車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

テンロクMAX GT(SWIFT SPORT)    
   


ZC-PREMIUM SPORTS
            ・・・(SWIF/SWIFT SPORT)


>詳細はこちらから ZC31 / ZC32



ローハイトフロア補強キット(ZC32 SWIFT SPORT)

>詳細はこちらから



レーシングサクション(JIMNY JB23-4~10型)・NEW

>詳細はこちらから



ジムニーコンピューター
0.8仕様/1.0仕様/100(スポーツタービン80ps専用)
                 (JIMNY)・・・
NEW
>詳細はこちらから

      

スポーツタービン80ps仕様 (JIMNY)

>詳細はこちらから

         

2015年05月29日 イイね!
今週末は今週末は、毎年恒例のYBMへ出展します。

毎年恒例ですが、今年も大特価販売いたしますので、是非この機会に

尚 当日エンジンECU現地書き換えOKですので、お願いします。
(こちらも毎年恒例ですが、帰りにお店に寄ってもらってパターンもありです)


では、今週末をお楽しみに。
Posted at 2015/05/29 18:01:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント・キャンペーン
2015年05月28日 イイね!
実は、前から気になっていたんですが

ジムニー等に付いているボンネットの空気取り入れ口

      「これって冷えるの?」

まあ、普通に考えれば。。。。。


冷えますよね。

多分。。。


あくまでも、多分です


そんな訳でやってみました。





テープで塞いで








外気温と吸気温を診断機でチェックしながら。。。。。


実走です。

走行風は、入るのでしょうか?















まあ。。。。

結果的には、変わらない



が、面白い

ですが、しっかり走行風を取り入れこのくらいの外気温ので52~60度位でした。


ちなみに、ダクトを塞ぐと80度近くまで上昇、走行風は、偉大ですね。



ついで、なのでこれも実験




インタークーラーを変えてどうなるかもやってみました。


ほぼ同条件で、49~57度ノーマルレイアウトだと優秀な結果だと思います。
アクセルレスポンスの悪化もないし



これから、季節的にも辛い時期なので、


くれぐれも、ダクトはふさがないようお願いしますw





Posted at 2015/05/28 21:46:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント・キャンペーン
2015年05月23日 イイね!
意外と同色もあり?皆さんにご好評いただいています。リヤウイングこちら


ある意味、僕の偏見でしたが、同色ではなく黒系のカラーもしくは、カーボンの方が

カッコいいと思ってましたが。。。。。。












うーーーん

結構いいかも



色使いのセンスは、難しい。。。。。


Posted at 2015/05/23 17:18:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント・キャンペーン
2015年05月21日 イイね!
そういえば?多分お知らせしてなかったかもですが、

JB23ジムニーのデモカーが新しくなりました。

まあ、ちょこちょこは、写真に写っては、いましたが今度は紺色

想像していた色より濃いいろだったのでなんか新鮮でいい感じ




ECUの開発もあったので

今回は、急遽新車です。。。。。。。どうしても10型が欲しかった


まあそんなこんなで、白から紺に変わりました。

新車いいですね、やっぱり


ECUの開発が、ひと段落したので、最近よく乗ってるんですが、

かなりECUいい感じですね。

ブースト0.8K仕様のデータの方ですが、中低速のトルクを重視した仕様になってる為
すごく乗りやすいし、それでいて高回転までしっかり回りますので

乗ってて楽しい

これって結構大事なことです。

やっぱ車は、楽しくないと

そして、楽しまないと。これに限ります




そしてこれ

まだまだ楽しめます。タービン交換仕様もやります。
こちらは、これから着手ですので、もう暫くお時間下さい。

お問い合わせいただいてしまいました。。。。。。。。


実際、何件かお問い合わせ頂いた中に
なかなかの記憶の持ち主がいらっしゃいまして、

「ZC32 ECUの時みたいに、発売開始キャンペーンみたいな。。。。」


よく覚えてましたね。。。。脱帽です。



そんな、ユーザー様の意見も汲み取り

今月いっぱいですが、お問い合わせの多い


ジムニーコンピュータ 0・8

の大特価販売を行います。気になる価格は

¥65000税込み


大特価です。

こちら、ご来店限定になりますので、お越しの際は、ご連絡ください














Posted at 2015/05/21 16:55:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント・キャンペーン
2015年05月18日 イイね!
JB23スポーツECU開発状況とスペックと・・・JB23ジムニーユーザーさんお待たせいたしました。

