車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

テンロクMAX GT(SWIFT SPORT)    
   


ZC-PREMIUM SPORTS
            ・・・(SWIF/SWIFT SPORT)


>詳細はこちらから ZC31 / ZC32



ローハイトフロア補強キット(ZC32 SWIFT SPORT)

>詳細はこちらから



レーシングサクション(JIMNY JB23-4~10型)・NEW

>詳細はこちらから



ジムニーコンピューター
0.8仕様/1.0仕様/100(スポーツタービン80ps専用)
                 (JIMNY)・・・
NEW
>詳細はこちらから

      

スポーツタービン80ps仕様 (JIMNY)

>詳細はこちらから

         

2017年03月25日 イイね!
インテークマニホールドようやく、完成です。

ファンネル一体型大容量インテークマニホールド



超軽い気持ちで着手でしたが、なんだかんだ結構切りさいてしまいました・・・・

思いの他変化があり結構楽しかったんですが、なんせ、一個一個制作が大変

沢山オブジェを作ってしまいましたww



中はこんな感じ
ファンネル一体型~なので、もちろんファンネル完備してます
3気筒分(当然)

最終的には、ノーマルより管長約25mmアップで決定です
一応35mm10mmファンネルなし

各種乗ってみましたが伸ばし方向がいい感じでした

短い方がいいイメージは、ありますが一概にそうとも言えないのかもしれません
まあ、エンジン特性(7000位)だと高回転といえば高回転ですが、10000回転回るエンジンであれば
高回転では、なくなりますね
普通に乗っていれば、7000回転とはいえなかなか使う機会も少ないと思いますが
ここに見に来るユーザーさんは使う機会も多いかと思いますww

じゃあ何で35mmにしないかと乗ってみた印象もありますし、実際35mmと25mmそれほど
差みたいな物を感じとれなかったのあります

そんな理由もありますが、写真見てもらえれば、分かるのですが、スロットル入口にちょっと
ファンネルが見えるか見えないかこれが、最大の理由です

カッコイイ(違

これよりファンネルが吐出しちゃうと効率下がりそうなんです
そのせいもあって35mmと25mmの差が少なかったのかもです推測ですが・・・

スロットル位置の変更も視野にいれましたが、お察しくださいww



製品こんな内容になります。

交換は、ぶっちゃけ大変ですので誰かにやってもらったほうがいいと思います
僕もそうするつもりではいますが、許していただきたい

一応確認が取れているのが8型~になります。
567も大丈夫だと思っていたんですが、純正品番が違いますので確認が取れ次第になるかと
おもいますが(知ってるかた教えて下さい)

来週中にはHPにもアップ予定ですので、ご期待ください。







やっと終わったwww










Posted at 2017/03/25 19:24:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムニー | イベント・キャンペーン
2016年10月12日 イイね!
ブレーキテストまとめ結局1日掛かってしまいましたが、なんとかまとまったように思います。

リヤが、ネックかと思っていましたが、注文通りなブレーキシューを製作して頂き感謝です
(エンドレス様ありがとうございます)

2パターンでいけたのが、ある意味救いでしたww
ブレーキシュー替えるの大変だしね



でもでも、フロントではまってしまいました
リヤがうまくいく想定でしたので、効き強で頼んでいたので、効きの強ーいフロントパット大集合・・・

・・・・

・・

車高の影響等もあるんでしょうが、なんか散々でした

効き強ーいでオーダーした私のミスですね・・・・
オリジナルって難しいですね

最終的には、
担当者さんから、この中で一番効きが弱いです
と、言われたものがベストマッチでした

いいブレーキになったように思います。
文面だと伝わり難いかとはおもいますが

今回目標通り前後のブレーキバランスを少し変更しつつ、制動性能アップでしたので完成したかと思われます。

週末この状態で乗れますので、ブレーキに悩んでいる方は試乗して頂けますので、よろしくお願いします


Posted at 2016/10/12 17:42:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムニー | 日記
2016年10月11日 イイね!
いよいよいよいよ、今週末に迫ってまいりました。当社長野県で開催されます自社イベント


あっ・・・・

イベント名付けてなかった


まあいいか

名前はともかくかなりお買い得な2日間にする予定となっておりますので、是非ご来店下さい


こちらも、いよいよ




ブレーキ着手ですww

今更、ノーマルだったの?って声が聞こえてきそうですが

ノーマルでした(キッパリ)
スイフトはねキャリパー付けたり、結構な領域まで突入してますが、ジムニーは
まあ大丈夫かな?って思ってました。

実際そんな節は、あった訳ですが
当然といえば、当然でECUチューニングして、車自体が速くなるにつれ加速は、よくなりますが
結果止まれない、止まらない

いざという時のブレーキですから、転ばぬ先の~です
ちなみに、まだ転んでませんので、ご心配なくww


ここで、フロント側から、進めていきたいところですがあえて、リヤから開始です
理由がありましてジムニーっていざフルブレーキングすると、物凄くノーズダイブ
車高も相まってノーズダイブww

