車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

テンロクMAX GT(SWIFT SPORT)    
   


ZC-PREMIUM SPORTS
            ・・・(SWIF/SWIFT SPORT)


>詳細はこちらから ZC31 / ZC32



ローハイトフロア補強キット(ZC32 SWIFT SPORT)

>詳細はこちらから



レーシングサクション(JIMNY JB23-4~10型)・NEW

>詳細はこちらから



ジムニーコンピューター
0.8仕様/1.0仕様/100(スポーツタービン80ps専用)
                 (JIMNY)・・・
NEW
>詳細はこちらから

      

スポーツタービン80ps仕様 (JIMNY)

>詳細はこちらから

         

2017年04月12日 イイね!
迫力アリまくり〜(^^)納車(軽井沢)

病院(御代田町・お見舞い)

車屋佐久平(佐久市)

トライフォース(小諸市)

車屋佐久平

トライフォース
に来たトラ森ですm(_ _)m


今日のメカニカルショップは
最近の発売開始で問合せ殺到の
ファンネルインテークマニホールドの取り付けです(^^)



ノーマル比1.6倍のBIGサージタンク仕様で
装着後のトルクもBIGですが
エンジンルームでのインパクトもBIGですね〜ψ(`∇´)ψ

…迫力満点です(^^)
Posted at 2017/04/12 13:20:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムニー | クルマ
2017年04月11日 イイね!
ナゼかこのタイミングで注文集中〜(^_−)−☆トラ森ですm(_ _)m

いつも思うコトですが
パーツによって注文が
集中することがあります(o_o)?


例えば秋のヘンな時期に
「え?なんでこのタイミングでクラッチばっかり注文くるの?」
とか、冬場の寒い時期に
「ん?このタイミングでインタークーラーばっかり注文くるよねぇ?」
とか、
「年に1〜2台しか売れないのに、ナンデ今週に限ってサンマルのカーボンリードバルブが3件も注文きたの?(o_o)?」
とか…
ダレかがどこかで打ち合わせでもしているかの様に
まとまるので不思議です(@_@)



で、今回はジムニーのファンネルスロットルチャンバーに
注文が集中したワケ…(o_o)?

なので
ダレか全国的に打ち合わせしてる人がいるとしたら
正直に申し出ていただけると助かりますm(_ _)m
この人あたりが打ち合わせしてるんじゃないかとか
情報入れて下さいm(_ _)m
そーすれば
丁重におみやげ持参でお邪魔して
前もって打ち合わせした後に
セッセとセッセと早めに造って待ってますm(_ _)m



そんなワケで…
18年間注文が集中することが
不思議でフシギで仕方がなかった
トラ森のココロの呟きでしたm(_ _)m


ではでは〜(^^)/
Posted at 2017/04/11 15:42:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムニー | クルマ
2017年03月25日 イイね!
インテークマニホールドようやく、完成です。

ファンネル一体型大容量インテークマニホールド



超軽い気持ちで着手でしたが、なんだかんだ結構切りさいてしまいました・・・・

思いの他変化があり結構楽しかったんですが、なんせ、一個一個制作が大変

沢山オブジェを作ってしまいましたww



中はこんな感じ
ファンネル一体型~なので、もちろんファンネル完備してます
3気筒分(当然)

最終的には、ノーマルより管長約25mmアップで決定です
一応35mm10mmファンネルなし

各種乗ってみましたが伸ばし方向がいい感じでした

短い方がいいイメージは、ありますが一概にそうとも言えないのかもしれません
まあ、エンジン特性(7000位)だと高回転といえば高回転ですが、10000回転回るエンジンであれば
高回転では、なくなりますね
普通に乗っていれば、7000回転とはいえなかなか使う機会も少ないと思いますが
ここに見に来るユーザーさんは使う機会も多いかと思いますww

じゃあ何で35mmにしないかと乗ってみた印象もありますし、実際35mmと25mmそれほど
差みたいな物を感じとれなかったのあります

そんな理由もありますが、写真見てもらえれば、分かるのですが、スロットル入口にちょっと
ファンネルが見えるか見えないかこれが、最大の理由です

カッコイイ(違

これよりファンネルが吐出しちゃうと効率下がりそうなんです
そのせいもあって35mmと25mmの差が少なかったのかもです推測ですが・・・

スロットル位置の変更も視野にいれましたが、お察しくださいww



製品こんな内容になります。

交換は、ぶっちゃけ大変ですので誰かにやってもらったほうがいいと思います
僕もそうするつもりではいますが、許していただきたい

一応確認が取れているのが8型~になります。
567も大丈夫だと思っていたんですが、純正品番が違いますので確認が取れ次第になるかと
おもいますが(知ってるかた教えて下さい)

来週中にはHPにもアップ予定ですので、ご期待ください。







やっと終わったwww










Posted at 2017/03/25 19:24:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムニー | イベント・キャンペーン
2016年10月12日 イイね!
ブレーキテストまとめ結局1日掛かってしまいましたが、なんとかまとまったように思います。

リヤが、ネックかと思っていましたが、注文通りなブレーキシューを製作して頂き感謝です
(エンドレス様ありがとうございます)

2パターンでいけたのが、ある意味救いでしたww
ブレーキシュー替えるの大変だしね



でもでも、フロントではまってしまいました
リヤがうまくいく想定でしたので、効き強で頼んでいたので、効きの強ーいフロントパット大集合・・・

・・・・

・・

車高の影響等もあるんでしょうが、なんか散々でした

効き強ーいでオーダーした私のミスですね・・・・
オリジナルって難しいですね

最終的には、
担当者さんから、この中で一番効きが弱いです
と、言われたものがベストマッチでした

いいブレーキになったように思います。
文面だと伝わり難いかとはおもいますが

今回目標通り前後のブレーキバランスを少し変更しつつ、制動性能アップでしたので完成したかと思われます。

週末この状態で乗れますので、ブレーキに悩んでいる方は試乗して頂けますので、よろしくお願いします


Posted at 2016/10/12 17:42:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムニー | 日記
2016年10月11日 イイね!
いよいよいよいよ、今週末に迫ってまいりました。当社長野県で開催されます自社イベント


あっ・・・・

イベント名付けてなかった


まあいいか

名前はともかくかなりお買い得な2日間にする予定となっておりますので、是非ご来店下さい


こちらも、いよいよ




ブレーキ着手ですww

今更、ノーマルだったの?って声が聞こえてきそうですが

ノーマルでした(キッパリ)
スイフトはねキャリパー付けたり、結構な領域まで突入してますが、ジムニーは
まあ大丈夫かな?って思ってました。

実際そんな節は、あった訳ですが
当然といえば、当然でECUチューニングして、車自体が速くなるにつれ加速は、よくなりますが
結果止まれない、止まらない

いざという時のブレーキですから、転ばぬ先の~です
ちなみに、まだ転んでませんので、ご心配なくww


ここで、フロント側から、進めていきたいところですがあえて、リヤから開始です
理由がありましてジムニーっていざフルブレーキングすると、物凄くノーズダイブ
車高も相まってノーズダイブww

もう少し感覚的にリヤに引っ張ってもらいたい
そうしないと、フロント強化出来ない出来なくは、ないけど更にノーズダイブが待っています
そこで、リヤからという訳です。

リヤの強化に掛かっていると言っても過言では、ないと思います
まあ結果は明日乗ってみてからになりますね

明日乗ってみます


Posted at 2016/10/11 21:09:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムニー | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
「アルトワークス http://cvw.jp/b/518607/39627899/
何シテル?   04/17 20:16
トライフォースカンパニーオフィシャルブログです。開発情報~イベント情報までタイムリーな情報を発信します!どうぞよろしくお願いします。オリジナルチューニングパーツ...
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
お友達
お友達大募集です。お気軽に誘ってください。
545 人のお友達がいます
トップフューエルトップフューエル *みんカラ公認 cockpitcockpit *みんカラ公認
ホットロードホットロード *みんカラ公認 サビ抜き鉄火サビ抜き鉄火 *
つかぽんRSつかぽんRS * ☆兄貴☆☆兄貴☆ *
ファン
652 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフト スズキ スイフト
「曲げてナンボのテンロク屋」でお馴染みのトライフォーススイフトデモカーです(^^) 筑 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
イベント出没率が高いコペンデモカー。最大の特徴はナントいってもサスペンション(^^) ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ご存知トライフォースカンパニーのNo.1開発車両(^^) エンジン本体はノーマルですが ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
コンパクトスポーツの「開発屋」として どうしても…避けて通ることが出来なかったフィット ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.