車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

テンロクMAX GT(SWIFT SPORT)    
   


ZC-PREMIUM SPORTS
            ・・・(SWIF/SWIFT SPORT)


>詳細はこちらから ZC31 / ZC32



ローハイトフロア補強キット(ZC32 SWIFT SPORT)

>詳細はこちらから



レーシングサクション(JIMNY JB23-4~10型)・NEW

>詳細はこちらから



ジムニーコンピューター
0.8仕様/1.0仕様/100(スポーツタービン80ps専用)
                 (JIMNY)・・・
NEW
>詳細はこちらから

      

スポーツタービン80ps仕様 (JIMNY)

>詳細はこちらから

         

2017年02月24日 イイね!
ありゃりゃ・・・・なかなかうまくいかないですね・・・・


まあそんなに簡単にいっちゃったら楽しみ半減
もうちょっと、もうちょっと

でがんばってみます。




Posted at 2017/02/24 20:17:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年02月21日 イイね!
ちょっとそこまでちょっと行ってきました。



ここ最近は少しいろいろお出かけしていました・・・・

しかもジムニーでww

おじゃまさせて頂きました。ショップ様貴重なお時間ありがとうございました

とまあその間ブログ閉鎖気味でしたが、明日からは、しっかり居ますので大丈夫です

しかし、今はどこにいても、携帯電話のおかげ(古臭い)でお問い合わせ等の対応は、出来ますので、
何とかなっちゃうものですね
メールも出先で確認できるし

ブログも出来るじゃんとかは、なしですwww


今回の出張で、結構いろいろな人に会いいろいろ刺激も頂き為になりましたね

ついでにNEWタービンも完成と言える状況になりました。

この数週間で結構距離も乗り高速移動も多かったので、耐久も大丈夫そうです。

近々HPにアップいたしますので、ご期待下さい。

何気に気になって、メッセージ頂いてる方もこのブログでご理解下さい。



これもいい感じですよ。
Posted at 2017/02/21 17:18:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月01日 イイね!
カッコイイ(自画自賛)ブローオフバルブのリターンパイプを繋げるアダプター

ちょっと豪華に削り出しにしました。

ラインナップにある物は、そちらで対応できますが、ARCのブローオフバルブでしたので、商品としてラインナップは現在ありません

いわゆるワンオフってやつです

大気開放だと車検NGですので、装着必須ですのでブローオフ交換時には、必要です
(裏技は存在していますが・・・・・・・)


個人的には、開放は嫌いです。

理由は簡単エンジンルームが汚れるからww

最近はめっきり減りましたが、僕が免許取りたての頃は結構いました。

何かカッコよかったですけどね、当時は・・・・・


ここで昔話始めちゃうおっさんになったなんて言われそうなのでこの辺でww




Posted at 2017/02/01 19:54:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月30日 イイね!
楽しすぎ。いやぁ、楽しすぎでしょ🎵

インマニ

JB23の秘密ここにありって感じです。



楽しさ余ってもうい一発試作します(^_^)v
少しファンネルの長さ変更ですm(__)m
Posted at 2017/01/30 21:42:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月28日 イイね!
何故なんだ?結果から

凄くいいんですよ。インマニ

勿論狙いがあって、それに合わせてイメージしながら製作したんですが、想像よりいい感じです

内部も各気筒ごとファンネルを設けて純正よりも管長をとって低中速に

イメージとしては、ファンネル+管長でターボラグの解消(欲張り)

サージタンク容積アップで高速域でのブーストの安定化


・・・・・・・



・・・・



うーーーん


何なんでしょう?狙い通り行き過ぎでかえって欲が少し出てきてしまいました。

まだ計測機を付けて何も確認してないので何ですが

(単純に乗って「はえー」してきただけ)

因みに現在はデモカーのブーストは、1,3kで乗ってましたが(試作タービン仕様)
今日の試運転では、ブーストダウン・・・・・・


漏れてる?


そう思い一度戻ってチェック

パーツクリーナー等を漏れてるかもしれない場所に吹きかけると漏れがある場合、アイドリング変化があるので、それでチェックです
(パーツクリーナーは火気厳禁です)


特に変化なし

という事は漏れもなし

じゃあブーストはどこへ?

吸気の効率、排気の効率が上がるとブーストは下がる事はあります
空気を欲しがってるのは、エンジンでエンジン自体に空気が入らなければ行き場を失いブーストが上がる

エンジンへの効率が上がればブーストは、下がります

で更にブースト(タービン風量)が上げられる

かなり理想ですけどこれだと嬉しい結果かもです
何度も言いますがまだ空燃比計も確認なしです

そうなると、ブースト下がって、でも加速は、良くなるが納得もいくのですが・・・

かなり製作者補正はいってますけどねwww

とまあかなり良い方向のみ書き綴りましたが、もう少し追ってみる必要はあると思います

今日の結果で一応考えられる製作の意味も含めですが、理想に近い物に仕上がったのも事実ですが、ファンネルの長さ等ももう少しテストはやってみる価値は、ありそうです

とりあえず計測、せめて空燃比計位は付けて乗ってみます。




















Posted at 2017/01/28 16:24:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
「ありゃりゃ・・・・ http://cvw.jp/b/518607/39367847/
何シテル?   02/24 20:21
トライフォースカンパニーオフィシャルブログです。開発情報~イベント情報までタイムリーな情報を発信します!どうぞよろしくお願いします。オリジナルチューニングパーツ...
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
お友達
ファン
650 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフト スズキ スイフト
「曲げてナンボのテンロク屋」でお馴染みのトライフォーススイフトデモカーです(^^) 筑 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
イベント出没率が高いコペンデモカー。最大の特徴はナントいってもサスペンション(^^) ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ご存知トライフォースカンパニーのNo.1開発車両(^^) エンジン本体はノーマルですが ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
コンパクトスポーツの「開発屋」として どうしても…避けて通ることが出来なかったフィット ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.