もう少し感覚的にリヤに引っ張ってもらいたい
そうしないと、フロント強化出来ない出来なくは、ないけど更にノーズダイブが待っています
そこで、リヤからという訳です。

リヤの強化に掛かっていると言っても過言では、ないと思います
まあ結果は明日乗ってみてからになりますね

明日乗ってみます


Posted at 2016/10/11 21:09:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムニー | イベント・キャンペーン
2016年09月30日 イイね!
取材でした取材に行ってきました。

もう、この時期といえば

そう「ジムニー天国2017」

もう毎年恒例になってますね

でも、今年は一味違います、毎年毎年取材日は雨、、、
雨の合間をぬって取材を受けていたのですが、今年は、なんと天気がいいじゃないですか



カメラマンさんも今年は一味違い、寝そべって撮影していました

ジムニー天国さんの取材は、手馴れたものものですので、僕は暇です・・・・・


今年は、昨年から車両スペックも少し変更しましたので、ライターさんに伝えるべきか迷いましたが


「教えません」

まあ、分かるでしょってな感じ

ライターさんなんで、いろんなジムニーに乗って体感している方ですのであえて教えなくても


結果評価は、「楽しいね」

でした。

嬉しい言葉ですよね

楽しいのは、一番大事な事です




そのんな楽しいに新たに一品



ピロボールタイプのラテラルロッドが加わります。
近々ラインナップ開始出来ると思いますのでご期待下さい。

今年のデモカーの変更は、これが大きいかな乗り心地サスペンションの追従性、ジャダ軽減
スペックは又後日公開します。


更に、取材とは関係ないんですが、来月10月15、16日にトライフォースカンパニーにて
ちょっとしたイベントを開催したいと思っています。

詳細は、来週中には発表出来そうですが、一応告知だけ、お時間のある方もない方も是非いらしてみて下さいw

Posted at 2016/09/30 18:10:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムニー | クルマ
2015年07月08日 イイね!
本日の車は、面白い車w今日のECU書き込みは。。。。。


マツダ、AZオフロード

出来る出来ないは、賭けでしたが、多分出来るでしょう?

で、ご来店いただきました。
まあ、会社にいれば、なんとかなるパターンが多いのでw

結果は、少しお時間を頂きましたが、無事ジムニーコンピューター書き込み成功です

全車かどうかは?ですが、お時間頂ければAZオフロードも可能車種仲間入りです。

しかも、今回はAT車

開発自体は、進めていますので、
というか、ほぼ完成の域ですが、身近にAT車が少ない。。。。。。

MT車もそうでしたが、何台か書き込んでみたい←これ本音

一台だと個体差等々でとか結構あったりして困ります。
なので、AT車に関しては、現状ご来店いただければ、対応可能です



更に、ホームページからもジムニーコンピュータをお求めやすくいたしました。

毎日お車を、使用するそんな方がほとんどだと思います。
実際スイフト、フィット、コペンとラインナップを増やしてきた訳ですが、こちらの車種では、イモビライザー
の関係でなかなか難しかったECUの付け替えが、ジムニーは、可能です。

毎日ご使用するとなるとエンジンECUがないと、エンジンは、かかりません
当社の方にエンジンECUを送って頂きECUデータ書き込み後ご返却

こちらが、通常の流れですが、運送屋さんが2日持ってるので、だいたい最低でも3日間お車を使えなくなります。

が。。。。
先にお話したように、ECU付け替えが可能ですので
ノーマルECUの貸し出しをします(少し制約はありますが)

流れとしましては、

ジムコンご依頼(ユーザー様)→ノーマルECU発送(当社)→
ECU付替え後ユーザーさまご使用ECU発送(ユーザー様)→
ユーザー様ECU到着、ジムコン書き込み、発送→
ジムコン到着ECU付替え、ノーマルECU返却

これで、お車の使用が毎日可能となります。

ECUを下取りも考えましたが、現在ご使用のECUへの書き込みの方が良いかと思います。


詳しくはホームページご確認下さい。




Posted at 2015/07/08 16:37:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムニー | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
「インテークマニホールド http://cvw.jp/b/518607/39510948/
何シテル?   03/25 19:29
トライフォースカンパニーオフィシャルブログです。開発情報~イベント情報までタイムリーな情報を発信します!どうぞよろしくお願いします。オリジナルチューニングパーツ...
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
お友達大募集です。お気軽に誘ってください。
545 人のお友達がいます
COS万歳COS万歳 * エデ。エデ。 *
カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認 としたすとしたす *
cockpitcockpit *みんカラ公認 爆ちゃん♪爆ちゃん♪ *
ファン
648 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフト スズキ スイフト
「曲げてナンボのテンロク屋」でお馴染みのトライフォーススイフトデモカーです(^^) 筑 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
イベント出没率が高いコペンデモカー。最大の特徴はナントいってもサスペンション(^^) ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ご存知トライフォースカンパニーのNo.1開発車両(^^) エンジン本体はノーマルですが ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
コンパクトスポーツの「開発屋」として どうしても…避けて通ることが出来なかったフィット ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.