車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
・・・俺を誰だと思ってんだ!?
実は人知れず悩んでいました。


恥ずかしくて誰にも相談出来ない日々。


しかし、症状は日に日に進行するばかり。


臭い物には蓋〜じゃありませんが、せめて見せ掛けだけでも取り繕おうと思い、隠蔽しようとした事もありましたが、焼け石に水とは正にこの事。


一旦蝕み始めたアイツは、その被せた蓋をも簡単に食い破り、目を背けたくなる様なその歪な姿を現すのです。


ある日、同じ悩みを抱える同志から、遠い海の向こうの国にその病魔に効くと言われる特効薬が存在するという情報を知らされました。


因みに病魔の名は、通称:Code Name”HAGE”


勿論その特効薬とは、表社会には出回っていない、密売人が取り扱う様な曰く付きのドラッグです。


しかし、我が同志も喉から手が出る程に欲する特効薬ですが、密売人は弱小島国の一個人相手に取り引きはしないスタンスであるとの事。


藁にもすがる思いで私も密売人に取り引きを持ち掛けましたが、相手にすらされないといった状況。


それから数ヶ月後、辺境の島国に一筋の光明が差し込んだのでした。


我が同志を含め、誰もが密売人との取り引きを諦めて特効薬の存在を忘れ掛けていた中、私ヴィスコンティは密かに水面下で地道に密売人との交渉を進めていたのでした。


そして先日、晴れて密輸…もとい輸入に成功。


それがコイツ。


ぺっぺっぺー




ステアリングのオーディオコントローラーのゴム。


純正部品ではコントロール基板とゴムがセットになっていて、結構なお値段します。


それを今回は、裏ルートを使いゴム部品だけという謎の形態で販売する謎の密売人より密輸…もとい輸入したという訳です。


部品さえ届けば、さっさと交換です。


サクっとスイッチの摘出。




交換前のステアリングスイッチ、お恥ずかしながらこんな状態でした。




ゴムの新旧比較。




SRCのフォントが細くなってスッキリしましたね。


曲送りスイッチのマークの位置も若干違うのかな。


いやいや、同じ156フェイズⅢのスイッチを見比べても、それぞれ微妙に位置が違っていそうな気がww


まさかイタリアの熟練工の手によるハンドメイド?(爆)





同じく、ボリュームスイッチのマークの位置も違いますね。


これも同じく、イタリアンクオリティの中では誤差の範疇かとww


ミュートのマークは明らかに大きさが違います。


自己主張が強くなり、老眼の方には優しくなりましたww


夜間にイルミONにするとこんな感じ。







写真では露出補正が掛かっているので分かり難いですが、SRCのフォントが細くなった分、透過する光量が減って若干暗く感じます。


逆に違和感と言えばそれくらいのもんですかね~。


十分に合格レベルです♪


祝☆脱、斎藤さん。


ただ一つ難点を上げるとするならば、他人様にオススメ出来るかと言うと、値段が値段ですので満足度の費用対効果は、本人がスイッチのハゲにどれくらい深刻に悩んでいるかに尽きるかと思います。


私の場合はかなりハゲがコンプレックスだったので、これで自信を持って男を取り戻せるならば安いもんです。


2016年も残す所2ヶ月少々、トレンディになったヴィスコンティの逆襲が始まる。。。
ブログ一覧 | メンテ | 日記
Posted at 2016/10/14 02:09:44

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/14 14:06:02
HAGE しく欲しいです。笑
コメントへの返答
2016/10/15 12:20:26
ここにも同志がww

一足先に脱退させて頂きました♩
2016/10/14 22:53:04
HAGEしく共感。
うちのはまだ白髪染め(マジックでペイント)でごまかしてます。笑
コメントへの返答
2016/10/15 12:27:27
末期時には染めQやマッキーでの隠蔽工作が追い付かない程の重症になっていました。

ハゲを染めた後に触らなけりゃそれ以上の進行は抑えられたのかもしれませんが、便利なんでついつい使っちゃってたんですよね。

これでまたガンガン使えます。(笑)
2016/10/15 08:41:12
HAGEは絶倫
HAGE完治して若返っても絶倫
結局絶倫というw

残り2ヶ月の逆襲期待してます(^O^)
コメントへの返答
2016/10/15 14:37:48
最新のガソリン添加剤にはスッポンエキスが配合されてるらしいっすよ。

絶倫エンジンww

残り2ヶ月、ブイブイ言わせちゃります。(謎笑)
2016/10/15 11:46:36
私もハゲてます。(いや、私の頭ではない)
イルミ時にやたら光が漏れますw
でも、気にしないほうなので・・・
少しは気にしないといかんのかな?
コメントへの返答
2016/10/15 14:40:44
ハゲてきたら一層の事、丸坊主にしてやろうかと思っていました。

守りに入る事なく攻めの姿勢は忘れずに、って何の話やねんww

ステアリングのスイッチの光漏れなんて、ほんの些細な事です。

このクルマには他にもっと気にしないといけない部分が沢山有りますからww
2016/10/15 18:10:25
タイトルからして…もっと過激かと思ったんですが…

HAGEしく求めるタイプなんですね…
もしくは,まさかのズラとか~謎笑
コメントへの返答
2016/10/18 17:01:30
自分本位にHAGEしく求めるよりも、相手からHAGEしく求められたい!!(謎)

ズラもありっちゃ〜ありかなと思う今日この頃…ww
2016/10/15 19:58:24
普通に話していたのにそんな悩みが…と序盤心配した私の気持ちを返して下さい(笑)
コメントへの返答
2016/10/18 17:02:46
と見せ掛けて、からの〜??

真相は闇の中なのです( ̄▽ ̄)
2016/10/17 02:01:10
HAGE・・・・

ヴィスコンティさんみたくイケメンにとっては死活問題ですからね・・・(-.-;)y-~~~
コメントへの返答
2016/10/18 17:04:53
HAGEてきたら金髪ボウズにするか、その先はスキンヘッドにしてやろうと心に決めていますww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「暇なのでスイフトの1ヶ月点検にでも持って行こうかな。」
何シテル?   12/05 09:17
地元にDラーも無く、アルファロメオを整備できるショップがあるのかも分からない中、ヤフオクで3年落ちの156フェイズⅢを購入。(←無謀ww) 乗り始めた当初...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
備えあれば… どうせならカッコイイ備えが良いね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/31 11:46:18
エアフロメーター洗浄(ホットフィルム偏) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/16 10:27:55
ワコーズフッ素オイル105でシートコーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/05 12:55:56
お友達
同じ匂いのしない、共通項の感じられない方からのお友達申請はご遠慮させて頂きます。

逆に車種は問わず、気が合いそうだなと感じられた方からのお誘いはウェルカムです。

折角のお友達なんだから、ちゃんと交流できる関係が望ましいです。
160 人のお友達がいます
Cuts 156Cuts 156 * redlobster916redlobster916 *
Kamui GKamui G * どっぷり156どっぷり156 *
missy1623missy1623 * 慎@神戸慎@神戸 *
ファン
36 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
このスタイル、プロポーションに惚れまくっています。
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
妻が結婚前に買い換えた車です。9年目の車検を通しています。 パジェロミニの時からマニュ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
社会人になるにあたり、車通勤に必要で購入した初めての愛車です。社会人1年目、2年目の給料 ...
プジョー 306 (ハッチバック) プジョー 306 (ハッチバック)
2代目の愛車選択にして、国産の枠を飛び出してしまいました。 祖父がメルセデスの300Eに ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.