車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

テンロクMAX GT(SWIFT SPORT)    
   


ZC-PREMIUM SPORTS
            ・・・(SWIF/SWIFT SPORT)


>詳細はこちらから ZC31 / ZC32



ローハイトフロア補強キット(ZC32 SWIFT SPORT)

>詳細はこちらから



レーシングサクション(JIMNY JB23-4~10型)・NEW

>詳細はこちらから



ジムニーコンピューター
0.8仕様/1.0仕様/100(スポーツタービン80ps専用)
                 (JIMNY)・・・
NEW
>詳細はこちらから

      

スポーツタービン80ps仕様 (JIMNY)

>詳細はこちらから

         

2009年12月31日 イイね!
新春お年玉企画!『トライフォースの寅年キャンペーン』



2010
年 新春特別企画

『トライフォースの寅年キャンペーン』
キャンペーン参加ショップ21社が決定!!!
2010年最初のお年玉企画
下記オフィシャルショップ1月1日~31日までにご成約のお客様に限り
トライフォース商品が全品10%OFF!!!
 
『トライフォースの寅年キャンペーン』
10%OFF   参加オフィシャルショップ
↓     ↓     ↓     ↓     ↓

ウィッツ・ピストン           (兵庫県)
トライフォース群馬・オオタケオート(群馬県)
タイヤラウンジ・野口商会       (埼玉県)
工藤自動車              (福岡県)
ガレージライオン           (長野県)
ショウワガレージ           (愛知県)
4×4パワーズ            (山梨県)
アドバンス              (福岡県)
オートショップ遊           (静岡県)
イメージオン             (愛知県)
パル・cross-j             (青森県)
4×4グラヴェル         (神奈川県)
タニグチ                (兵庫県)
アレグロ                 (神奈川県)
スージースポーツ          (東京都)
アディクト               (愛知県)
エヌズステージ            (岩手県)
ガレージビルド           (新潟県)
スズキワークス久留米       (福岡県)
アクロス                (埼玉県)
斉藤オートサービス         (千葉県) 

 
2010年はオフィシャルショップとトライフォースの
スペシャルコラボレーション企画が目白押し!!!
『トライフォースの寅年キャンペーン』10%OFF!!!
新年1月はオフィシャルショップへ→GO!!!
関連情報URL : http://www.tryforce.jp
Posted at 2009/12/31 16:49:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | キャンペーン | イベント・キャンペーン
2009年12月30日 イイね!
ZC31トーションビーム!試作中(^^)トーションビームの中心をバイスで加えて

アーム部を上下に動かしてみます。

トーションビームは左右が3Dで動く構造だということが

良く解ります(^^)



リヤバネレートが20Kになった

ハイパーバトル後のリヤタイヤの状態は

以前には見られなかった「アウト側の摩耗」が目立ちました。

原因として考えたものはボディのたわみとトーションビームのたわみです。

ボディは室内からの補強を施すことでハッチバックとしては十分な効果が得られましたが

トーションビームは動くべきパーツの強化ですので更に効果的な剛性強度が必要になります。





写真のパーツは

名前を付けるとすれば

「ハブマウント強化ブレス&ツイストアームテンションロッド」になるでしょうか(??)
(テンションロッドはこれから造ります。写真はロッドエンドだけです(^^;)



コレはトーションビームの3Dでの作動の中で

アーム部(スプリングマウント)からハブマウントまでの3D制御と

左右アーム部のラジアル方向への2D制御が可能になります。

また、相乗効果としてトーションビーム全体の剛性がアップします。



当社はノーマルトーションビームに対して

ZC-PROのリヤバネレートやフロントキャンバー角、車高や減衰、内圧調整等で

タイヤ摩耗状態を確認しながら

「サスペンションの良い状態」を設定しています。

今回、このパーツを追加し、アーム剛性がアップすることで

バネレートを引き下げる可能性はあると思います。

ボディ強化同様、トーションビーム強化も同バネレートでの乗り心地が良くなる可能性もあります。

そして最も可動量が大きい「スタビライザー部」の構造と

テンションロッド利用したトーイン調整にもチャレンジする予定です。



予定では1月4日にデモカーへの組み付けを行い

5日に木下みつひろ選手とセッティングの予定です(^^)

同日に新型車高調のセッティングも行う予定になっています!




調整式ピロアッパーやスイフト専用サスペンションのZC-PROの開発開始から丸1年…。

今回このパーツに着手した時から感じていたのは

コーナリングの限界は「まだまだ先」だと言うことです。



それにしてもスイフトは面白いです(^^)/~~~


関連情報URL : http://www.tryforce.jp
Posted at 2009/12/30 13:06:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | スイフト | クルマ
2009年12月30日 イイね!
大掃除!出てくる出てくる…(^^)今日は会社の大掃除です(^^)

みんなで事務所の窓ふきや片付け…

特に開発工場の機械磨きは大変です(**)

担当はコバケン(^^)

アフロヘアーをタオルで巻いて頑張ってますね(^^)



私は…

来月の23日~24日に開催予定の「ガレージセール」で即売するモノを物色。

朝から社員に「社長は片付けてるんですか?散らかしてるんですか?」と、叱られながら


…散らかしてます(^^)


「たしかここら辺にあったかも???」とか

「あそこにあるんだけど、いつも足に引っかかって転びそうになるんだよね。。。」

等々、思い出しては引っ張り出しています。



で!

