• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

テンロクMAX GT(SWIFT SPORT)    
   


ZC-PREMIUM SPORTS
            ・・・(SWIF/SWIFT SPORT)


>詳細はこちらから ZC31 / ZC32



ローハイトフロア補強キット(ZC32 SWIFT SPORT)

>詳細はこちらから



レーシングサクション(JIMNY JB23-4~10型)・NEW

>詳細はこちらから



ジムニーコンピューター
0.8仕様/1.0仕様/100(スポーツタービン80ps専用)
                 (JIMNY)・・・
NEW
>詳細はこちらから

      

スポーツタービン80ps仕様 (JIMNY)

>詳細はこちらから

         

Tryforce companyのブログ一覧

2014年01月29日 イイね!

2/22は…曲げてナンボの走行会 in 本庄(^^)

2/22は…曲げてナンボの走行会 in 本庄(^^)2月22日(土)は

「曲げてナンボの走行会 in 本庄!」を

開催します(^^)/







昨年は初開催にもかかわらず

60台のエントリーに加えて

ギャラリーさんもメチャメチャ多かったので

スイフトだけでも60~70台、

全部合わせれば100台以上の皆さんに参加していただきました(^^)


なので

今年も大いに盛り上げたいと思ってます(^^)


ゲストドライバーは昨年同様

現役レーシングドライバーの

菊地靖プロと井口卓人プロです(^^)v

プロの同乗走行からセッティングアドバイスまで

このチャンスは見逃せません<(_ _)>


すでにたくさんのエントリーをいただいていますが

昨年以上に

”プロセッティング”を申し込まれるユーザーさんも多く見られます(^^)

クルマに乗ったままメカニックがセッティング変更するので

プロドライバーさんと同じ状況で

確実にドライビングに集中できます!




それから…

レブスピードから加茂ちゃんが登場するコトになっています<(_ _)>


↓ 当日のスケジュールはこんなカンジ(^^)


お昼休みの後にはデモカーの”ガチンコ”タイムアタックもあります(^^)

レコードタイムを更新出来るかどうか…。

メチャメチャ楽しみですね(^^)



菊地プロ&井口プロに加えて加茂ちゃんが参加するトークショーも

昨年は”爆笑”でした<(_ _)>

今年はどんなネタが飛び出すか、今から楽しみです(^^)



丸一日、タイムアップのネタがテンコ盛りの走行会です(^^)

申し込みはまだまだ間に合いますので

バンバンエントリーして下さいね(^^)/~


詳しい内容はこちらをご覧ください(^^)



ちなみに私も…

ドコに紛れ込んで走るか考え中です<(_ _)>

なので

一緒に走る皆さんはお手柔らかに

お願いします<(_ _)>




そんなワケで

2/22の本庄を

アツイ一日にしたいと思いますので

よろしくお願いします(^^)/~~~
関連情報URL : http://www.tryforce.jp
Posted at 2014/01/29 15:16:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベント | イベント・キャンペーン
2014年01月25日 イイね!

ZC32用カーボンインテークカバー発売開始(^^)

ZC32用カーボンインテークカバー発売開始(^^)突然ですが…


ZC32用インテークキットに装着する

カーボンインテークカバーが完成しました(^^)



プレミアムデモカーに試作が装着されていたので

イベント等で ↓ コレを見たユーザーさんも多いですね(^^)



取り付けした後にクルクル回っちゃったりして

ドコかと干渉したりしてもイケないので

プレミアムデモカーに装着してからケッコーな時間を掛けて…

ストリートからサーキットまでテストしてきましたが

ココまで問題は起きませんでした(^^)


スーパーバトルもコレを装着して走りましたね(^^)


なので

発売開始です(^^)/


で!

