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イベントのご案内~2017トライフォースフェア~

日程 会場
住所
お問い合わせ
10月28日(土)・29日(日) スーパーオートバックス厚木店

046-248-0331

神奈川県厚木市船子55-1
11月18日(土)・19日(日) スーパーオートバックス大宮バイパス店 048-621-0189
埼玉県さいたま市西区宮前町125-1

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2011年03月31日 イイね!

新しいカタチ…満月満月オフ(^^)

新しいカタチ…オフ(^^)ここ2日間、

インフルエンザによる高熱で…
一年に一度あるかないかの

睡眠時間を確保しました(**)



ただ寝ているだけなのに

100mダッシュしたみたいにゼーゼーします(**)/~~~


なかなかタイヘンですね(><)



というワケで…

今日は病み上がりなため試験的に…

タミフルが溶接作業に及ぼす悪影響の

データ取りをするつもりで製造作業に着手しましたが…



…ムリ(-_-)/~


溶接面の中でウイルスが増殖しているような感覚に陥り…


…ギブアップ(TT)


…ムリムリ!



というワケで…


タミフルによるフワフワ感を楽しみながら

事務所でマッタリしていたら…
トラストのMr.スイフト 渡部先輩がご来店(^^)


で…

楽しいイベントの話になりました(^^)


「オフ会をやろう!」ということになり…


企画をすることになりました(^^)



満月オフ…



詳細は近日中に発表しますが

楽しめると思います(^^)



スイフトで満月りオフなんて…(^^;


ダベリあり…つ満月あり…チューニングあり…

楽しそうですが…


私は…満月り初心者です(^^;


なので、初心者大歓迎(^^)


ちなみに渡部先輩は…

数々の釣り大会で名を馳せた…
Mr.スイフトならぬMr.釣りキチです(^^)



…。

たまには…こんな企画も

楽しいかも(^^)


いかがでしょうか?(^^)
Posted at 2011/03/31 23:39:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | スイフト | クルマ
2011年03月28日 イイね!

やっぱりコイツは…良く曲がる(^^)

やっぱりコイツは…良く曲がる(^^)昨夜は…

ジムニー用の新作パーツの開発をやっていたので

…朝帰り(**)

で、

今日はゆっくり出社したワケですが…

何故か…久しぶりにZC31デモカーのエンジンを掛けたくなり



会社の駐車場で…エンジン始動!




ん!

…NAだね!

…(^^)

イイ音です(^^)



…この音を聞くと、筑波サーキットを思い出してしまうワケです…(^^;


で!

チョット走りたくなってしまい

いつものテストコースへ…(^^)>



…(^^)(^^)(^^)(^^)


相変わらず絶好調(^^)/


上りか下りか分からないような加速(^^)

NAらしく…レスポンスが直線的です(^^)



…ワインディングに入ると少しだけ緊張します(^^;


が!


自分で言うのもナンですが…

相変わらず良く曲がります(^^)

進入が「ありゃりゃっ!」というようなスピードでも

グイグイ曲がります(^^)


フロントキャンバーとリヤバネレートで

フロントのトラクションがバンバン掛っているのが解ります(^^)!


リヤの安定した接地感は3D-ツイストコントローラーがキッチリ仕事をしている証拠です(^^)




しかし…

私はいつも「ハンドル操作がアバウトすぎる」と木下みつひろプロに言われますが…(^^;

ZC-PROはハンドル修正してもぜんぜん付いてきちゃうから困ります…(**)



…ZC-PRO開発の時に木下みつひろプロが

「森泉さん…ヤバイねコレ!限界が解んないくらい曲がるねぇ!」

と、ニヤニヤしながら言っていたのを思い出しながら

15分ほど走って…会社に到着(^^)



…。

ダイマンゾク(^^)v



やっぱりこのデモカーは…

曲げてナンボのテンロク屋」です(^^)








というワケで…

改めてスイフト遊びを実感したひと時でした(^^)




関連情報URL : http://www.tryforce.jp
Posted at 2011/03/28 18:22:41 | コメント(6) | トラックバック(0) | スイフト | クルマ
2011年03月26日 イイね!

レブスピード5月号☆インプレッションが掲載されました(^^)

レブスピード5月号☆インプレッションが掲載されました(^^)3月10日に取材を受けたコペンのインプレッションが

本日26日発売のレブスピード5月号に掲載されました(^^)










会場はセントラルサーキット…

ドライバーは井入宏之選手です。

トライフォースカンパニーとしては初セントラルだったワケですが…




DC-PROのインプレッションは…

さすが木下みつひろセッティング!