つい先日開発完了でございます。


長かった。。。。。





さて、さて、
早速ECU詳細の発表です


先日のお話通り
ブースト0.8K仕様のタイプと1.0K仕様のタイプでいきます。

JB23、ジムニー7型~10型 MTのみ対応(AT順次)


スピードリミッター引き上げ         300Km

回転リミッター引き上げ           8000rpm

点火マップ                   最適化

加速点火補正マップ             最適化

燃料基本マップ                最適化

加速増量マップ                最適化

空燃比補正マップ               変更

ブーストリミッター引き上げ          解除
         
ブースト目標マップ               変更        

ブーストソレノイドマップ            変更               



この辺りになります。


基本ブーストコントローラー等の補器は、いりません


が、1.0k仕様の方は、少しブースト配管の変更は、必要になります。
0.8K仕様の方はECU変更のみで、ブーストアップ出来ます



こちらが、0.8k仕様になります。

下が、ノーマル、上がブーストアップです。(見ればわかるか。。。)
ノーマルのピークパワー54馬力に対して62馬力です
係数なんちゃらとかありますが、その辺りはみなさんのご判断で

ブーストコントローラー等使用せずECUのみのブーストアップで、更にレギュラーガソリン仕様です。

今回のECUで一番の苦労が、ブーストの制御という部分だったんですが、
ECU本体ノーマル、コントローラー使用でもまあまあ車は、走ります。

ですが、折角純正ECU制御するのであれば、ブーストも制御したいじゃないですか?


それに、同じ0.8kでもブーストの立ち上がりまで変えて使えるブーストコントローラーで点火、燃料最適化と言われても。。。。。

と、思ったわけです。

もちろん、壊れるかどうかは、別の話ですが、やっぱ真剣にやるとこうなります。



参考まで、ですが、このグラフ、ブースト1.0kですが、
ブーストの立ち上がりを目いっぱい上げてみた状態ですが、おかしなグラフに
なっています。
ちなみに、トルクの立ち上がりの状態で、ノッキングが発生しますのでこんな形のグラフになります。

そのままだとおそらく壊れます。。。。。


まあ、そのくらいブースト制御は、大事だということです。


大分、話が脱線しましたが

JB23用 スポーツECU発売開始します。

価格は、0.8k仕様(レギュラーガソリン)       ¥85000(税別)

     1.0k仕様(ハイオクガソリン)         ¥100000(税別)

になります。

よろしくお願いします。


 






Posted at 2015/05/18 17:19:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | ジムニー | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
「アルトワークス http://cvw.jp/b/518607/39627899/
何シテル?   04/17 20:16
トライフォースカンパニーオフィシャルブログです。開発情報~イベント情報までタイムリーな情報を発信します!どうぞよろしくお願いします。オリジナルチューニングパーツ...
ユーザー内検索
<< 2015/5 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
お友達
お友達大募集です。お気軽に誘ってください。
545 人のお友達がいます
トップフューエルトップフューエル *みんカラ公認 cockpitcockpit *みんカラ公認
ホットロードホットロード *みんカラ公認 サビ抜き鉄火サビ抜き鉄火 *
つかぽんRSつかぽんRS * ☆兄貴☆☆兄貴☆ *
ファン
652 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフト スズキ スイフト
「曲げてナンボのテンロク屋」でお馴染みのトライフォーススイフトデモカーです(^^) 筑 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
イベント出没率が高いコペンデモカー。最大の特徴はナントいってもサスペンション(^^) ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ご存知トライフォースカンパニーのNo.1開発車両(^^) エンジン本体はノーマルですが ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
コンパクトスポーツの「開発屋」として どうしても…避けて通ることが出来なかったフィット ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.