• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

テンロクMAX GT(SWIFT SPORT)    
   


ZC-PREMIUM SPORTS
            ・・・(SWIF/SWIFT SPORT)


>詳細はこちらから ZC31 / ZC32



ローハイトフロア補強キット(ZC32 SWIFT SPORT)

>詳細はこちらから



レーシングサクション(JIMNY JB23-4~10型)・NEW

>詳細はこちらから



ジムニーコンピューター
0.8仕様/1.0仕様/100(スポーツタービン80ps専用)
                 (JIMNY)・・・
NEW
>詳細はこちらから

      

スポーツタービン80ps仕様 (JIMNY)

>詳細はこちらから

         

Tryforce companyのブログ一覧

2016年06月29日 イイね!

明日は、移動日

明日は、移動日明日は、ジムニーに乗って神戸に向かいます

7月1,2,3日開催のSACです。
スイフトの方は、事前に神戸の方に到着していますので、デモカーは、ジムニー&スイフトの2台になります。

もう毎年、毎年の事ですが、とーーってもお得なイベントになっていますので、ご検討中の商品があるかたはこの機会にどうぞ。

尚当日、現地で、ECUの書き換えも行えますので、こちらもよろしくお願いします。

当日可能車種

ジムニー(JB23,7型~)  スイフトスポーツZC31、ZC32   スイフトZC72(一部不可)  
コペンL880K(一部不可、HPご確認ください)   フィットGE8(一部不可)

こちらの車種になります。
詳しくは、お問い合わせいただければ円滑かと思います


さて、ここまでは、イベントの話

明日の移動日はちょっとテスト走行も兼ねていたりしますww

昨年は、80PSターボのECUデータのテスト走行、その他水温とかその辺りのテストを兼ねての移動でしたが、今年は、

というか今年も




タービン

詳しい詳細は、ともかく今回はHT07ベースで製作していただきました。

しかも削りで



目標ブースとは、1.5Kといきたい所ですが、ノーマルエンジンだし。。。

ノーマルのブーストリミッタの範囲で1.2kにします
もちろんアクチュエーターも少し強化タイプに変更していただきました





組み付けは難なくww



一応段つき修正だけはやりました。
パイプ組んでもよかったのですが、これで十分


とまあ、さくっと組み付けてなんて言ってますが夜中にこそこそやりました

まあ、忙しい事はなによりですが

早速乗ってみましたが、まあ予想通り速い

意外とタービンのキュイーーんみたいな音も少ない
(削りの方が精度、自由度が高いので音も少ないみたいですね)
ちょっと神戸まで乗って行くのでキュイーン、キュイーンは辛かったので助かりました
あくまで、個人の感想ですが


ここからが、ない腕を振り絞ってセッティング



ブースト1.2K位であれば、全然インジェクターも足りそうですので、これも幸いしました

足りなくなるなんて脅されてたので
逆に空燃比いくつ位にしようとしていたか今度聞いてみたいですww


とまあここまで、うまく行き過ぎですので何か起きそうな予感ですが、

この状態で神戸に向かいますのでよろしくお願いします。


一応感想

ノーマルターボ 低ー中速

80PSターボ  低ー中ーこ速

今回のターボ 中ー高速


こんな感じ



















Posted at 2016/06/29 15:26:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムニー&スイフト | イベント・キャンペーン
2016年06月10日 イイね!

明日から2日間

明日から2日間イベント前に一仕事でございます


本日もECU書き換えで快適ジムニー完成です
エンジンルームもこれからチューニングしていきたいとのことですので、楽しみな1台ではあります❗


明日からは、柏沼南さんでイベントです。

もちろんECUの当日書き換え可能ですので、お気軽にご来店下さい。

そうそう、デモカーは、黄色スイフト&ジムニーでお伺いします。もちろん同乗走行可能ですのでこちらも会わせてよろしくお願いしますm(__)m
Posted at 2016/06/10 17:19:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント・キャンペーン
2016年06月06日 イイね!