井入選手も

「とにかく良く曲がる。フロントの回答性が良く適度なパワーとシャープなハンドリングで
セントラルサーキットの上りセクションはほぼ全開でイケてしまう。」

…高評価です(^^)


サーキット走行時のDC-PROの推奨セッティングは全て市販品と同様で、

バネレート:フロント6K・リヤ4K

減衰(全20段調整):フロント -5・リヤ -5



ちなみに今回の使用タイヤは…

YOKOHAMA S-ドライブ 165/55R14 前・後2.4K (冷間時)です(^^)




ストリートのインプレッションでは…

「路面のウネリにも柔軟に対応しながら、フワフワした頼りなさもなく、じつに快適だ。」


…こちらも高評価です(^^)

DC-PROの街乗りでの推奨セッティングは

減衰(全20段調整):フロント -19・リヤ -19 です(^^)





今回のインプレッションで…

DC-PROは減衰力調整のみで幅広いステージに対応することを

証明できたのではないかと思います。


補強系の追加パーツは一切ない状態での走行でしたが

ボディを補強していけばさらに限界を高めることが出来ると思います(^^)









それから…

先日開始したスイフトのブレーキメンテナンス講座ですが…

スタッフに「先月のレブスピードDVDで田中ミノルさんが丁寧に説明してましたよ。」

と言われ…

本日早速DVDをチェックしてみたところ

「完璧」に開設されていました(^^)



文章で解説するより間違いなく解りやすいので

DVDをご覧いただく方が良いと思ったため

ブレーキメンテナンスは終了いたします(^^)


で!

ヤナピーに聞いてみたところ…

次のメンテナンスに着手するそうなので

解説していきたいと思います(^^)/~~~

関連情報URL : http://www.tryforce.jp
Posted at 2011/03/26 13:33:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2011年03月25日 イイね!

ブレーキメンテナンス…まずはジャッキアップ(^^)

ブレーキメンテナンス…まずはジャッキアップ(^^)愛車のブレーキメンテナンスをするために

まずはジャッキアップです(^^)


←フロント側ジャッキアップポイント





ジャッキアップは平坦な場所に車両を止めて行ってください。





↓ジャッキアップの前に左右のジャッキアップする側と反対側(設置している方)に
タイヤ止めをして車両が前後に動かないようにします。
 



↓スイフトの場合ハッチを開けて荷物スペースのフロア下に車載ジャッキがあります。
 


↓リヤ側のジャッキアップポイント
 



↓ジャッキアップしたらリジットラック(ウマ)に乗せます。
安全のため必ず使用して下さい。
安価なものでは\3,000程度のモノもありますので最低1台は準備したいですね(^^)
 


↓ボンネットを開けるとブレーキフルードのタンクがあります。
「MAXレベル」以下「LOWレベル」以上にブレーキフルードがあるかどうかを確認します。
少ない場合はブレーキオイルを足しますが出来れば交換することをお勧めします。




↓フロントブレーキ(^^)
ローターの片摩耗などを確認して下さい。
ローターが波打っていたり片摩耗が見られる場合にはローター研磨するか新品に交換して下さい。
ローター研磨加工はトライフォースメカニカルショップでも施工が可能です(^^)
…スリット加工も出来ちゃいます(^^)




ブレーキキャリパーの固定ボルトを緩めます。



↓フロントブレーキキャリパー

サーキット走行ではブレーキキャリパーは高温にさらされることによって
変形している場合があります。
キャリパーが変形して開らいてしまうとペダルタッチが変わり
軽く踏んだだけでも「スイッチオン!」みたいな効きになってしまいます(**)
ノーマルキャリパーは鋳造製品なので…
一度開いてしまうと元に戻る事はありません。

パッドを交換しても初期の効きが強調される場合は
キャリパーが開いてしまっている可能性があるので
この場合にはキャリパー交換して下さい。




↓せっかくホイールを外したので…ハブボルトをチェック!
デモカーはチタンナットを使用していますが…チョットかじってます(++)
アルミナットの場合は特に気を付けてください。



↓ボルトをワイヤーブラシで磨いて…ピッカピカ(^^)v




↓市販のカジリ防止剤を塗って次の組み込みに備えます(^^)



↓プレートも付着物が多い場合は…



↓磨きます(^^)







…次回は組み付けです(^^)


各部には既定の締めつけトルクがありますので後ほどご説明します。

サーキットなどでパッド交換する場合はキャリパーが焼けていてメチャメチャ熱いので…

…(**)/~~~

十分に冷めてから作業をしましょう(**)

関連情報URL : http://www.tryforce.jp
Posted at 2011/03/25 00:09:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2011年03月22日 イイね!

車が動かない時間は…メンテナンスの時です(^^)

車が動かない時間は…メンテナンスの時です(^^)給油制限…

…。

…回復の兆しは耳にするようになりました。

でも…

以前のような状態に戻るのには…まだもう少し時間がかかりそうです(**)








狙ったサーキットで

ベストタイムを更新するために進めてきたチューニングも

今は少し自重気味…。

…。

ガソリンもないし…(++)






では…

こんな時に車好きとして出来ることは…?



…。

そうです…(^^)


メンテナンス」です(^^)






ここは…メンテナンスをして

しかるべき時に備えておくのもタイムアタックの一貫ではないでしょうか(^^)



一般的な街乗り以上に過酷なサーキットやワインディング走行では

愛車の負担も大きくなります。

もちろん、一般走行でも走行距離によっては

しっかりメンテナンスを行うことでリフレッシュすることも出来ます(^^)



というワケで明日からは…


筑波スーパーバトルやスイフトバトルロイヤル等でNA1600最速タイムを持つ

トライフォースZC31デモカーを担当するチーフメカニック ヤナピーによる

プロのデモカーメンテナンスを元に

自分で出来る!? 愛車メンテナンス スキルアップ講座」を

ブログとリンクしてやってみたいと思います(^^)




お楽しみに(^^)/~~~


関連情報URL : http://www.tryforce.jp
Posted at 2011/03/22 19:27:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | スイフト | クルマ
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