定価も本体価格で\19,000に決定です(^^)


ちなみに

K&Nクリーナー用に発売しているプライマリーフィルター

同時装着できるサイズになっているので

クリーナーのメンテナンスサイクルも維持できます(^^)v


カーボンインテークカバー自体が遮熱体になるので

エンジンルームの熱に影響されにくくなるし

開発中のグリルから導風されるフレッシュな吸気も

熱に影響されにくくなりますね(^^)


HP掲載までにはもう少し時間が掛りますが

ヤナピーからブログアップの許可をもらったので

問合せしても大丈夫です<(_ _)>



カーボンインテークカバーはジムニーJB23用も開発が完了してるので

発売までもうしばらくお待ちください(^^)






同じくZC32用の

カーボングリルのモデリングの最終チェックが完了したので

お知らせしちゃいます(^^)


↓ ノーマルグリルがコレ(^^)



↓ 完成したモデルがコレ(^^)


開口部の広さは一目瞭然です<(_ _)>



”吸気が勝負”のZC32なので

インテークキットのエアクリーナー側に吸気効率を上げるためのエアガイドを

どうしても造りたかったワケです(**)/

でも

熱が上がりやすいのもZC32の特徴だから…

ラジエターやオイルクーラー側のコトを考えると

限られた開口部の中で、

エアガイドで減った分を大幅に上回るエアを

エンジンルームに導風する必要もあったワケです!


なので

ナンバーの両側にも開口部を設けて

グリル下側の形状を大幅に拡大して

より多くの走行風をラジエターやオイルクーラーにあてられるようにしました(^^)




画像だとグリルの色が白かったりするので

チョット解りにくいかもしれませんが

細かな造形にも拘りました。



コレでモデルが完成したので

すぐに型製作に入って

カーボン製の試作第1号が完成してくるのは

2月10日の予定です(^^)/


試作が完成したらすぐにデモカーに装着してみて

細かな修正をしたら発売開始になります(^^)

なので

もうしばらくお待ちください(^^)/


頑張りまーす(^^)/~~~
関連情報URL : http://www.tryforce.jp
Posted at 2014/01/25 17:20:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2014年01月23日 イイね!

だいぶ出来てきた(^^)

だいぶ出来てきた(^^)開発中のZC32用カーボングリルですが…

モデリングが進んできました(^^)


コレからRの修正や細部の調整に入るワケですが

なかなかイー感じに仕上がってきてます(^^)




造形中の写真なのでピンと来ないかもしれませんが

「コレがカーボンで完成したら…」と、

想像してみて下さい(^^)

ケッコーな造形です(^^)




エア導風のために出来る限り開口部を広くとったので

ノーマル形状にとらわれない

立体的な構造になってきましたね(^^)



↓ インテークキット用のエアインテークダクト部です(^^)


吸気温度を下げるために

どうしても外せない仕事になりました<(_ _)>



ZC31と比べても32は熱が上がりやすいので

コレまでにもレーシングカーボンボンネットやホットエアアウトレットで

コレでもか!

というような熱の抜き方をしてきましたが

このグリルが完成したら

灼熱のサーキットでも大きなアドバンテージになりますね(^^)v



ココまでくれば

完成は見えてきたと言ってもいいでしょう(^^)


一刻も早く皆さんに完成品をお見せできるように

頑張りたいと思います(^^)/~~~
関連情報URL : http://www.tryforce.jp
Posted at 2014/01/23 12:34:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 開発 | クルマ
2014年01月20日 イイね!

ZC32カーボングリル&カーボンエンジンカバーのモデリング(^^)

ZC32カーボングリル&amp;カーボンエンジンカバーのモデリング(^^)土曜日のガレージセールでは

多くのユーザーさんにご来店・ご成約いただきまして

ホントにありがとうございました<(_ _)>


…おでんはいかがだったでしょうか(^^?




実はガーレージセールで発表したかったパーツがあったのですが

間に合わなかったので

開発の途中経過をお知らせしようと思います(^^;



まずはZC32用カーボングリル(^^)

前回のブログでは

↓ ココまでお見せしました<(_ _)>



今回はもうチョットだけ鮮明に

↓ お見せしちゃいます<(_ _)>



インテークキットを装着しているZC32を考慮して

車両左側(前から見て右側)に

吸気温度を下げるための導風にチャレンジしました(^^)

