車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tryforceスーパーオートバックスイベント2016!




12/10()・11(
スーパーオートバックスかしわ沼南

 デモカーはSWIFT ZC32JIMNY JB23

詳細は決まり次第お知らせいたします。
2016年イベント予定は決定次第お知らせします。
こちらからもイベントスケジュールや会場を確認いただけます。

お知らせ

「ジムニーコンピューター300台
         突破記念SALE!」
11/21(月)~12/29(木)ご注文分まで

ご注文方法は・・・メール info@tryforce.jp
                        FAX   0267-31-0752
                        TEL    0267-31-0751
       ご来店もお待ちしております!
欲しかった商品が限定特価で!見積・問い合わせもお気軽にヽ(´▽`)/
ECU書き換え即日OK!
※ECU書き換えはイベント等で不在の場合がございますのでご連絡ください。
>詳細はこちらから確認いただけます。
  
<トライフォースカンパニーおすすめ商品>

テンロクMAX for ZC32 (SWIFT SPORT)    
   


ZC-PREMIUM SPORTS
            ・・・(SWIF/SWIFT SPORT)


>詳細はこちらから ZC31 / ZC32



ローハイトフロア補強キット(ZC32 SWIFT SPORT)

>詳細はこちらから



レーシングサクション(JIMNY JB23-4~10型)・NEW

>詳細はこちらから



ジムニーコンピューター
0.8仕様/1.0仕様/100(スポーツタービン80ps専用)
                 (JIMNY)・・・
NEW
>詳細はこちらから

      

スポーツタービン80ps仕様 (JIMNY)

>詳細はこちらから

         

2016年12月03日 イイね!
テンロクMAX GT先日完成いたしました

ZC32NEWデータですが、名称も新しく一新

(テンロクMAX GT)

に決定しました。

一新でもないような・・・・・






でも中身は、まったく別物の領域でございます

燃料関係 点火関係 勿論ですが、VVT、スロットル、リミッター関係

かなりの自信作に仕上がったように思います。


口頭でいくら説明しても伝わらないのがECUですが・・・・

ながなが、うんちくを並べても結果どれだけやったかのように思います


一番は乗ってみてもらうのが一番手っ取りばやいんですよね



でも、少しだけうんちくというか、おおまかにスペック紹介

燃料関係は、ほぼ前作と同じ空燃比ですが、加速時に燃料を少し増やす制御の変更
それに伴い空燃費の安定、更には加速時のレスポンスアップ
燃費・・・・・分かりません

それにより全体的にストレスのない加速になりました。

点火関係、基本的に点火時期ってやってみるとわかるんですが、過剰に上げても
良いことないんですよ最適な点火時期であれば尚更
(フィーリングは変わるけどね)
この辺りは、実走で合わせるのが一番かと思います。
まあノッキングが出ちゃえば下げざるおえないんですが、
シャシダイとか、サーキット走行だと、分からない部分もあるかと

今回は全開時は勿論普段使いのパーシャルにちょっと力を入れてみました。

VVT、可変バルタイもう言わずもがなですね

スロットル関係
正直一番の曲者ですね
100人いたら100通りある気がします。

実際変更しなくても、今回のデータ テンロクMAX GTは良いかなと思う仕上がり
なのですが、
やっぱ、ちょっと古い人間ですので、ワイヤースロットルのようなのが乗りやすい
アクセル 5踏んだらスロットルも5

アクセル 15踏んだらスロットルも15

これが良い

100踏んだ時には100にはECUノーマル時も変わりないので速さには、まったく影響なしですが

120開けば良いのに・・・・・・・

ん?それだとちょっと閉まってるのか

スロットル関係はそんな感じですね。

ぶっちゃけ初期は少し5対4位少し抑えてあります乗りにくかった・・・・

ノーマルは10対5位で開かない感じですが、ペダル40位からは、同じ開度になります

クルーズコントロールも普通に使えますのでご安心下さい


リミッタ関係は前作と同じになります






それから、今回加速時補正MAP 燃料、点火に伴い、
少し皆さんにお力を借りたいと考えています。ちょっとやりすぎたのが仇になりました

当社商品インテークキットをお使いのお客様は、準備が整い次第バージョン変更、
ECU新規書き換えお受けすることが、可能です(数日中には対応します)

勿論先日確認いたしました、ノーマルクリーナーケースのユーザー様も可能です。
CVT車両順次対応予定

しかし、現在発売されているクリーナー関係がほぼ未確認です。
ちょっと今回は結構変更点が、多い為

ノーマルエアフロアダプター使用であれば、問題ないかと思うのですが、確信はありません


そこで、他社製エアクリーナーお使いの車両を募集したいと思います。

勿論ご協力頂いたかたには、特別価格にて対応いたしますので
よろしくお願いします。

新規、バージョン変更、他者ECUからの変更も対応いたします。


重ねてCVT車両も1台募集したいと思います。

今回CVT車両手配が難しく、CVT車両が未確認となっております。

こちらもご協力頂けると幸いです。



まとめ


他社エアクリーナー装着車両各メーカー1台ずつ(ノーマルエンジン)

