車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

テンロクMAX GT(SWIFT SPORT)    
   


ZC-PREMIUM SPORTS
            ・・・(SWIF/SWIFT SPORT)


>詳細はこちらから ZC31 / ZC32



ローハイトフロア補強キット(ZC32 SWIFT SPORT)

>詳細はこちらから



レーシングサクション(JIMNY JB23-4~10型)・NEW

>詳細はこちらから



ジムニーコンピューター
0.8仕様/1.0仕様/100(スポーツタービン80ps専用)
                 (JIMNY)・・・
NEW
>詳細はこちらから

      

スポーツタービン80ps仕様 (JIMNY)

>詳細はこちらから

         

2017年04月23日 イイね!
ZC13用フロアマット完成!(^^)最近、チューニングモードのスイッチが入って
ヘン◯イ度が増してきたワケですm(_ _)m
で、
今日は日曜日なので朝から誰もいない工場で
じっくりと吸気パーツの開発をしようと思っていました!
が!
ナンダかんだ細かい事務作業をやってたら
「えぇ⁉︎もうこんな時間⁉︎ 工場行けね〜じゃん(T-T)」
って、なって
フラストレーションが溜まっている、
トラ森ですm(_ _)m

…。

んで!
先日のハナシになるワケですが
スイフト ZC32、31や
ジムニー JB23で大好評の
トライフォースオリジナルロゴ入りフロアマットの
ZC13用が完成してきました(^^)

↓ドライビングシート、サイドシート、リヤシートまで
全部リカバリーしちゃいます( ◠‿◠ )



↓ ドライビングシート用は
ハードなドライビングにも耐えられるように
ヒール部分は補強済み(^^)/


乗ったカンジは…
ナントもヤル気になるってゆーか、
まずはイッパツで車内の雰囲気が変わります(^^)


価格が決まってないので発売開始はもう少し先ですが
ぜひ楽しみにお待ちくださいm(_ _)m


そんなワケで
明日は夕方から娘の入社式なので
朝から開発したいモードの
トラ森でした〜ψ(`∇´)ψ
Posted at 2017/04/23 18:31:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイフト | クルマ
2017年04月22日 イイね!
キャンバーキャンバーやっぱり欲しいですよね。

前回の試運転の時はキャンバーほぼ+-0でしたが、-キャンバーにしてみます。

まあ、+にする必要はほぼないと思いますが、調整式ピロアッパー予定ですので、調整可能です

あくまでも個人的な意見ですが、FF車って若干でも-キャンバーの方がタイヤの編摩耗少ない
ように思います。

殆どが外ベリ、生活環境等はありますので、一概には、いえませんが・・・・・


調整できれば、その辺り改善可能ですので、やっぱり調整機構は偉大ですねww


車高もしかりです。

もうちょっと、上げたい、もうちょっと、下げたい

うーん、やっぱ調整式ですね
Posted at 2017/04/22 18:04:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月19日 イイね!
峠に遊びに・・・アルト開発もなかなかですね

今日は峠に少し遊びに・・・
ではなく、仕事に行ってきました。


あくまでも仕事ですよ、仕事

サスペンション取り付けて超ウッキウキでいった訳ではないですwww

あくまで暫定バネレート、暫定ショックですが、かなりいい感じですね。

バネレートの方もF6or8、R4or6位に落ち着きそうですが、まだまだ始まったばかりですので、
変更はあるかもです。



しかし楽しいですね。
やっぱり軽い車は素晴らしいヒュンヒュン曲りしっかり止まるし(ブレーキフェードさせたのは内緒です)
加速もなかなか・・・

うん。

加速感は慣れちゃいますよね

慣れちゃう、慣れちゃう

多分病気の一種だとは、思いますがもうちょっと速くしたい・・・・・

もうちょっと、もうちょっとで


現在130PS
エンジンに手を入れればもう少しいけそうですが、エンジンはいじらないと決めていますので、
この辺りで打ち止め感です。カムとかカムとかやりたいけど我慢ですね

まあ、十分速いんでいんですがww


さてアルト君本当にサスペンション付けて、フェードさせてきただけだと、思われちゃいそうですので

実際は




エンジン制御関係のパラメータ集めに行きました
高速でもいいんですが、峠の方が、楽しいし

結構いろいろデータが集まりましたよ、何でか分からない物も沢山ありますけど

因みに車速リミッタは131Km、137Kmもう一つ入りそうな感じですね
140km位かななんて思ってたんですが、そんなになさそうですね
(実際出してないですよっと)