今日、朝から真剣に探していたのは…

以前JB23-7型デモカーに付けていた「ツインチャージャーキット」

在庫用の棚の奥に…ありました(^^)

ロトレックス製スーパーチャージャーをジムニーターボに付ける

…そうです…アレですアレ(^^)v


それから…先日までZC31デモカーに付けてあった

スクリットバンパーや専用リップ・レーシングカナードもあります(^^)/

ハイパミの前に造った思い出の品ですね。。。


アルマイトをかけ間違えたモノやチョコット傷が付いたモノもあります…(**)


「社長!この間せっかく片づけたんだし、まだ日数があるんだから勝手に引っ張り出さないでください!!!まったくもー!」

…また叱られた(++)



まだまだ出てくるはずです。(--)v

大掃除は楽しいですね(^^)/~~~

関連情報URL : http://www.tryforce.jp
Posted at 2009/12/30 11:54:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2009年12月29日 イイね!
兵庫県にお邪魔しました(^^)





今日はジムニーの納車で兵庫県に伺いました(^^)






昨夜10時半頃に出発、早朝4時半に到着。

途中、仮眠を取ろうとしましたが

ほとんどのパーキングで駐車場が満車(++)

…結局、現場まで直行…(**)

7時過ぎには納車が完了しました。


今回の車はオフロード仕様ですが、なかなかの走破性能だと思います(^^)

…お客さんの喜ぶ顔を見られると嬉しいですね(^^)/



…無事引き渡しも終わり、帰りの大津パーキングで朝食&仮眠…。

1時間ほど寝た後、出発しようと思ったら…

「ヒッチハイク少年」を発見!



昔からヒッチハイク少年を見ると乗せてあげたくなるのは私だけでしょうか…?



トラ森「どこまで行きたいの?」

ヒッチハイク少年「長野県の伊那です!途中まででも結構ですのでお願いできますか?」

トラ森「丁度長野まで帰るからどうぞ…」

ヒッチハイク少年「本当ですか!?ありがとうございます!」


…なかなか礼儀正しい少年です(^^)


トラ森「いくつ?」

ヒッチハイク少年「二十歳です。」

トラ森「オレ40、何してるの?」

ヒッチハイク少年「京都の生まれなんですが、今は長野の大学で林業の勉強してます!」

トラ森「へぇ~!山に行くならジムニーが最高だよね!」

ヒッチハイク少年「そうなんですか…?」

トラ森「そーなのよ………」

…いつのまにかジムニーネタになり、1時間ほど車の話で盛り上がりました(^^)



…話も途切れることなく、セルフローダーで3時間ほど同乗走行…。

ヒッチハイク少年は中央道小黒川パーキングで下車ていきました…。

親御さんは大学の教授さんだそうですが、なかなかしっかりとした少年でしたね(^^)



…というワケで

…少しだけのお付き合いでしたが、ヒッチハイク少年のおかげで楽しい復路になりました(^^)/~~~

関連情報URL : http://www.tryforce.jp
Posted at 2009/12/29 20:59:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 出張 | クルマ
2009年12月29日 イイね!
ガレージセールを開催します(^^)
2010.1.23()~24()
ガレージセール開催


展示用に使ったモノ、キズが付いてしまったモノ、開発に使ったモノ、テストに使ったモノ、
チョットだけ履いたタイヤ、テストに使ったLSD、買ったけど使わなかったモノ、しまってあったモノ…etc. 


なにやら…たくさんあります(^^;                 


23日() → 10:00~19:00
24日() → 10:00~18:00
               


早い者勝ち(^^)/~~~

…混雑が予想されます(^^; お友達と乗り合わせで!
関連情報URL : http://www.tryforce.jp
Posted at 2009/12/29 00:02:58 | コメント(8) | トラックバック(0) | イベント | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
「インテークマニホールド http://cvw.jp/b/518607/39510948/
何シテル?   03/25 19:29
トライフォースカンパニーオフィシャルブログです。開発情報~イベント情報までタイムリーな情報を発信します!どうぞよろしくお願いします。オリジナルチューニングパーツ...
ユーザー内検索
<< 2009/12 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
お友達
お友達大募集です。お気軽に誘ってください。
545 人のお友達がいます
番場琢番場琢 * カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認
みずもりさんみずもりさん * 次郎ジムニー次郎ジムニー *
はんだ_DC5はんだ_DC5 * YASUBEEYASUBEE *
ファン
648 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフト スズキ スイフト
「曲げてナンボのテンロク屋」でお馴染みのトライフォーススイフトデモカーです(^^) 筑 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
イベント出没率が高いコペンデモカー。最大の特徴はナントいってもサスペンション(^^) ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ご存知トライフォースカンパニーのNo.1開発車両(^^) エンジン本体はノーマルですが ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
コンパクトスポーツの「開発屋」として どうしても…避けて通ることが出来なかったフィット ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.