• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

テンロクMAX GT(SWIFT SPORT)    
   


ZC-PREMIUM SPORTS
            ・・・(SWIF/SWIFT SPORT)


>詳細はこちらから ZC31 / ZC32



ローハイトフロア補強キット(ZC32 SWIFT SPORT)

>詳細はこちらから



レーシングサクション(JIMNY JB23-4~10型)・NEW

>詳細はこちらから



ジムニーコンピューター
0.8仕様/1.0仕様/100(スポーツタービン80ps専用)
                 (JIMNY)・・・
NEW
>詳細はこちらから

      

スポーツタービン80ps仕様 (JIMNY)

>詳細はこちらから

         

Tryforce companyのブログ一覧

2017年06月08日 イイね!

JB23の現社セッティング^_^

JB23の現社セッティング^_^今日は早起きして出張中の
トラ森ですm(_ _)m

神奈川県海老名市の
4×4WAT’Sさんに
JB23の現社セッティングに来てます(^^)

以前も書きましたが
4×4WAT’Sさんはトライフォースの発祥の地ですm(_ _)m

昔のレース仲間がトライフォースのインマニや
スポーツタービン等々…
WAT’SさんでJB23のフルチューンをしてくれたので
最後の仕上げのセッティングをしに来たワケです(^^)


↓昔から散々お世話になった
アニキ分の4×4WAT’Sの渡辺社長m(_ _)m


ATミッション車なのでブースト設定もシビアですが
バッチリセッティング仕上げて
スーパージムニーを完成させましょう!

Posted at 2017/06/08 12:19:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムニー | クルマ
2017年05月31日 イイね!

デモカー(^^)

デモカー(^^)最近は溶接が好きでして…

昔、溶接を勉強してたコロ、
先輩方から「金属を溶かしてくっ付くのを見て幸せを感じてるヤツはSなんだよなぁ〜」
と、言われたコトがあり
ミョ〜に納得させられましたが
実は
どっちでもイケる
トラ森ですm(_ _)m


で、
溶接とは全く関係ありませんが
トライフォースのJB23デモカーは
1年〜2年ごとに新車になります。

クルマってマイナーチェンジを待たずに
細かいトコロが変わっていたりします。
パーツを開発してると結構気付くコトもあるワケですが
そんな時は取り付けの確認や
必要に応じてセッティングもやり直すコトもあります。

同じ色なので分かりにくいと思いますが
今回もデモカーを新車で作り直してますm(_ _)m


まぁ、スイフトもそうですが
仕事とはいえ
新車が入ってきたら
とりあえずは
バラバラになりますm(_ _)m

バラバラにしてみると色んなコトに気付くし
細かな変更点のリカバリーも出来るかな…

もうほとんど組換えは終わってるので
完成したらまた乗ってみたいと思います(^^)


そうそう…
昨日も試作用の材料が届きました。。。


材料を見ちゃったからには
ヘン◯イの血が騒ぐワケで…

コレからスイフトとアルトワークスの
インテークパイプの試作の続きを始めたいと思います(^^)
Posted at 2017/05/31 21:09:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムニー | クルマ
2017年04月12日 イイね!

迫力アリまくり〜(^^)

迫力アリまくり〜(^^)納車(軽井沢)

病院(御代田町・お見舞い)

車屋佐久平(佐久市)

トライフォース(小諸市)

車屋佐久平

トライフォース
に来たトラ森ですm(_ _)m


今日のメカニカルショップは
最近の発売開始で問合せ殺到の
ファンネルインテークマニホールドの取り付けです(^^)



ノーマル比1.6倍のBIGサージタンク仕様で
装着後のトルクもBIGですが
エンジンルームでのインパクトもBIGですね〜ψ(`∇´)ψ

…迫力満点です(^^)
Posted at 2017/04/12 13:20:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムニー | クルマ
2017年04月11日 イイね!

ナゼかこのタイミングで注文集中〜(^_−)−☆

ナゼかこのタイミングで注文集中〜(^_−)−☆トラ森ですm(_ _)m

いつも思うコトですが
パーツによって注文が
集中することがあります(o_o)?