コレでエアクリーナーに向かって

ガンガン…フレッシュエアが導風されます(^^)/



ソレに伴って、

ノーマルグリル形状ではその分の開口部が減るため

何とかならないモンかと考えました<(_ _)>



↑ タイトル画像を見ていただければ解る通り

ノーマルグリルは下側にいくにつれて開口部は狭くなります。



特にZC32は油温・水温共に上昇傾向にあります(**)

ラジエターやオイルクーラーを冷やすために

十分な導風が必要になるワケです…。


なので

グリルの最下部からも

より多くのエアを取り入れられる構造にチューニングしました(^^)v


ナンバーの左右にも開口部を設けたので

コチラからも効率よくフレッシュエアを導風できます(^^)

それから

グリル全体の”枠”になる部分を前方に拡大するコトで

グリルというパーツそのものが集風体になります(^^)



レーシングカーボンボンネットと併用すれば

ラジエターやオイルクーラーばかりではなく

エンジンルームに滞留するホットエアが

よりスムーズに排出されるコトが想像していただけると思います(^^)


熱が上がるなら冷やす!


コレが

トライフォース流の”グリルの仕事”です<(_ _)>


ちなみに開口部にはレーシングカーボンボンネットと同様に

綾織りメッシュが付きますので

大きなゴミがエンジンルームに入ってくるようなコトもありませんね(^^)



ちなみに同時開発しているエンジンカバーも

コイル付近の熱気を出来る限り抜く形状に進化しています(^^)


かなりイー感じに仕上がってきました(^^)


エンジンだけではなく

ラジエターやエキマニなどの熱もコイルには悪影響になります(**)

なので

見た目のカッコ良さはもちろんですが

コイル周辺の熱気を抜くコトが

トライフォース流の”エンジンカバーの仕事”です<(_ _)>



エンジン熱がボンネットに与える影響も最小限に抑えるように

左右にも出来るだけボリュームを持たせるようにしました(^^)





そんなカンジに

グリルもエンジンカバーもかなり

…拘ってます<(_ _)>



でも、

冷やすべきトコロは冷やすべき(^^)

まだまだ途中段階ですが

アイディア満載のパーツになるように

頑張りたいと思います(^^)/~~~
関連情報URL : http://www.tryforce.jp
Posted at 2014/01/20 18:26:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 開発 | クルマ
2014年01月17日 イイね!

明日はいよいよ…ガレージセール(^^)/

明日はいよいよ…ガレージセール(^^)/明日はいよいよ

ガレージセールです(^^)





展示品やチョイ傷品から開発品まで

早いモン勝ちです<(_ _)>


色んなモノがあるワケですが

パッと目に入ったのを画像でご紹介します(^^)


排気系(^^)


補強系(^^)


サスペンション系(^^)


吸気系(^^)



おでん系(^^)



いや~

おでんは

楽しみです<(_ _)>



オープンはAM10:00になりますが

毎年、夜から待っている方もいらっしゃいます(^^)


駐車場はタイヘン混雑しますので

ご注意ください<(_ _)>




ちなみに道路に雪はありません(^^)

昨日も千葉からZⅡを履いたプレミアムデモカーで帰ってきましたが

大丈夫でした(^^)



万が一雪が降っちゃったらイケないので

スタッドレスタイヤの方が安全です<(_ _)>





というワケで

2014トライフォースメカニカルショップのガレージセールで

皆さんにお会いできるのを

楽しみにしてます(^^)/~~~
関連情報URL : http://www.tryforce.jp
Posted at 2014/01/17 17:47:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | イベント | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「チョロQ感 http://cvw.jp/b/518607/40002972/
何シテル?   06/27 18:28
トライフォースカンパニーオフィシャルブログです。開発情報~イベント情報までタイムリーな情報を発信します!どうぞよろしくお願いします。オリジナルチューニングパーツ...

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

ファン

664 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
「曲げてナンボのテンロク屋」でお馴染みのトライフォーススイフトデモカーです(^^) 筑 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
イベント出没率が高いコペンデモカー。最大の特徴はナントいってもサスペンション(^^) ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ご存知トライフォースカンパニーのNo.1開発車両(^^) エンジン本体はノーマルですが ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
コンパクトスポーツの「開発屋」として どうしても…避けて通ることが出来なかったフィット ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.