• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

お花見ドライブ

お花見ドライブ 先日、湯布院まで家族サービスを兼ねて、ドライブに出かけました。


湯布院に到着してみると、平日にも関わらず沢山の観光客で賑わっていました。

 

良く考えてみると、湯布院の町中を歩いたのは10数年ぶりでした。
 

裏通りの川沿いを歩いていると、人力車がまさしくビュンビュンと往来しています。 




人力車がこんなに速いなんて知りませんでした。
ブレーキって付いてるんだろうか?なんて余計な心配をしてしまうほど。(笑)
 

ぽかぽか陽気で気持ちが良かったので、ちょっと街並みを散策する事に。




この手のポストって、まだあるんですねぇ~。
こういった街並みには良く似合います。




売り物じゃなかったんですが、祖父が何やら交渉して格安で譲ってもらっていましたww
目利きが的中して、とても美味しかったらしいです。




お腹一杯になるまで試食して回ったり(爆)




さて今回、湯布院まで足を運んだのは、

『湯布院トリックアート迷宮館』

に来たのが目的です。

見て触れて写真も撮れる体験型美術館との触れ込みの通り、子供もしっかりと楽しむ事が出来ます。

色々と写真も撮っているのですが、ネタバレになるとコレから行ってみようという人の楽しみが半減してしまうので、最後に1枚だけ紹介したいと思います。

 

スパイダーマンもビックリ!!

天井からぶら下がる4歳児!!(爆)
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2010/04/09 15:17:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/04/09 16:53:45
いいですよねェ~湯布院 仕事で何回か長期滞在したことがあり、緑が美しい由布岳、雲海に包まれる町並み、夜の星空など本気で永住したくなりました。。。
コメントへの返答
2010/04/12 04:01:59
おぉ~、長期滞在ですか!!
私もしてみたいですね。
会社の経費で(笑)

プライベートだと資金が底をついてしまいます。(笑)
2010/04/09 19:02:49
癒やされそうな良い雰囲気の町ですね。
最近は都会よりもこういう所の方が良いように
思えるようになりました。

こどもが、落ちそうで恐いです。(=^_^=)
コメントへの返答
2010/04/12 04:04:37
湯布院は大分を代表する観光地になりましたね。

確かに、ある程度年齢を重ねないと、この良さが理解できないのかもしれませんね~。

気付いているとは思うのですが、最後の写真は本当は180度逆さなんですよ~。
2010/04/09 19:14:29
こんばんはハート

ぺこり☆

うわぁハートすごいお坊っちゃんですねーウィンク

楽しさが伝わりますハート


たまに金鱗胡の前のカフェでまったりしてますぴかぴか(新しい)


湯布院、楽しいですよねんハート
コメントへの返答
2010/04/12 04:07:22
金鱗湖、久しく行ってないですね~。

金鱗湖には20年以上前、親父とよく”グッピー”を採りに行ってました。(笑)

その頃は今みたいな観光地じゃなかったですよね~。

注:グッピーとは熱帯魚の事ですよん。
2010/04/10 11:17:30
由布院、
この間の日曜日に別府の帰りに通過しました。

湯の坪街道を「そこのけ、そこのけ」と、
車で通るの、意外に好きだったりして・・・。
でも、mipomipoは無量塔のエリアがお気に入りですハート

そのような美術館、由布院にもあったのですね!
ハウステンボスにもありましたが、
今はきっと閉じていることでしょう。
コメントへの返答
2010/04/12 04:11:52
ココって歩行者天国だったっけ?
と、思わせるくらいの人ゴミだったりしますよね。

>無量塔のエリア…
すいません、大分人ながら存じません(><)
調べておきますww

この美術館は大分の豊後高田にも同系列のものがあって、湯布院の方は最近オープンしたらしいですよ。
2010/04/14 00:44:55
湯布院には3、4ヶ月に一度は行ってますが…この美術館は時間が無くて入りそこねました涙

今度行ってみますねわーい(嬉しい顔)

子供ちゃん…落ちてきそうで怖いです。m(__)m
コメントへの返答
2010/04/14 03:06:34
ちょくちょく来られてるんですね♪

おそらく、私なんかよりずっと湯布院”通”な事でしょう。(^^)

トリックアートは一度、行ってみる価値はあると思いますよ♪

チビは天井(床w)に足がベッタリなので大丈夫ですww
2010/05/20 07:17:40
昨日、久しぶり湯布院行ってきました♪
雨でも人多し【驚】

温泉入ってしまったら運転0でした。
宿泊したかったな~【涙】
コメントへの返答
2010/05/20 11:54:10
おぉ~、強行スケジュールの中、結局大分まで足を運んだんですか~(驚)

今度はゆっくり出来る時に来れると良いですね♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「案の定の寝坊!!急いで洗車しなきゃww」
何シテル?   08/14 04:43
地元にDラーも無く、アルファロメオを整備できるショップがあるのかも分からない中、ヤフオクで3年落ちの156フェイズⅢを購入。(←無謀ww) 乗り始めた当初...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ABSユニット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/23 01:44:16
スネークデカール作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/23 01:37:55
ルールを憶えてどうするの? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/15 16:31:56

お友達

同じ匂いのしない、共通項の感じられない方からのお友達申請はご遠慮させて頂きます。

逆に車種は問わず、気が合いそうだなと感じられた方からのお誘いはウェルカムです。

折角のお友達なんだから、ちゃんと交流できる関係が望ましいです。
162 人のお友達がいます
慎@神戸慎@神戸 * にゃん☆ぱらにゃん☆ぱら *
あまちゃん@VRあまちゃん@VR * 81からRS-dje81からRS-dje *
ハタボーJTSハタボーJTS * es355es355

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
このスタイル、プロポーションに惚れまくっています。
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
妻が結婚前に買い換えた車です。9年目の車検を通しています。 パジェロミニの時からマニュ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
社会人になるにあたり、車通勤に必要で購入した初めての愛車です。社会人1年目、2年目の給料 ...
プジョー 306 (ハッチバック) プジョー 306 (ハッチバック)
2代目の愛車選択にして、国産の枠を飛び出してしまいました。 祖父がメルセデスの300Eに ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.