ブーストは謎だらけ0・5kの時もあれば、1.0k超えて(勿論オーバーシュート時じゃない)
の時もある安定させられればもっとよくなりそうですね

又、暫く徹夜も日々に突入しそうなんで、今日この辺でw






Posted at 2017/04/19 21:18:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月18日 イイね!
アルトワークスアルトにどっぷりのめり込んでる自分にびっくりしていますが・・・・

乗れば乗るほど、何故?何故?
の連続ですね・・・・・


ECU関係もいいのですが、ちょっとサスペンション関係

昨日の今日でと思われそうですが、前、前から事前準備してましたwww


まあ、サスペンションと言えばコレ






そう、ダウンサス

下げ幅は20mmちょっと約25mmダウンの使用ですが、なかなかいい感じですね
下げてちょっとおしゃれにという方には、ぴったりな仕様

ぶっちゃけこれ以上は純正ダンパーだと無理な感じかと思われます。
フロントバンプタッチが早くなり過ぎますので。これが、ぎりぎり仕様ですねwww

こっからが本気仕様

フルタップ式ですね




まだまだ煮詰めていく予定ですが、あくまで暫定

バネ、ショックまだまだ暫定ですので、とりあえずですが



一応前後35mmダウン

ダンパーまでみればこの位のさげ幅まで全然OKですが
この車意外と下げられないんですね車高

バネレート、ショックストローク等加味すると案外この辺りになりそうです。

まっ。過剰な下げは乗り心地、運動性能ダウンなだけですので、なんともですが

又明日から頑張って乗ろうwww


Posted at 2017/04/18 21:17:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月18日 イイね!
テンロクMAX-GT(^^)貴方のタメのヘン◯イチューナー
トラ森ですm(_ _)m


一昨日、ZC13にナンバーが付いたので
今日はインテークキットの試作を取り外して
フルノーマル状態で初ドライブをしようと
ウッキウキでメカニカルショップへ行きました(^^)

しばらくすると駐車場にブルメタのZC32が登場!
ZC32用最新ECUデータの
「テンロクMAX-GT」への書換えに来てくれたみたいです(^^)v
今回のユーザーさんは
サスペンションは赤脚ZC-プレミアムスポーツ
オリジナルインテークキットやハイテンションタワーバー等
トライフォースのオリジナルパーツ満載でした(^^)/


特にインテークキットはポン付け7.7psアップという
プラス原付1台分のパワーが手に入るワケですが、
さらにテンロクMAX-GTのデータが加わり
ユーザーのクルマとはいえ
「調子いいんだろ〜な〜」とか思いながら見ていました(^^)
確実に来たトキよりも速くなっているので
くれぐれも気を付けて気持ちよくお帰りくださいm(_ _)m


そんなコンナでてん
まずはフルノーマルのRStの初ドライブに行ってきますm(_ _)m

ファーストインプレッションはまた後ほど(^^)

行ってきま〜すψ(`∇´)ψ
Posted at 2017/04/18 20:04:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイフト | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
「アルトワークス http://cvw.jp/b/518607/39627899/
何シテル?   04/17 20:16
トライフォースカンパニーオフィシャルブログです。開発情報~イベント情報までタイムリーな情報を発信します!どうぞよろしくお願いします。オリジナルチューニングパーツ...
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
お友達
お友達大募集です。お気軽に誘ってください。
545 人のお友達がいます
マシャ雪マシャ雪 * NT2011NT2011 *
カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認 サビ抜き鉄火サビ抜き鉄火 *
デカトーデカトー * 銀姉様銀姉様 *
ファン
651 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフト スズキ スイフト
「曲げてナンボのテンロク屋」でお馴染みのトライフォーススイフトデモカーです(^^) 筑 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
イベント出没率が高いコペンデモカー。最大の特徴はナントいってもサスペンション(^^) ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ご存知トライフォースカンパニーのNo.1開発車両(^^) エンジン本体はノーマルですが ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
コンパクトスポーツの「開発屋」として どうしても…避けて通ることが出来なかったフィット ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.