!?



ん??




ウィンカーの規格は純正と同じ設定だし訳が分からずに焦りまくりました(汗
こーゆー時はタバコをふかして冷静になるに限ります^^

思い当たる節がありヒューズをチェックしたらビンゴー
ハザードのヒューズが飛んでました^^;

飛んだ理由は謎なんですよねぇ
いずれにしてもヒューズ交換してハイフラもハザード点灯も治ったのでOK-♪

画像は取り外したヒューズ
良ーく観察してみると端子が茶色くなってるんです。。。
乗り出して1年程度で普通なんすかね?


そーいえば、燃費向上とか音質改善とかで一時期流行ったエーモンのGヒューズは廃盤なんでしょか?
どうせ交換するならとカー用品店捜しても見つからず。。。



プラシーボ効果はともかく24金メッキ端子採用してるヒューズで、自分は劣化防止を目的に気に入って使ってたもんですから^^;
入手困難と聞くと欲しくなりますね(笑)

んじゃヾ(´ー`)ノ
Posted at 2015/05/04 16:16:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | ヴェゼル | クルマ
2015年04月30日 イイね!

絶賛営業中。。。

絶賛営業中。。。












4月上旬から激務が続きやっとGWが見えて来ました。




と思ったけど・・・




見えてたのは幻のようで・・・
本日も絶賛営業中です (T^T)





というストレスで画像のホイール買っちゃいました^^;
届くのは5月中旬以降らしくそれまではスタッドレスで我慢&モチベーションをkeep




仕事頑張りまっす( ・∀・ )ゞ
Posted at 2015/04/30 17:25:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2015年03月08日 イイね!

12345

12345








ヴェゼルを購入して9ヵ月で達成です^^
12345km♪

いつもはトリップ表示にしてて見逃すところを今回は撮影出来ました(^_^)v
免許取得して20年でこういうの撮ったんは初です(笑)

まだまだ頑張ってもらいますよー!
Posted at 2015/03/09 00:04:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | ヴェゼル | クルマ
2015年03月04日 イイね!

auスマートパスクーポン

最近はまってます♪

今週もファミマやローソンでドリンク系の無料クーポン抽選始まりました^^

自分が気になるのはイエローハットのクーポンっす!





洗車シャンプーとタイヤワックス使い終わったし貰いに行こうかなぁー
マイクーポンには登録っと♪

それともタイヤワックスは水性タイプが鉄板ですかねぇ(´ェ`)ン-・・

んじゃまたヾ(´ー`)ノイ!!

関連情報URL : http://tokuten.auone.jp/
Posted at 2015/03/04 22:25:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | ショッピング
2015年02月14日 イイね!

そばの里まぎの

そばの里まぎの











天気も良かったので茂木方面へドライブ~♪

1時間ちょっとで目的地の蕎麦屋さんへ到着




美味しいお蕎麦と天ぷらがお昼ー^^






ちっちゃいチョコはお店からのバレンタインプレゼントっす


三合蕎麦を嫁さんとシェアしてごちそうさまm(_ _)m




道の駅で一服してたら真岡鉄道のSLが通った( ´Д`)y─┛~




夜は嫁さんの両親と外食

かつ盛でとんかつ茶漬けー旨し






食べ過ぎな一日でした♪

んじゃヾ(´ー`)ノ


Posted at 2015/02/14 22:47:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理

プロフィール

「次のログインはいつだろか?(笑) @金策 」
何シテル?   06/04 12:32
クロスロードをきっかけにみんカラを始めて5年経ちました。 パーツレビューと整備手帳がメインでブログは面白くないと思いますが、お付き合い頂ければ^^

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ホーン取り付け(増設) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/05 22:22:15
STUDIO ak. 
カテゴリ:ショップサイト
2010/06/12 00:30:54
 
マルツパーツ館 
カテゴリ:電気工作部品
2010/06/09 00:18:25
 

お友達

気軽にどうぞ!
車種問わずに是非♪
136 人のお友達がいます
ez30ez30 * ひぃらぎひぃらぎ *
浮様~ぁ☆浮様~ぁ☆ 月光仮面ライダー月光仮面ライダー
左近(Sakon)左近(Sakon) range-o-roverrange-o-rover

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
2014/2/22 契約 - 2014/6/7 納車 Type:Hybrid X C ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
嫁さんの車です あんまり弄れません(^^;
ホンダ クロスロード ホンダ クロスロード
2014年2月11日深夜に信号無視車両に追突され乗り換えました。 初めての新車、初めての ...
ホンダ ロゴ ホンダ ロゴ
使用歴6ヶ月の事故車を格安購入。 最初は通勤のみの短期間使用を考えてましたが、 弄り安さ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.