• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

山でマフラー音収録♪

山でマフラー音収録♪ 今日は天気も良く、最高の音撮り日和でした♪

最初はホームコースで撮ろうと思ったのですが、予定変更。
八幡平のパノラマラインへ行ってきました。

ここは道も綺麗で距離もあり、景色もよろしいのでドライブするにも最高の場所なんです♪

さて、そして撮ってきたマフラーがこちら↓


何だか、やたらと響いてしまってマフラーの音が聞き取りずらいような気が…(^_^;
ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2011/05/26 13:35:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日新車が納車されました・・・(* ...
ピロリンちゃんさん

興味のないBMW M3
セラフィム2501さん

ジムニーにRAYS履かせました
R Magic おーはらさん

きせき・・・・
人も車もポンコツさん

初積雪😱
シャネル0912さん

Z.T.Aエンブレム、着弾!
ゴーリさん

この記事へのコメント

2011/05/26 17:10:04
良い音奏でてますね♪

こんな場所は気持ちいいですね☆
コメントへの返答
2011/05/26 22:26:19
良い感じに仕上がりましたよ♪

ここは周りに何も無いので走ると気持ち良いんですよ~^^
2011/05/27 01:05:41
こんな気持ちよさそうな場所が近くにあって羨ましい!!

音もよく響いてる感じですもんねぇ♪
コメントへの返答
2011/05/28 02:32:29
岩手特有の山の多さのおかげです♪

しかし正直、この音の響きは想定外でしたよ(^_^;
2011/05/27 01:38:50
携帯からだと聴けませんでした(;_;)

しかしいい天気(*´∇`)
コメントへの返答
2011/05/28 02:33:50
携帯だとダメでしたか、残念です(>_<)

天気はホント良かったんですよ、風も穏やかで暑いぐらいでした(笑)
2011/05/27 19:51:34
こんばんは!
 
うぉおおおおおおお!
いい音ですねぇ♪
これは興奮して踏んでしまいますね★
僕のも作ってもらおうかな(笑)
 
しかし…良い場所ですね。
近くにこんな場所が欲しいです…
コメントへの返答
2011/05/28 02:42:26
本当に踏むのが楽しくなりましたよ♪
しばらくの間は燃費の事は忘れようと思います(笑)

お金に余裕と技術が付いて来たら、もう何本か作ってみたいですね♪

岩手は山が多いおかげで、こういう場所だけには困らないです(笑)
2011/05/27 20:31:49
こんばんわ^^

すごい!!
いい音してますね♪
コメントへの返答
2011/05/28 02:45:18
ありがとうございます!

次はちゃんとしたデュアル出しにして、どんな感じになるかやってみたいですよ^^
2011/05/28 00:27:13
こんばんは♪

良い音してますねぇ!!
ループで長さ稼ぐとやはり良い音出ますね!

私もそろそろ製作に取り掛かりたいのですが、材料集めが意外と難航していて製作までにもう少し時間がかかりそうです(^^;
コメントへの返答
2011/05/28 02:55:05
やはり高音の鳴きには「長さ」と「それなりの音量」が必要みたいですね。

しかしまあ、Ver.4の時も思いましたが、ループだけでここまで変わるとは…(笑)

材料集め難航していますかぁ、大変さはよく分かりますよ(>_<)
FMYSさんの新作マフラー、楽しみにしていますよ♪
2011/10/16 22:46:04
こんばんは。

何度聴いても
ゾクゾクします!!!!
病み付きになります♪
コメントへの返答
2011/10/18 16:21:57
ありがとうございます♪

友人からも「日産車らしくない音」と好評なんですよ^^

しかし家族からは「うるさい」と言われ苦労しています(苦笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「早く夏タイヤ履きたーい!」
何シテル?   03/05 19:33
マイペースに車遊びを楽しんでいるタニビアと申します。 休日にはブラブラとドライブしながら写真撮影などするのがマイブームです(笑) 車はスポ車!エンジ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

お友達

車好きならどなたでも大歓迎です♪
気軽に誘ってください(^-^)
19 人のお友達がいます
カト@FMYSカト@FMYS fan-tafan-ta
まさ@A31まさ@A31 おにんにん@nice害おにんにん@nice害
NA料理人NA料理人 _mystery_mystery

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ うちのNAな貴婦人 (日産 フェアレディZ)
昔友人が乗っていた赤のZ32のカッコ良さに魅了され選んだ二代目となる現相棒。 最終型の ...
日産 シルビア シルライン (日産 シルビア)
19歳の夏にフルノーマルで購入後、10年間乗り続けた思い出深い初代相棒。 NAのため非 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる