• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イベントのご案内~2017トライフォースフェア~

日程 会場
住所
お問い合わせ
10月14日(土)・15日(日) スーパーオートバックス八木店

0744-24-4681

奈良県橿原市十市町1213-1
10月28日(土)・29日(日) スーパーオートバックス厚木店

046-248-0331

神奈川県厚木市船子55-1
11月18日(土)・19日(日) スーパーオートバックス大宮バイパス店 048-621-0189
埼玉県さいたま市西区宮前町125-1

アルトの取扱を開始いたしました!

アルト チューニングECU詳細はこちら >>

アルト HAスポーツ/2WD・4WD

アルト ダウンスプリング/2WD・4WD

【復刻◆ご予約限定販売】カーボンインテーク
tryforce

Tryforce companyのブログ一覧

2013年02月20日 イイね!

レーシングアンダーディフューザー&クーリングアウトレットの取り付け(^^)

レーシングアンダーディフューザー&クーリングアウトレットの取り付け(^^)










予定通り…

チェッカースイスポのリヤアンダーディフューザーに

4枚のカーボンスプリッターを装着しました(^^)



ナントも

…派手ですね(**)/~



あ!

ディフューザーの正式名称が決まりました(^^)

コレだけ派手だと「レーシング」という言葉しか思い付かなかったので

「レーシングアンダーディフューザー」です<(_ _)>


今日は価格も決定しました(^^)


税込定価…\86,100 です(^^)




レーシングアンダーディフューザーには

↓ 「カーボンスプリッター」が2枚付属になります(^^)v


2枚でも迫力満点ですが

私みたいに「もっとワルそうにしたいじゃない!付属の2枚では足りなくね?」というユーザーさんや

「スプリッター、ぶつけて割れちゃった…(TT;」というユーザーさん用に

カーボンスプリッター単体での販売も行います(^^)


ちなみに税込価格は1枚\8,400です(^^)




それから…

ボンネット内のフェンダー上部のホットエアを車外に放出するために製作した

「クーリングアウトレット」も完成したので

早速取り付けてみました(^^)


…。

久々に…トラ森くんの登場です(**;



↓ 近くで見るとこんなカンジ(^^)


とても立体的になります(^^)

クーリングアウトレットの2連ダクトは

ボンネット側のメインダクトと統一感が出るようにデザインされています(^^)

クーリングアウトレットは機能を優先していますが

ノッペリとしたノーマルボンネットに装着するのも見た目にアリだと思います(^^)





せっかく装着したのでみんなで撮影会です<(_ _)>

スーパーカメラマン トラねえ(^^)


安いデジカメで撮影させたら社内で右に出るモノはいない…

敏腕カメラマンです<(_ _)>

この後、

脚立を持ち出して本格的に撮影してました<(_ _)>


「クーリングアウトレット」は今週か来週には価格が発表できると思いますので

もうしばらくお待ちください(^^)/





私の場合…凝りだしたら止まらない性格ですが

ココまでZC32のエアロに熱中するとは思っていませんでした(^^;

でも、製作したエアロを装着して

プロドライバーさんから効果的な高評価が得られて

最終的にタイムにつながることが最高に嬉しいですね(^^)


ストレートからコーナーまで…

エアロダイナミクスシリーズの効果を

是非体感してみてください(^^)/~
関連情報URL : http://www.tryforce.jp
Posted at 2013/02/20 17:32:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | エアロ | クルマ
2013年02月01日 イイね!

ZC32用ホットエアアウトレット!デザイン決定(^^)

ZC32用ホットエアアウトレット!デザイン決定(^^)先日お伝えした

レーシングカーボンボンネット用のオプションパーツ

「ホットエアアウトレット」のデザインが決定しました(^^)


前にもお話ししましたが

ZC31でも走行後にECUユニットを外そうとすると

熱くてヤケドしそうになります(**)/~

そのくらい…高温になります(**;



ZC32も走行後にECUユニットに触ってみると

やっぱり…熱いです(**)/


エンジンルーム内の熱気はできればない方が良いので

レーシングカーボンボンネットにはメインダクトだけではなく

ボンネットサイドにもダクトを設けましたが

さらにホットエアが抜けやすくなるように開発したのが

今回デザインが決まったホットエアアウトレットです(^^)


そうでなくても開口部を大きくしたレーシーなボンネットが

コレを装着することによってさらにレーシーに進化します(^^)



フェンダー付近のホットエアを放出することを狙ったホットエアアウトレットですが

開口部を2か所にしたコトによって見た目にも大きく変わります。。。


…。

レーシングカーボンボンネットのサイドダクト周辺は

基本的にはノーマルボンネットと同じ形状です。

なので…

ノーマルボンネットサイドに穴をあけて

ホットエアアウトレットだけを装着して

フェンダーサイドの熱気を抜いちゃえば…

と、思ったソコのキミ!


装着は出来ますが…

出来ますが

できればレーシングカーボンボンネットに付けた方が

エンジン上部の熱気もバッチリ抜けるし

軽量化にもなりますので

ソチラへの装着をオススメします…<(_ _)>





というワケで

レーシングカーボンボンネットとホットエアアウトレットは

発売開始までもう少しだけお待ちください(^^)/~~~
関連情報URL : http://www.tryforce.jp
Posted at 2013/02/01 18:01:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | エアロ | クルマ
2013年01月21日 イイね!

リヤディフューザーの試作ができました(^^)

リヤディフューザーの試作ができました(^^)ZC32用リヤディフューザーの試作の取付確認と

レーシングカーボンボンネットの

最終打ち合わせに行ってきました(^^)





↑ イメージはこんなカンジでした(^^)


↓ ノーマル&リヤサイドアンダー。




↓ オリジナルディフューザー&リヤサイドアンダー(^^)

ほとんどイメージ通りです(^^)/



↓ ノーマルの左ナナメから。



↓ オリジナル(^^)


…画像が悪くてスイマセン<(_ _)>



センターに2本のスリットが追加になる予定なので

次回には ↓ こんなカンジになります(^^)



ボンネットの打合せもできたので

同じタイミングか少しずれる程度のタイミングで

発売開始になりそうなので

お楽しみに(^^)/~




あ!



それから…

やっぱりトラねえが23日の本庄サーキットのフリー走行で

サーキットデビューするみたいです<(_ _)>

一般道ではヨコに乗っててイライラするくらい安全運転のトラねえが

サーキット走行をはじめるワケです(**)/


ZC31デモカーのセッティングによって

ドコまでタイムアップしていくのか…

私もスタッフもトラねえの進化が

いろんな意味で

…楽しみです(**)/


23日は本庄サーキットがフリー日なので

平日ですが時間の許す方は遊びに来て下さい<(_ _)>


ソレではまた(^^)/~~~
関連情報URL : http://www.tryforce.jp
Posted at 2013/01/21 22:25:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | エアロ | クルマ
2013年01月19日 イイね!

レーシングカーボンボンネット!発売間近(^^)

レーシングカーボンボンネット!発売間近(^^)昨年から多くのお問い合わせをいただいていた

ZC32用レーシングカーボンボンネットですが…

ボンネット裏側のレインカバーが完成したので

フィッティングの確認をしました(^^)



エンジンルーム内に滞留する熱を

ダクトから車外へ放出するコトと

ボンネットの軽量化を目的としているので

開口部を大きくとっています。

なので

雨や雪が降ったらソレはもう

…大変な騒ぎです<(_ _)>

チェッカースイスポには試作品が装着されていましたが

試作なのでレインカバーがなかったため

先日の大雪ではエンジンルームが

…大変な騒ぎでした<(_ _)>



今回完成したレインカバーはこんなカンジです(^^)


プラスドライバーで脱着出来るので簡単です(^^)


レインカバーとはいえ…

フィッティングの精度や仕上がりに抜かりはゴザイマセン<(_ _)>



皆さんのスイフトに装着されるのが待ち遠しいですね(^^)



…走行後には触れないほど高温になるコンピュータユニット周辺も

サイドのエアダクトからホットエアが抜けていく構造なので

完璧にリカバリー出来ています(^^)


効率を考えた上でダクトの位置も再調整しました(^^)


↓ 内側(^^)


↓ 外側(^^)



↓ ボンネットを開けた時の「つっぱり棒」も専用のモノを使用するので

まるでノーマルのような使用感です<(_ _)>


油温・水温が厳しいZC32なので…

「レーシングカーボンボンネット」は

効果と軽さの両立で満足度の高いモノになったと思います(^^)v


来週の月・火どちらかで最終確認になりますので

価格等の詳細も発表できるようになります(^^)

というコトは

発売開始も間近というコトになりますね(^^)/



長かったですが最後の詰めまで漕ぎ付けました<(_ _)>


もう少しだけお待ちください(^^)/~~~
関連情報URL : http://www.tryforce.jp
Posted at 2013/01/19 13:55:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | エアロ | クルマ
2013年01月07日 イイね!

ZC32リヤディフューザーのデザイン画(^^)

ZC32リヤディフューザーのデザイン画(^^)製作中のZC32用リヤディフューザーは

こんなデザイン画から始まります<(_ _)>

←ディフューザー本体です(^^)



考えながらデザインするのは結構時間がかかる作業ですが

元々…絵を描いたりするのは嫌いじゃないので

先輩方やモデリング担当さんと相談したりして

「フロアのエアを抜くにはどうすればいいかなぁ?」とか考えて

肩こりと戦いながら楽しんでます(**)v




空想の世界なので色んなコトが出来ます(^^)

↓ エアガイドを付けるとこんなカンジ(^^)


↓ 導風板にさらにウイングを追加してみたり…


↓ 色んな制約を無視しはじめるとこんなカンジに…凄くレーシーになります(**)/


イメージしたモノをカタチにするのは

大変なコトですが楽しい仕事です(^^)

でも

エアロパーツを考える時に気を付けなければいけないコトもあります。

それは「厚さの勘違い」です。


例えば ↓ 図のように

先端がRになったカーボンの板を造る場合…

完成品を想像するとパッと見は上の方が薄く見えますが、

下の方が軽量です。


車両形状に対して流体を効率よく移動させてダウンフォースを稼いだり

フロア下のエアを抜いたりするコトがエアロの「効果」なので

効果的で軽量なモノを造ろうとすれば「下」を選択するのが正しいと思います。



とまぁ…

こんなコトを考えながら

次のチューニングアイテムを想像したりして

…楽しんでいるというワケです<(_ _)>







話しは全く変わりますが

今月27日(日)にガレージセールを開催します(^^)



またまたトラねえが…「トラねえオフ in 佐久」をやるそうです<(_ _)>

ガレージセール前夜の26日(土)にやるそうですが

前日からバンバン盛り上がっちゃってください(^^;/



そんなワケで…

今日は午後から

ZC32のスタビライザー開発用の

スタビリティー測定スタンドの開発をしたいと思います(^^)


お・た・の・し・み・に(^^)/~~~
関連情報URL : http://www.tryforce.jp
Posted at 2013/01/07 13:41:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | エアロ | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「悩ましい http://cvw.jp/b/518607/40448272/
何シテル?   09/21 20:28
トライフォースカンパニーオフィシャルブログです。開発情報~イベント情報までタイムリーな情報を発信します!どうぞよろしくお願いします。オリジナルチューニングパーツ...

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

お友達大募集です。お気軽に誘ってください。
564 人のお友達がいます
カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認 COS万歳COS万歳 *
cockpitcockpit *みんカラ公認 キクさん(ひろは神)キクさん(ひろは神) *
おじゃるR1446おじゃるR1446 * *240s**240s* *

ファン

671 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
「曲げてナンボのテンロク屋」でお馴染みのトライフォーススイフトデモカーです(^^) 筑 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
イベント出没率が高いコペンデモカー。最大の特徴はナントいってもサスペンション(^^) ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ご存知トライフォースカンパニーのNo.1開発車両(^^) エンジン本体はノーマルですが ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
コンパクトスポーツの「開発屋」として どうしても…避けて通ることが出来なかったフィット ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.