完成間近?

完成間近?やっと、完成

色に変化がないので、新鮮味は、ないですが。。。。


イベントには間に合いましたw


今回の柏沼南さんのイベントから、JB23ジムニーECUをお試し頂けるようにしようかと思っています。
まあ、全仕様では、ないのですが。。。。。

一応0,8k仕様の方は日立タービン、IHIタービン共にECU付け替えでお試し頂けると思います

詳しくは、お問い合わせ下さい。


そー言えば、デモカーのECU書き換えてなかった。。。。。
どの仕様にしようww
Posted at 2016/06/06 20:17:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月04日 イイね!

タイラップ

タイラップ皆さんもよくつかうんでは、ないでしょうか?

タイラップ、インシュロックとか結束バンドなんて呼ぶ方もいらっしゃるかと思いますが
まあ、僕もタイラップは、とてもよく使います。

配線束ねたり、ホース固定したりなんか、ちょっと固定したりするには、とても便利
実際エンジンルームの最終仕上げは、こいつに頼ってしまう箇所がとても多いかと思います


でも。

今回JB23デモカーも新しくなるし、ちょっとだけ贅沢にww



とりあえず、ブローオフのおリターンホース止めてみました。

以外というか、当然か?売ってないので、パイプ径があまりにも違うので。。。


作りました。

思ったより大変で、結構時間がかかってしまいましたが、装着したら

良い!

想像してたより遥かにカッコいいじゃないですか

アルマイト処理したいけど、時間ないので、このまま来週末のイベントに行きます。


Posted at 2016/06/04 17:28:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月03日 イイね!

どういうこと?

どういうこと?たぶんこういう事なんでは、ないかと思いますので、悪しからず

来年度より保安基準が少し変わります。
突起物規制ですね



基本的には、尖ってなければOK

まあ、尖っていても100mmのボールが触らない箇所ならOK

ってことみたいです。

範囲は、フロアラインより上、2m以下って事みたいですね


フロアライン?

。。。。


よく、分かりませんでしたので、聞いてみました

陸運局の方へ


こんな感じで60度の角度で車両側に進み当たった所より上部らしいんですが

この方法だと、ほぼほぼボディーは全面突起があるとNGという事になります。

ジムニー







この方法でジムニーもやってみました。
本当にこうなのか。。。。。正直自信はないです

マスキングテープより上側がフロアライン
この範囲になるかと


まあ、バンパー、フロントガード、により結構変わってはくるのかと思います
が本当にこれでいいのかも謎では、あります。

実際今回確認した検査員さんも4駆系は範囲が分かりにくいと言ってましたのでまだ現段階では」って感じみたいです。

うーん?な結果でしたが、要は尖ってなければ、よさそうですね

やっぱり保安基準とかその類は難しい。。。。。

間違っていたらゴメンナサイ









Posted at 2016/06/03 17:28:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「大事な話を忘れていました http://cvw.jp/b/518607/40006987/
何シテル?   06/28 18:03
トライフォースカンパニーオフィシャルブログです。開発情報~イベント情報までタイムリーな情報を発信します!どうぞよろしくお願いします。オリジナルチューニングパーツ...

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

お友達大募集です。お気軽に誘ってください。
559 人のお友達がいます
みずもりさんみずもりさん * おかじ54おかじ54 *
yammy505yammy505 * 銀姉様銀姉様 *
エ ボエ ボ * cockpitcockpit *みんカラ公認

ファン

664 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
「曲げてナンボのテンロク屋」でお馴染みのトライフォーススイフトデモカーです(^^) 筑 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
イベント出没率が高いコペンデモカー。最大の特徴はナントいってもサスペンション(^^) ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ご存知トライフォースカンパニーのNo.1開発車両(^^) エンジン本体はノーマルですが ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
コンパクトスポーツの「開発屋」として どうしても…避けて通ることが出来なかったフィット ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.