例えば秋のヘンな時期に
「え?なんでこのタイミングでクラッチばっかり注文くるの?」
とか、冬場の寒い時期に
「ん?このタイミングでインタークーラーばっかり注文くるよねぇ?」
とか、
「年に1〜2台しか売れないのに、ナンデ今週に限ってサンマルのカーボンリードバルブが3件も注文きたの?(o_o)?」
とか…
ダレかがどこかで打ち合わせでもしているかの様に
まとまるので不思議です(@_@)



で、今回はジムニーのファンネルスロットルチャンバーに
注文が集中したワケ…(o_o)?

なので
ダレか全国的に打ち合わせしてる人がいるとしたら
正直に申し出ていただけると助かりますm(_ _)m
この人あたりが打ち合わせしてるんじゃないかとか
情報入れて下さいm(_ _)m
そーすれば
丁重におみやげ持参でお邪魔して
前もって打ち合わせした後に
セッセとセッセと早めに造って待ってますm(_ _)m



そんなワケで…
18年間注文が集中することが
不思議でフシギで仕方がなかった
トラ森のココロの呟きでしたm(_ _)m


ではでは〜(^^)/
Posted at 2017/04/11 15:42:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムニー | クルマ
2017年03月25日 イイね!

インテークマニホールド

インテークマニホールドようやく、完成です。

ファンネル一体型大容量インテークマニホールド



超軽い気持ちで着手でしたが、なんだかんだ結構切りさいてしまいました・・・・

思いの他変化があり結構楽しかったんですが、なんせ、一個一個制作が大変

沢山オブジェを作ってしまいましたww



中はこんな感じ
ファンネル一体型~なので、もちろんファンネル完備してます
3気筒分(当然)

最終的には、ノーマルより管長約25mmアップで決定です
一応35mm10mmファンネルなし

各種乗ってみましたが伸ばし方向がいい感じでした

短い方がいいイメージは、ありますが一概にそうとも言えないのかもしれません
まあ、エンジン特性(7000位)だと高回転といえば高回転ですが、10000回転回るエンジンであれば
高回転では、なくなりますね
普通に乗っていれば、7000回転とはいえなかなか使う機会も少ないと思いますが
ここに見に来るユーザーさんは使う機会も多いかと思いますww

じゃあ何で35mmにしないかと乗ってみた印象もありますし、実際35mmと25mmそれほど
差みたいな物を感じとれなかったのあります

そんな理由もありますが、写真見てもらえれば、分かるのですが、スロットル入口にちょっと
ファンネルが見えるか見えないかこれが、最大の理由です

カッコイイ(違

これよりファンネルが吐出しちゃうと効率下がりそうなんです
そのせいもあって35mmと25mmの差が少なかったのかもです推測ですが・・・

スロットル位置の変更も視野にいれましたが、お察しくださいww



製品こんな内容になります。

交換は、ぶっちゃけ大変ですので誰かにやってもらったほうがいいと思います
僕もそうするつもりではいますが、許していただきたい

一応確認が取れているのが8型~になります。
567も大丈夫だと思っていたんですが、純正品番が違いますので確認が取れ次第になるかと
おもいますが(知ってるかた教えて下さい)

来週中にはHPにもアップ予定ですので、ご期待ください。







やっと終わったwww










Posted at 2017/03/25 19:24:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムニー | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「20年選手 http://cvw.jp/b/518607/39974640/
何シテル?   06/22 19:12
トライフォースカンパニーオフィシャルブログです。開発情報~イベント情報までタイムリーな情報を発信します!どうぞよろしくお願いします。オリジナルチューニングパーツ...

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

お友達大募集です。お気軽に誘ってください。
558 人のお友達がいます
つかぽんRSつかぽんRS * MINIMI&#180;765RR改@舞蔵組MINIMI´765RR改@舞蔵組 *
カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認 Dai@cruiseDai@cruise *みんカラ公認
銀姉様銀姉様 * カーランド バーデンカーランド バーデン *みんカラ公認

ファン

663 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
「曲げてナンボのテンロク屋」でお馴染みのトライフォーススイフトデモカーです(^^) 筑 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
イベント出没率が高いコペンデモカー。最大の特徴はナントいってもサスペンション(^^) ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ご存知トライフォースカンパニーのNo.1開発車両(^^) エンジン本体はノーマルですが ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
コンパクトスポーツの「開発屋」として どうしても…避けて通ることが出来なかったフィット ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.