• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

テンロクMAX GT(SWIFT SPORT)    
   


ZC-PREMIUM SPORTS
            ・・・(SWIF/SWIFT SPORT)


>詳細はこちらから ZC31 / ZC32



ローハイトフロア補強キット(ZC32 SWIFT SPORT)

>詳細はこちらから



レーシングサクション(JIMNY JB23-4~10型)・NEW

>詳細はこちらから



ジムニーコンピューター
0.8仕様/1.0仕様/100(スポーツタービン80ps専用)
                 (JIMNY)・・・
NEW
>詳細はこちらから

      

スポーツタービン80ps仕様 (JIMNY)

>詳細はこちらから

         

Tryforce companyのブログ一覧

2015年02月24日 イイね!

今日は進まなかったなぁ

今日は進まなかったなぁ4月のハイパーミーティングに向けて準備開始

来月は、スーパーオートバックス大宮でイベントあったりで忙しくなってくるから
段取りよくやらないと


ちょっと開発用で、ノーマルエンジンでは、ないので乗せ替え




。。。。。。




。。。。。。。。。





うーーーん





やっぱ、デチューンってやる気でないんだよね。


菊池さん用ノーマルエンジンへ



よし、

明日から、頑張ろう












Posted at 2015/02/24 18:06:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月23日 イイね!

今年のハイパーミーティング

今年のハイパーミーティング今年のハイパーミーティングは

例年のように2台体制で、いきます。


1台は



もう1台は、



この2台で


いつもと、違うのはここから

例年だとチェッカースイスポに菊池さんでしたが、
今年は、黄色に乗ってもらう事になりました。

赤脚シリーズ、プレミアムスポーツのセッティングドライバー菊池さんは、いったい何秒で走るのか見ものです。

当然、ハイカム仕様でと行きたい所ですが、完全エンジン本体ノーマル縛りで行きます。

エンジン違うと参考にならないし。。。
プレミアムスポーツユーザーに夢を与えてくれると信じています。




さて、気になるチェッカーは、

本人の希望によりトライフォース社長(通称トラ森)が乗ります。

ハイカム、PRO脚、ガチの仕様で、いったいどれくらいで走るのか、こちらも気になります。



まあ、こんな感じで、今年は、いこうかなと思います。

何かいい勝負になりそうな予感。。。



Posted at 2015/02/23 11:54:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月09日 イイね!

今日のヤナピー(エンジン販売開始)

今日のヤナピー(エンジン販売開始)タイトルにもありますが、この度トライフォースラインナップにエンジンを加えようと思います。

昨年は、みなさんお店までご来店頂いて、お車をお預かりして、
という流れでしたが、みなさん長野のお店まで来るのは、大変みたいですので、近所のもしくは、行き付けのお店でオーバーホールエンジンを買えるよう全国発送可能にしたいと思います。

今まで通りお店の方でも作業は、お受けできますのでお店までご来店頂ければ承れます。

エンジン作業内容は、

基本オーバーホール

各部清掃、測定

消耗品、オイルシール、ガスケット、Oリング取り替え(スズキ純正品)

ピストン、コンロッド重量合わせ

インテークバルブ、エキゾーストバルブ摺り合わせ

バルブクリアランス調整

コンロッドメタル、クランクメタル取替え、クリアランス調整

タペットカバー 赤塗装




等になるかと思います。

実際には、結構な数の交換部品点数ですので、書ききれないのでそれは、またの機会ということで、


そうそう、全エンジン2型以降の部品で、全て組み付けを行います(バルブスプリングとか)
その辺りは専門店ならではかと。。。

なんか最近パワー感がなくなってきた方、走行距離が進んでるかた、是非ご検討ください。




Posted at 2015/02/09 15:01:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月02日 イイね!

今日のヤナピー(ブローエンジン)

今日のヤナピー(ブローエンジン)残念ながら、エンジンブローです。。。。


ちなみに車は、ZC31スイフトスポーツ加給機付き
スイフトは、いろいろな仕様各社出ていますので、面白いですね。

ターボチャージャー、スーパーチャージャー、NAメカチューン。


どの仕様にもいえますが、メンテナンスはとても大事になります。
オイル、プラグ、エアフィルター、等々。

特に加給機付きは、注意が必要になります。
元々付いてない物を付けるので当然といえば、当然ですが、熱量も高くなりますので、オイルメンテは特に大事になります。

まあ、前置きは、さておき今回のエンジンは、この通り



なんかエキゾーストポートから出ちゃってます。

まあだいたい想像はつきますが





やっぱり。。。。

ピストンが。。。。



日頃のメンテナンスで未然に防げるものもたくさんありますので、みなさんきちんとメンテナンスしましょう。
Posted at 2015/02/02 14:54:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「チョロQ感 http://cvw.jp/b/518607/40002972/
何シテル?   06/27 18:28
トライフォースカンパニーオフィシャルブログです。開発情報~イベント情報までタイムリーな情報を発信します!どうぞよろしくお願いします。オリジナルチューニングパーツ...

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

お友達

ファン

664 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
「曲げてナンボのテンロク屋」でお馴染みのトライフォーススイフトデモカーです(^^) 筑 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
イベント出没率が高いコペンデモカー。最大の特徴はナントいってもサスペンション(^^) ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ご存知トライフォースカンパニーのNo.1開発車両(^^) エンジン本体はノーマルですが ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
コンパクトスポーツの「開発屋」として どうしても…避けて通ることが出来なかったフィット ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.