CVT車両1台(ノーマルエンジン)


マフラー等排気関係は、あんまり(サイド管とか)でなければ、数値変化があまりないので、基本OKです

みんからもしくは、HPよりお問い合わせ頂けると幸いです

よろしくお願いします。































Posted at 2016/12/03 18:04:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント・キャンペーン
2016年11月30日 イイね!
完成ようやく完成いたしました。

ZC32、NEWデータ完成いたしました



長かった・・・・・


ブログ上だとあっという間ですが、

結構前より着手はしてましたので、僕の中では、非常に長編ドラマでした

ブラッ○企業以上に最近追い込み気味ですので、詳細は後日


今日は帰るよww
Posted at 2016/11/30 20:20:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月29日 イイね!
もうちょっとでもう完全にもうちょっと詐欺ですね

いい加減ひつこいって言われそうですが、もうちょっとテストしたいところでは、あります。



いろんなパターンも確認は大事ですので、確認します

(久々ノーマルクリーナーケース)

もちろんノーマルケースは対応できそうですが、他のクリーナーは未確認になっちゃいます・・・
又解決策は考えるとして



再度交換して、完成を目指しますww


もうちょっとです






Posted at 2016/11/29 22:30:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月25日 イイね!
終わらなかったま、当然と言えば当然なんですが、終わりませんでした

いつもの事です、ジムニーの時も、31スイフトの時も、コペン、フィットいつもの事ながら
あとちょい、あとちょいが長い・・・・


その分楽しめてるんでいいんですが、ずいぶん良くはなってきていますが、もうひとふんばりしてみます。


そもそも、何故ZC32、ECUかと?

理由は、簡単な事で

最近イベントに出没しているこの2台





両方結構気に入ってるんですが、ちょっと現在ジムニーの方が速くなってしまっているんですよ実は、

お店に来たり、イベント等で同乗走行等体験した方はご存知かと思いますが、実際速いです
タービンというドーピングは偉大ですね

スイフトにもドーピング・・・・・
組んで速ーいは簡単ですが、実際ね・・・・・・排気温度とか、排気温度とか

排気温度とか

で、まあ現実的にECU再リセッティング、各所を更に掘り下げて掘り下げて

更には、数字もどんどん細分化

24.5→24.3みたいな感じ

例えばの話ですよ


あくまで、ライバルはデモカージムニー


コイツ(2回目)

でも面白いもので、切り口を変えるとデータも、車も結構変わるんですね。
頭カチコチじゃ駄目って事かも

その点では、ジムニーのECU経験が結構役立ちましたww
経験値ってやつですね、足引っ張ることっもありますが



経験やフィーリングそして数字
新しい事に挑戦すると、何故?何故?の連続ですが、もう少し頑張ってみます。











Posted at 2016/11/25 16:58:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月24日 イイね!
思ったよりいやいや思ったよりしっかり降りました…

長野県でもトライフォースのある辺りって実は、皆さんが思ってる以上に雪は、降らないんですが

朝、起きてテンション駄々下がりです


ちょっと今密かに進行中の例のアレ
大分、いい感じに仕上がって来て後少し、後少しです
(ここからが以外と長い)



うーん乗れないともどかしい
Posted at 2016/11/24 19:47:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
「テンロクMAX GT http://cvw.jp/b/518607/38948329/
何シテル?   12/03 20:10
トライフォースカンパニーオフィシャルブログです。開発情報~イベント情報までタイムリーな情報を発信します!どうぞよろしくお願いします。オリジナルチューニングパーツ...
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
お友達大募集です。お気軽に誘ってください。
538 人のお友達がいます
YASUBEEYASUBEE * ヴィンセント@青スイヴィンセント@青スイ *
カックラ@銀結晶カックラ@銀結晶 * kobadaikobadai *
デカトーデカトー * カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認
ファン
645 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフト スズキ スイフト
「曲げてナンボのテンロク屋」でお馴染みのトライフォーススイフトデモカーです(^^) 筑 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
イベント出没率が高いコペンデモカー。最大の特徴はナントいってもサスペンション(^^) ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ご存知トライフォースカンパニーのNo.1開発車両(^^) エンジン本体はノーマルですが ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
コンパクトスポーツの「開発屋」として どうしても…避けて通ることが出来なかったフィット ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.